FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

スポンサーサイト


何でよ。

周期:18日目
体温:36.54



病院へ行ってきた。


ちゃんと排卵したかどうかを見るため。


今まで順調にきたから、少し安心してた。


卵巣が腫れてて、もしかしたら卵胞がうまく送り出せていない
かもしれないとのこと。
卵胞が破裂していないかもしれないとも言われた。


落ち込む。


もしこれが原因なら体外しかないって。


「じゃあ、今回は可能性がないってことですか?」って
聞いてみた。


「そんなことはないよ」って先生は言ってくれた。


この言葉に救われる。


でも、限りなく低いんだろうな。


帰り旦那さんに電話で報告した。
でも、旦那さんの何度も同じことを聞いてくることに
イラっとして怒ってしまって、喧嘩になった。


心配して聞いてくれてるのに申し訳ないけど
今はほっといてほしかった。


ごめんなさい。


家に着くと涙があふれた。


やっぱり、穏やかになんか過ごせないよ。


あと、1回のチャンス。


やっぱ、辛いな。




スポンサーサイト

<< 感謝、感謝。  【BACK TO HOME】  ゆっくり。 >>


◆ コメント ◆

「わらびさんへ」


わらびさーん
元気出して下さいねi-241
昨日は、自分のことのように嬉しくてコメント書いてしまったんですが、逆に辛くさせてしまったかもしれません。
ごめんなさいねv-406
私も、今回は「排卵してしまったよ」と言われてるけど、希望だけは捨てないで頑張ってます。
わらびさんも「そんなことはないよ」って言ってくれた先生を信じて元気出してねv-298


「NoTitle」


気分はどうですか?
少しは落ち着かれましたか?
シャラマロさんもおっしゃってますが、
私も、外野で盛り上がりすぎちゃったかなって
反省しています。
妊娠ってとてもデリケートな問題だって
知ってるはずなのにね。
ごめんなさい。

でも!お医者様の「そんなことはない」ってことばは
望みはあるってことだし信じて元気を出してください。

病院デビューもしてない私なんかじゃ
なんの説得力もお力にもなれないかもしれないけど
ずっと応援しています!


「シャラマロさんへ」


シャラマロさんは、何も悪くないし
逆に元気をもらえてるので気にしないでください。
先生の言葉、信じてみたいけど
今日はちょっと無理かな。
明日になったらまた頑張ろうって思えるかも。
ほんとにありがとう!


「ちょころさんへ」


ちょころさんもありがとう!
元気もらえてみんなに支えられてるって
思えました。
ちょころさんが謝ることではないですよ!
もう少ししたら元気出るので
もうちょっと待ってくださいね。
十分、ちょころさんの力もらえてます!!
ありがとう(*'-'*)


「難しいですよね…」


私もタイミングバッチリなんて書いちゃって…
なんか私のときが、排卵直後だったような感じだったので、うれしくなっちゃって…
妊娠って、タイミングだけじゃないんですよね…
今回のわらびさんの書き込みを見て、本当にそう思いました。
でもでも。
それでも可能性を信じて、一緒に頑張りましょう!
私も毎月「今月こそは今月こそは」って力んでいるんですけど、それが自分を苦しめているのかなという気もします。
わらびさんも、どうぞ、気持ちをゆったり持ってくださいね。
って、それが難しいことも分かってるんですけどね、私も…
ホント、早く妊娠したいですね。心からそう思います。


「NoTitle」


今日は・・・昨日の大泣きで体から全部
水分が出ちゃったかのように涙も出なくて無心でした。
でも、わらびさんの気持ちがすごくわかってしまって・・(また泣)

なんか、ちょっと希望とか持っちゃうと
期待した分ショックが大きいこと、私も今回知りました。
でもわらびさん、先生も排卵の可能性は0じゃないって
言ってくれているのであれば、
とりあえず、待ちましょ!
私は排卵してるって言われたのにダメで・・・
なんなんでしょうね・・・・ ほんとにへこむし、ムカつくし。。
誰も悪くないんですけど・・・

今日は1日くらい泣き明かしたっていいですよ!
女は強いんです。
明日になれば、自分で何か答えを出せてると思う。

時間が無いって・・・焦っちゃうけど(私も・・)
ツラかったら、少し休んだっていいと思う・・。

今の私にはこんなことしか言えなくて、ごめんなさい。
旦那さんにいっぱい抱きしめてもらってください・・・落ち着きますよ☆
結果をゆっくりまちましょ!^^





「かえでさんへ」


いいんですよ!
一緒に喜んでもらえてうれしかったです!
確かにタイミングは合ってるって先生も言ってました。
少しの可能性にかけてみたいです。
でも、今は前向きに思うことが
はっきり言ってできないかな。
もう少し時間くださいね。
必ず復活します!!
かえでさん、ありがとう(*゚ー゚)v


「akiさんへ」


ほんとにありがとう!
心に響きました。
今日は何見ても涙がでてどうしよって感じでした。
テレビ見て泣いて、うちの犬見て泣いて。。。
いつまで続くのでしょうね。
ほんといやになります。
でも、こんなことじゃダメなんですよね。
明日になったら元気になると思います!
旦那さんは何もなかったかのように普通に
しています。
それも気遣いですよね。
がんばりますo(^-^)o


「NoTitle」


ダメなのかも…って思ってしまうキモチ、
痛いほどよく分かります。
どんなに前向きに、ポジティブに、って思っても
どうしてもそんな風に思えないときって
ありますよね。

でも、あまり“あと1回のチャンス”なんて
自分を追い込まないでくださいね。
気持ちが落ち着いたら、また一緒に頑張りましょ(*^^*)


「こんにちわ」


わらびさん。大丈夫ですか?

辛いですよね。

不妊治療を受けていると、辛いこと。悲しいことたくさんありますよね。

そんななか、張り詰めて明るく、元気に振舞いながら
期待に胸膨らませて・・・でも、真反対な事を考えてしまったり・・・

いけないと思いつつも、いたわってくれる旦那様に当たってしまいます。


期待する分、ショックも大きいと上の方もおっしゃっていましたね。本当にその通りですね。

テレビ見て泣いて。ワンちゃん見て泣いて・・・いいじゃないですか。いっぱい泣いてください。

テレビで誰かが言っていた気がします。
「涙は心の老廃物」
泣くのを我慢したら心が破裂していしまいます。

↑言い訳にいちごはよく泣きます(-_-;)

でも、人間だから仕方ないと思います。

おいしいもの食べて、ゆっくりしてください。






「ふぅさんへ」


ふぅさんは体外までされてるので
私なんかまだまだアマちゃんで申し訳ないです。
今日になってだいぶ気持ちが落ち着きました。
そんなに焦ってもしょうがないよなって思える
くらいにまでなったので、大丈夫です!
いつも優しいお言葉ありがとう!



「いちごさんへ」


もう大丈夫です!
だいぶ復活しましたよ!
心に残るお言葉ありがとうございます!
ほんとにみなさんのメッセージはすごく、すごく
ありがたいです。
同じような経験をされてるからこそ、こんなに
私に温かい言葉をかけてくださるんですよね!
いちごさん、ほんとにありがとう!
またがんばりますよ!
大丈夫(*゚ー゚)v

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
