FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



恐怖の結果報告。

昨日の子宮鏡のご報告。


もうね、思っていたように最悪の結果でした。


病院へは9時に来るように言われていたんだけど
始まったのはなんと12時!


なんで9時にいかなあかんの?


ずっと緊張してるのにもうしんどくてたまらなかった。


手術室に入る前に座薬の痛み止めをすることになって
自分で挿入。


初めてだったので本当に効くのか不安だった。


点滴をして手術室へ移動。


手術台に寝転んで左手に血圧計装着していると先生登場。


もちろん、I先生。


先生  「はい、わらびさんこれからはじめて行きますね」
     「痛かったら麻酔するからね」


私   「(ビビリまくって泣く寸前)はい」


いよいよ始まった。


まず消毒してカメラが入っていった。


私は見る余裕はまったくなく目をつぶっていた。


するとやっぱり激痛!!


「痛い!痛い!」を連発。


先生  「やっぱり麻酔しようか」


私   「(返事をすることもできずに無言でうなずく)」


麻酔が投入されて意識はないが声と鈍痛はわかる。


グリグリやられてるのがわかる。


痛い痛いと声は出ないものの延々と続いてるようなきがした。


しばらくすると麻酔が切れてきたのがわかった。


目が開いて声に出して「痛いよ~痛いよ~」と言っていた。


目から涙が流れてるのもわかった。


それがしばらく続いて終了した。


終わって先生が出て行くのが見えて看護師さんの
「終わりましたよ」の声でどっと涙が溢れてそこから
ずっと泣いていた。


ベッドに戻ってからは声を出して泣いた。


痛かったのと終わって安心したからだと思う。


ほんとに辛い辛いものでした。


どうなったんだろう?ちゃんと入ったのか?そればかり気になっていたら
麻酔の影響か気持ち悪くなってきて頭がクラクラしてしょうがない。


眠ろうとしても気持ち悪くて眠れない。


点滴が終わったので看護師さんを呼んで気持ちが悪いことを
伝えるともう一つ点滴追加された。


2時間ぐらいベッドで過ごして少し眠ったのか点滴が終わっていたので
看護師さんを呼ぶ。


トイレに行って出血の確認をするように言われて
トイレにいこうとするけど頭がクラクラしてしんどくて
たまらなかった。


子宮鏡の結果はどうなったのか?


いつ教えてくれるんだろう?


トイレに行って着替えるように言われてもう帰る準備ができて
看護師さんを呼んだ。


「明日先生から詳しいお話があります。」
「明日こられますか?」と看護師さん。


「はい」と私。


「じゃあ、お薬を忘れずに飲んで明日また来てくださいね」


これで帰れっていうの?


全部じゃなくてもどうなったかぐらい教えてくれてもいいんじゃない?


そう思って聞いてみた。


「・・・あのぉカメラちゃんと入ったんですか?」


「あのね、やっぱり奥までは入らなかったみたい」
「先生もがんばってくれたんだけどね」とのこと。


もう、めっちゃ落ち込みました。


私のほうががんばったちゅうねん!!


ちゃんと入ったかどうかもわからんままよう帰らそうとするわ。


腹が立って仕方がなかった。


頭はフラフラするし腹立つし、朦朧として家に帰った。


家に着くと涙が止まらなくて号泣。


旦那さんから心配して「どうやった?」って電話があって
泣いて電話に出た私にびっくりして
「何があったんやー!」って慌てて事情を説明したら
とてもやさしく慰めてくれた。


その日はご飯も作れるような状態じゃなかったので
旦那さんが帰りに何か買って帰るって言ってくれて
とても助かった。


ほんとに私の子宮はどうなってしまってるんだろう。


前から子宮口は細いってわかってたけどそんなに何も入らないぐらい
ならこれから先なんの処置もできないってことになる。


次、もし移植できたとしてそれが妊娠にいたって
かなりの週数がたって流産ってことにでもなったら
どうやって手術するのか?
そんなことまで考えてしまう。


ほんとに不安でたまらない。


それで今日診察に行ってきました。


長くなったので続きはまたあとで。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

<< これからのこと。  【BACK TO HOME】  明日は恐怖です>< >>


◆ コメント ◆

「Re: 恐怖の結果報告。」


お疲れ様でした。大変でしたね。
読んでるだけでお腹痛くなりそうな気持ちでした。
何が起きているのか分からないというのは大きな
不安ですね。
次の診察で何か、前進出来るような材料が見付かれば
いいですね(*´ω`*)

病院ってこっちから細かく聞かないと教えてくれない
ところが多々あって、イライラしますよね。
分かります。


「まさんへ」


コメントいただいてあろがとうございます。
とてもうれしいです^^

患者側の不安な気持ちとかはあまりわからないように
思いますね。
病院側からしたら1日に何人もいるわけですから
流れ作業的なところもあると思うし。
こちらが聞けば問題ないことなんだろうけど
そのときは腹が立ってしまいました。

次の日に診察にいってきたんですが
あまり前進できるような内容ではありませんでした。
悲しいです。


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「Re: 恐怖の結果報告。」


わらびさん、頑張ってとしか伝えられないけど、応援してるから!!
体調、無理しないでくださいね!


「まぁさんへ」


お久しぶりです。

まぁさん、ありがとうございます。
応援してくれるだけでもうれしいです。

私は乗り越えますよ^^
見守っててね!4


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
