FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



お休み。

周期:3日目
体温:36.60

:プラノバール寝る前 1錠


今日は病院へ行ってきた。


診てもらうと、まだ卵巣が腫れてるって。


だから、今周期は卵巣を休ませるためにお休み
しないといけないって。


卵巣が腫れると卵巣の周りが硬くなって
卵子が飛び出せなくなるんだって。


腫れを治すのに約1ヶ月かかるみたい。


だから、今周期はお休みになりました。


最初は、「エー!お休み?そんなんいやや」なんて
思ったけどこのまままたAIHしてもきっとだめなんだから
いいんだって思うようにした。


でも、先生はやっぱりIVFをしたほうがいいと思うよ
って最後に言った。


やっぱりそうなんだね。


来年から貯金頑張ります!!


ってそんなことじゃないんだよ。


自然妊娠に憧れますわぁ~





<< 気持ち悪い。  【BACK TO HOME】  かわいそう。 >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


今周期はお休みなんですね。
うん、でも。
いっぱい頑張ったわらびさん、
ちょっと心も体も休ませてあげましょう^^

そんで、2008年を気持ちよーーーーく
迎えるっていうのもいいのではないですか??

私も今、今年最後のチャンスですが
体温を見る限り、ダメっぽそーー…
なので、もしそうならそうで2008年は
新たに頑張ろうって思ってます^^

厄年もあけるしねwww


「NoTitle」


やっぱり、わらびさんの体が大事です!
休みましょ・・・^^
お金は、私も・・ 来年からちゃんと少しでいいから
働いて次のステップに備えなきゃ。
2008年はもっといい年にしたいですね!

わらびさんの体の状態がどんな感じか
詳しく分からないけど、
不妊治療もしながら、自然にこころみる事って
しちゃだめなのかなぁ?
体に負担がかかっちゃう?

人工授精・体外受精をお休みしてる人が
いきなり自然妊娠する人いるじゃないですかぁ!?
あれって、何なんでしょうね・・
理屈もあるけど、赤ちゃんはやっぱり
天からの授かり物って感じます。

だから、最近は考えても分からないな~って^^
心をゆったりしてれば、自然妊娠だってありえるかも。。
今は旦那さんと、わんこ2人と楽しんで下さいね☆



「体に優しく。」


わらびさんの卵巣もずーっと頑張ってきたから、少しお休みしましょうねってことかな。
赤ちゃんも大切だけど、体があってこそ。
十分お休みしてあげて、来年からまた新しく頑張っていけば大丈夫ですよ!
なにかいい気分転換ができるといいですね。


「akiさんへ」


私の今の状態では自然にはたぶん
無理なのだと思います。
でも、ほんとにお休みしてるときに
できる人っていますよね!
あれは、心も体も気が張っていなくて
リラックスしてるからなのかな?
ほんとに不思議。
年末は何も考えないでおいしもの
いっぱい食べて来年からまたがんばります!
2007年ははっきり言っていいことなかったから
2008年はいい年になるといいです。
akiさんはクリスマスごろにいいお話が
あるといいですね(*゚ー゚)v


「かえでさんへ」


ありがとうございます!
お休みしていい状態をつくってから
またがんばります!
かえでさんもAIHの成功を祈っています。
ほんとお休みすることで
気分転換になるはずですよね!


「ちょころさんへ」


2007年はほんとにいやなことばっかり。
いやになります(´Д⊂グスン
厄年って怖いってすごく思いました。
だから、2008年はきっといいことあるって
信じています。
ちょころさんも、まだわからないから
クリスマスにはいいことあること祈っていますね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
