FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



注射嫌い。

周期:2日目
体温:36.55



今日は生理3日目までに行く病院だった。


検査だけなので初診のときよりはすごく早かった。


でも、検査のための採血の量を見てビックリした。


試験管が6,7本あってそんなにたくさん採血したこと
なかったし、私、採血や注射で気分が悪くなる体質で
不安だった。


案の定、血の気が引くのがわかったので
すぐに横のならしてもらった。


もう、いやだよ。


血液検査だけで16.000円。


それにもビックリ。


ちょっと寄り道して帰りたかったけど
しんどくなったので真っ直ぐ帰った。


次は1週間後。


旦那さんも血液検査を受ける予定。


値段が高い分それだけ細かい検査が含まれているみたい。


しょうがないね。


明後日は、別の病院でMRIを受ける。


筋腫の状態を詳しく知るためだって。


全部必要な検査だって思う。


前の病院は詳しく調べてないのに体外を勧めてたんだなって
思った。


少しの間、検査が続くけどがんばろー!!




<< 自己管理。  【BACK TO HOME】  一歩。 >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


具合はどうですか?
病院とか、検査後って気を張ってるせいなのか
どっと疲れませんか?
私も今日、検診があってどっと疲れました><
お互い今日はこの後のんびりしましょー♪

お値段はかかってしまうけど…
自分の納得のいく検査をしてくれるっていうのは
安心しますよね。
検査が続くとのこと…大変でしょうけど
頑張ってくださいね!!!


「ちょころさんへ」


もう、大丈夫です。
お昼寝したからね。
ほんとに病院は疲れます。
緊張とか知らないうちにしてるんでしょうね。
やっぱり納得しないとダメですね。
病院変わるまで気付きませんでした。
少しの間がんばります!
ありがとう(*'-'*)


「わたしも・・・」


注射、採血、大の苦手で
わらびさんのように横にならせてもらって
1時間くらい居座ることもあります・・
新しい病院で、しっかり調べてもらって
納得のいく方向に向いていけたら
いいな!
応援してます!!!!!


「NoTitle」


6・7本???
聞いただけで血の気が引いていきそうです。。
で、採血だけで¥16000だなんて・・
まぁ 検査料なんですよね。
すごい・・ 高いけど、確実な検査ですね!
確かに、精密検査したら、
また違う治療法が分かるかもしれないし・・

頑張ってください☆
今回のわらびさんの事もそうだけど、
病院でぜんぜん違うんだって分かったし
自分で見極めなきゃダメなときもあるんだって、思いました。
なんだか100%の確実さが伝わってきます^-^


「すごいね」


採血の量も検査料もスゴイですね…
身体的にも経済的にも負担が大きい検査ってあるけど、
自分の体の状態を知って受け入れることは、
とても大切だし、赤ちゃんに会う日に確実に
近づくステップですよね。

しばらく大変だと思うけど、頑張ってね☆☆


「トモコさんへ」


トモコさん、ありがとう!
がんばりますね!
今回は大丈夫って思っていつも
受けるんだけどダメなんですよね。
私も30分寝かせてもらいました(*´Д`)=з


「akiさんへ」


採血の内容も赤ちゃんができたときの
感染を防ぐためにする検査がたくさん
あって、それが高いんです。
HIVとかもありました。
でも、注射って慣れないものです。
100%って信じてみたいです。
あまり信じすぎるのもダメなように思いますけどね(o≧з≦)o


「ふぅさんへ」


ふぅさん、ありがとうございます!
検査料ビックリです。
でも、普通の不妊専門病院でしない
血液検査内容があって、妊娠したときの
ための赤ちゃんに感染を防ぐための検査
みたいです。
前の病院はできたときのことは考えてなかった
なぁって思いました。
ちょっとしんどいけどがんばります!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
