FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

スポンサーサイト


ご無沙汰してます。ご報告です。

お久しぶりです。


1ヶ月以上も放置してしまった。


1ヶ月以上も書かなかったことははじめてかな。


みなさん、私の体のことをとても心配してくださって
本当にありがとうございます。


体調どうですか?と気にかけて聞いてくれる方が
たくさいいいることがとてもうれしい。


前回の記事から私はどうなったかをご報告させていただきます。




実はまだ、決着がついていません。


私のお腹の中にはまだ胎嚢だけが残ってる状態です。


hcgが徐々に下がってきているのでもう生きていはいません。


でも、まだhcgが1500はあるので妊娠状態と同じです。


本当に辛い状況が続いてて、私の体はどうなってしまうのかと
とても不安な日々を過ごしています。


前回、ノアルテンDを飲んで生理を起こさせて一緒に
出てきてくれることを願っていたのですが
うまくいきませんでした。


その後の診察でhcgが下がってきてるということで
もう1度ノアルテンを試してみたらもしかしたら出てきてくれる
かもしれないからという先生のお話で今、ノアルテンを再度
飲んでいるという状態です。


今回のノアルテンがうまくいかなかった場合は
入院ということになるそうです。


本当に長い長い辛い辛い状況です。


いつまで私は苦しめばいいの?


先生はできるだけ入院をしないですむ方法を考えてくれてるのですが
私としてはもう早くすべてのことが終わってほしい。


早く次の1歩を踏み出したい。


気持ち的には前向きになれてきているので
体が辛いのがたまらない。


今回、ノアルテンを飲みだして2日目の夜から
大出血して今まで見たことのない血の塊が出てきて
痛みもすごかったのでもしかしたらでてきたのかと思って
次の日の朝病院へ電話したら「すぐに診察するので来てください」
と言われ、これで終わるんじゃないかととても期待して
行ったのに、ただのホルモン異常の出血で塊もただの血の塊だった。


そんなことなら病院なんか行くんじゃなかったと落ち込んだ。


今は出血も治まっています。


でも、この出血は何回か続くかもとのこと。


あぁ~怖い。


もう、流産手術中止から何日たったのだろう。


ネットでいくら検索しても私と同じような症状の人は見つからない。


この先ほんとにどうなるか不安でたまらない。


ちゃんと妊娠できる子宮にもどるの?


先生は問題ないって言うけどさ。


7月になったら決着がつきそうです。


そうであってほしい。


今はただ、ただ待つことしかできないのが苦しい。


いつも、暗くなってしまってごめんなさい。


みなさん、ほんとうにありがとうございます!



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

スポンサーサイト

<< 誕生日だよ!!!  【BACK TO HOME】  まだ生きてるのにね。 >>


◆ コメント ◆

「Re: ご無沙汰してます。ご報告です。」


がんばってください。としか言えませんが・・・。

私は前回の流産後、自らの希望で薬での除去を選択しました。
子宮収縮薬での除去です。
トータル3ヶ月程かかりました。

お腹も背中もなんとなく痛むし、ダラダラ続く出血にもイライラするし・・・。
子宮口に引っかかった血液の塊はピンセットで引っ張られるし。。。
精神的にも限界になりました。
最終的には完全に出たのですが、かなりのストレスでした。

わらびさんもお辛いでしょうが、がんばって乗り切ってください。


「Re: ご無沙汰してます。ご報告です。」


わらびさんのお辛い気持ち、痛いほど分かります。
流産手術を終えた私ですら、微熱が続き、出血も結構な量あったこの1週間、自分の子宮がどうなってしまうのか不安でしかたなかったのですから。。。
私達は折角授かった赤ちゃんとのお別れだけでも辛いのに、今後また赤ちゃんをという最終ゴールに向かってまた心も体も整えて行かねばならないのですもの。やっぱり子宮の事で思い悩んでしまいますよね。私は去年子宮の手術を2回やって、今回は流産手術。もう子宮がガタガタかもしれないと思うと涙がでてきます。。。
でも、わらびさん、私はわらびさんを心から応援しています。辛いとき、悲しい時はいつでもブログに気持ちをぶつけてくださいね。
どうか1日も早く決着が付きますようお祈りしています。


「ゆぅねねさんへ」


ゆぅねねさん、お久しぶりです。
ブログ、読ませていただいてますよ。
順調そうですね。
このまま、何事もなく出産までいきますように。
お祈りしています。

私は子宮収縮のお薬はぜんぜん効きませんでした。
ほんとにどうなってるんでしょうね。
やっぱりそれぐらいの期間かかったんですね。
私は6月末で3ヶ月ということになります。
ほんとに長いですが乗りこえらるよう進んできます。
コメントいただいてありがとうございました。


「babytocomeさんへ」


babytocomeさん、コメントいただいてありがとうございます。
子宮は強い臓器だとききますが
何回も手術を受けているとほんとうに
大丈夫かと不安でたまりませんよね。
「絶対大丈夫!」と断言はできないのですから。

babytocomeさんはお体大丈夫ですか?
今はゆっくりして心と体を十分に休めてね。
私も応援していますから。
一緒にゆっくり進んでいきましょう。
また、遊びにいきますね!


「Re: ご無沙汰してます。ご報告です。」


ぜんぜこ 暗くないよーーー!
なんていえば いいかわかんないから いわないけど。

体、こんなにしんどいのに、気持ちが前向きなんて
それだけでも、めちゃめちゃ スゴイと 思う。

自分は、正直、完璧に前向きなのかは、わかんないとこ。
こちらの方が、勉強になるよ。
ツラい時なのに 本当に ありがとう。


「まぅさんへ」


まぅさん、コメントありがとうね。
気持ちは時間がたつにつれて回復しています。
だから余計に体が元に戻ってほしいんですよね。

こちらこそ、いつもまぅさんのブログ読ませてもらって
勉強になっていますよ。
みなさんにコメントもらったりすることが
心の回復にはいいです。
まぅさんのこと、いつも応援しています!


「はじめまして☆」


二度目の流産が、わらびさんと同じ状態だったので、
書き込みさせていただきました☆

私も去年、進行流産で、8月~10月まで
手術せず自然に流れるのを待ちました。
ほんとうに辛くて、出血も止まったりはじまったりの
繰り返し。
貧血になり、精神的にも、早く決着をつけて
心の整理をつけたい・・・
何度もそう思いました。

でも、結果は、子宮のダメージを最小限に抑えられ
たし、良かったなと思っています。

私は、不育症の検査を不育外来のある他の病院で
やったのですが、そこの先生にも
「今はすぐに手術する先生が多いんですけどね・・・
いいことですよ」
と、言われました。
当時は辛くて、手術してすっきりしたほうがいいんじゃないか
って、何度も思ったけど、今になって考えてみると、
やっぱり良かったって思えます。

わらびさんの先生も、次の妊娠の可能性のことも
考えてくださってるんじゃないかと思います。
私も、3ヶ月かかって、今は子宮も元通りに
回復してちゃんと生理もきているので、
しんどいし、不安だと思うけど、がんばってくださいね。
応援しています。

また、ブログ覗かせていただきますね!


「まりえさんへ」


まりえさん、はじめまして。
コメントいただいてありがとうございます。

同じような体験をされたことを
教えてくれてありがとうございます。
とても心強く思えて少し安心することができました。
まりえさんはどんな薬を飲まれたのですか?
それで最終的には全部でてきてくれたのですよね?

抗がん剤を使うとかっていう話はでなかったですか?
すいません、質問ばかりで。
私は今日でノアルテンが終わって生理が来るのを
待つのですが、これで出てきてくれなければ
入院で抗がん剤を使うことになりそうなんです。

でも、まりえさんの先生の言葉が励みになります。
「いいことですよ」っていうの。
私もこういう状態がいい方向に向かうことを
願います。

また遊びに来てくださいね。
待ってますから。
ほんとにありがとうございます。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
