FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



AIH2回目。

周期:12日目
体温:36.46



無事終了しました・・・・が今回は旦那さんの精子くん
元気がなかったそうです。


でも、人工授精だからいい子だけを探してくれてるはず。


あまり気にしないでおきます。


前回に比べて痛みも少なくて安心した。


私の子宮、すごく左に傾いているみたいで
それを真っ直ぐにするのに引っ張られるのが
すっごく痛い。


でも、今回はちょっと痛かっただけで終わり。


昨日、hcg打ったけどまだ排卵してないみたいで
今日もhcg打って終わった。


今回は排卵するのかな?


排卵したかどうかは診てくれないみたいだから
わからない。


また、卵巣腫れるんじゃないの?


先生は排卵すると思うって言ってた。


ほんと?


信じてみますけど。


ほんとに今回は気持ちが楽であと2週間
あまり気負いせず過ごせそうです。


って、10日ぐらいたったらまた「どうしよー」って
なってるかも。


ううん。今回は大丈夫よ、あたし。


旦那さんの出張前にできてよかった、よかった♪


旦那さんもご苦労様でした!
私もがんばりました!




<< グウタラ生活始まる。  【BACK TO HOME】  明日・・・。 >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


今日はお疲れ様でした!
私は人工授精1回もしたことないけど
半年タイミングみて、ダメなら考えていくつもりです・・。
わらびさんの心も落ち着いてて安心しました^-^
出張前にタイミングよくできて、それもよかったぁ☆
ゆっくり待ちましょうね~i-274


「NoTitle」


わらびさん、昨日はおつかれ様でしたv-22

精子君が少し元気がなかったとの事、きっと調整されて
問題ない数値になっていると思いますよ。
我が家も前回、濃縮調整して倍の数値になってました。

病院で長時間待ったりしたから、少し疲れていませんか?
今日はゆったり、のんびり過ごしてくださいねe-297


「NoTitle」


痛みも少なかったみたいでよかったですね。

ふぅのお友達も人工授精で●~くんの状態が
よくないって言われて期待してなかったのに、
しっかり妊娠できました☆
一匹(1人??)でも元気な子がいればだいじょうぶv-218

10日ぐらいたって、「どうしよ~」ってなったっていいんですよ(*^^*) 
そういう不安もみんなで一緒に乗り越えていこ!



「NoTitle」


>akiさんへ
ほんとに今回は落ち着いています。
期待していないって言ったらダメなんだろうけど
そうしていないとまた落ち込むのが怖いんですよね。
だから、ぜんぜん強くはなっていないです。
でも、期待してないっていいながらも
ちょっと待ってるとこもあります。
ゆっくり待ってみます!

>こはるさんへ
病院ってほんとに疲れますね。
緊張してるのもあるし、余計に疲れます。
AIHにはあまり旦那さんの精子くんの数値って
関係ないんですかね?
以前はぜんぜん問題ないって言われてたから
旦那さんは少しショックだったみたいです。

>ふぅさんへ
ふぅさん、ありがとう。
すごく安心できる言葉で
涙出そうです(´Д⊂グスン
お友達の話も心強いです!
また、不安になったときはここで
みなさんに聞いてもらって甘えちゃいます!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
