FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



これからのこと。

少し遅くなりましたが、恐怖の子宮鏡から
一夜明けての診察のことをご報告したいと思います。


先生のお話によるとやはり入り口までしか入らなかったとのこと。


なぜこんなことになったのかは、子宮の入り口に筋腫ができていて
炎症を起こしているかもしれないそうです。


今までの移植2回は管が入りにくかったけど入っていた。


でも、3回目の移植で管が入らなかった。


徐々に狭くなっているのは筋腫が大きくなってきているからかも
だそうです。


でも、手術をしたほうがいいとかは言われなかった。


筋腫は1センチ程度では手術の必要はないそうです。


だからかな。


このまま、入院して手術をするとしても同じ結果で手術はできないと思うって。


で、これからどうしていくかの話。


hcgが下がってきているのでこのまま0になれば問題はないそうです。


もう一度、ノアルテンを飲んで生理を起こさせて
0になってくれるのを願いましょうとのこと。


それで、もし0にならなければ1回だけ抗がん剤をして
死滅させてしまうことにしましょうということでした。


今回はノアルテンをいきなり飲むんじゃなくて
プレマリンで子宮内膜を十分に厚くしてから
ノアルテンで出してしまおうということになった。


私、もうかれこれ1ヶ月は出血が続いています。


これは大丈夫なのか?


貧血になるんじゃないかと不安です。


先生は今の状態でいても体的には問題はないと言っていた。


もうね、ナプキンするのいや。


もういっそうのこと抗がん剤やってもいいって思うよ。


先生はどうにかいい方法を考えてくれてるんだろうけど
ホント疲れるよね。


あぁ、ほんとに先のことが不安でたまらない。


hcgが0になっても妊娠できる体になるのかな?


妊娠できたとしてもめっちゃ不安。


乗り越えなきゃね。


乗り越えないと。


乗り越える!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

<< 新たな気持ちになれた日。  【BACK TO HOME】  恐怖の結果報告。 >>


◆ コメント ◆

「Re: これからのこと。」


ご無沙汰してます。
痛みに耐えてよく頑張りましたね!
次のノアルテンですっきりリセットできますように♪
私は2度目の凍結胚移植は昨日陰性に終わり・・卵ちゃんは残り0、また採卵からやり直しです。しかもこの数ヶ月のホルモン剤の影響なのか半年前3cmだった筋腫が6cmになっており、MRI検査を受けることになってしまいました。
はぁ。。長い長いトンネルはまだ続きそうです。
トンネルの先にあるステキな光を目指してお互い頑張りましょう☆


「カツオさんへ」


お返事が大変遅くなってしまって
申し訳ないです><
本当にごめんなさいね。

カツオさんはまた採卵からのスタートなんですね。
筋腫の大きさが気になります。
急激に大きくなる筋腫は注意しないといけないと
聞いたことがあります。
その後、大丈夫でしょうか?
心配です。

長い長いトンネルはいつまで続くのでしょう。
まだ光は見えてきませんが
先には必ず光があると信じていくしかないですね。

カツオさんのこと応援しています。
またよかったらあまり面白いブログでは
ないですがのぞいてみてくださいね。


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
