FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



大丈夫かな。

周期:27日目
体温:36.82



この時期体温計るのドキドキするよ。


そのせいで体温上がってるんじゃないの?
なんて思ったりして。


本日、ホットカーペット購入しました。


ホームセンターでいいのがあった。


でも、帰ってきてみたら壊れたホットカーペットと
同じメーカー。


これってどうなの?


また、寿命3年なんじゃないの?


失敗だよね(´Д⊂グスン


旦那さんの体がおかしい。


体に蕁麻疹みたいなしっしんができている。


両腕とおなかにぽつぽつ目立つ。


「病院に行き!」って何度も言ってるのに行かない。


「仕事があるから行く暇がない」って。


体のほうが大事なのに。


男の人って病院嫌いな人多くない?


基本的に怖がりだよね。


でも、今日は絶対に行かないといけないって念を押したけど
ちゃんと行ってくれるかな。


心配だよ。


明日時間がとれたら行くって約束したけど行くかな。


明日も得意先の忘年会みたいなパーティーへいかないと
いけないんだって。


疲れてるせいもあるのかな。


ちょっと休ませてあげたい。


お願いだから少しは言うこと聞いて欲しい。




<< やっぱりね。  【BACK TO HOME】  社会問題。 >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


男の人って病院行かないですよね~・・
うちは、10月にやっと健康診断受けました。。
(会社でそういうのをちゃんとやってくれないので・・)
きっかけは、TVでとつぜん病気で亡くなった芸能人のこと
をやってたのを見たのと、
私のオバが肺がんになってしまった(今は入退院を繰り返し
ながら生きてますけど・・)事をきっかけに、
今年は行って!!って強く言いました。
結果は大丈夫だったんですけど・・
人間なにが起こるかわからないから、心配ですよね。
このまま赤ちゃんいないまま死なれたら。。。
もう私どうなっちゃうんだろう・・って、考えたりもします(笑)

蕁麻疹とかはやっぱり精神的ストレスですよ!
私もいつもは出ないのに、結婚式準備してるときに突然
いろんな所に蕁麻疹出て・・かゆくて寝れなくて大変でした。
病院に行くと鎮静剤と塗り薬がもらえましたよ!
でも、旦那さん薬は飲まない派でしたよね?
でもでも・・
一回やっぱり病院に診てもらうだけでも行ってもらえると
いいですよね。






「湿疹」


うちの夫は昔から、季節の変わり目には必ず湿疹が出ます。
でも、昔からなので、どうにも治らないようで、病院には行ってません。
サラリーマンは会社で健診があるからいいけど(今年は私、サボってしまいましたが)、夫はサラリーマンではないため、ときどき人間ドックに入らないとねーって言ってますが、忙しくてドックに行ってるヒマがない。
カラダ壊したらしょうがいじゃないー。
男性って、なんでなんでしょうね。
ご主人も、この時期の忘年会とかたいへんそうですね。
休日だったり夜だったり。
でも、お酒の席って、結構懇談できたり仕事に対する有益な情報を得ることができたり相手の言ってることの行間の意味を確かめたりできるから、やっぱり行かなくちゃなんですよね…
たいへんですが。


「鈍感・・」


うちの夫は鈍感なのか、少々のことでは
病院へは行きません。
薬すら飲んでくれないので、もーー!って
感じです。

この時期、忙しいんだからぶっ倒れたら
どうすんの!って心配になりますよねぇ・・
旦那様、ちゃんと病院に行ってますように^^


「NoTitle」


うちのもなっかなか病院へ行きません。
歯医者も途中で投げ出しちゃって…。
仕事が忙しいのは分かるけど、
何事も体が資本なのにね…。

「会社に行き難い環境」なのかなぁ。
仕事>カラダじゃなくて
仕事<カラダなんだから、
会社もその辺は融通利かせて欲しいものです。

旦那様、無事に病院に行っているといいですね。
お大事に…。


「わらびさんへ」


こんにちは!
わらびさんところも、皆さんの旦那様もあまり病院が好きではないみたいですね~
家は、意外?と好きですぐに病院に行きます。逆に私はあまり好きではなくて、市販薬で何とか治らないかしら派です。

このシーズンは仕事&忘年会も多いから、ちょっとしたことで
免疫機能がおちて風邪とか引いてしまうんですよね。
蕁麻疹も一種の防御反応だから・・ちょっぴりお疲れモードかもしれないですね!!
早く、治ること祈ってますv-290

あっ、そうだわらびさんもお仕事探し頑張って下さいね!
ほんと、お金がかかりますもんねi-210


「akiさんへ」


蕁麻疹ってストレスなんですね。
あんまり不満を口に出す人じゃないので
蕁麻疹となって現れたのかな。
今日は行ったのかな。
まだ連絡ないのでわからないけど
たぶん行ってないと思います。
旦那様、異常がなくてよかったですね!
定期検査って大事ですよね!


「かえでさんへ」


家の旦那さんも皮膚が弱かったりするので
季節の変わり目だからかなとも思いました。
どうなんでしょうね。
でも、こんなこと初めてで。
そうなんですよね。
行かないわけには行かないんです。
かわいそうだけどね。


「トモコさんへ」


みなさんのところの旦那さんも
同じようなもんなんですね~
うちも薬飲みませんからね。
たぶん、病院行ってないと思います(*´Д`)=з


「ちょころさんへ」


会社も体があってこそ仕事が
できるのに、ちょっと考えて
ほしいです。
熱があっても仕事してますからね。
ちょころさんの彼もできるだけ
病院に行くようにしてあげてくださいね!
って無理かな。


「シャラマロさんへ」


シャラマロさんのところとは
逆ですね!
ビックリです。
でも、絶対そのほうがいいですよ!
こっちが安心します。
免疫力落ちてるんですよね。
でも、どうすることもできないな。
だから病院に行って欲しいんですけどね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
