FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

スポンサーサイト


まだ生きてるのにね。

今日は流産手術中止から2週間たって
出血もだいぶ治まったので(まだ茶オリは出てる)診察してもらってきた。


9時からの予約で病院へは8時半に着いた。


9時に採血してそこから1時間待って超音波の呼び出し。


私の今の体の状態がどうなっているのかすごく気になっていたし
子宮を収縮させる薬は効いていないと思っていたから
たぶんまだおなかの中に残っているんだろうと思っていたけど
できれば綺麗になっていてくださいと願っていた。


先生は男性のI先生。


手術を担当してくれていた先生のほうがいいと思って予約した。


内診台に座るとドキドキして震えた。


超音波が始まる。


見ていると、大きくなった胎嚢が見えた。


「やっぱり・・・。」


心の中で思った。


先生「う~ん、残っていますね」


 「やっぱり入院しないといけないですか?」


先生「その前にもう一度お薬を試してみたいと思います」


 「・・・はい。」


先生「じゃあ、あとで話しますね」


薬?何の薬だろう?何かいい方法があったのかな?
・・・と着替えながら考えていた。


診察室へ入るとhcgの書いた紙が置いてあった。


見てみるとhcg値 3557


上がってる・・・って声に出して言ってしまった。


そしたら、先生が「そうですね、上がっています」


「上がってるけど、やっぱり今の状態でこの数値は異常で
あることは間違いないです」とのこと。


で、これからどうしていくかだけど
先生は3つ方法があるって言った。


1 もう一度手術してみる

2 ノアルテンを飲んで生理を起こさせて内膜と一緒に剥がれ落ちてくれるのを待つ

3 入院して抗がん剤治療をする


以上の3つです。


でも、1番目の「もう一度手術してみる」のは先生はたぶん無理だろうとのことで
勧めることはできないとのこと。


ノアルテンを試してみてから、それがだめなら抗がん剤をしても
遅くはないので先生はその方法を勧めるとのことだった。


あといろいろ質問に答えてくれた。


Q、今の体の状態で放置していても問題はないのか?
A、問題はない


Q、抗がん剤を使った場合は、治療を再開するのにどれぐらいの日数が必要か?
A、早くて8月か9月ぐらい(これはノアルテンを使っても同じぐらいだそう)


Q、あとあとの治療に影響はないのか?
A、hcgが下がれば問題ない


などなど・・・。


今日は旦那さんと一緒ではなかったのでよく相談して決めてくださいとのこと。


もうすぐにでも、元の状態に戻したいのであれば
すぐに入院して抗がん剤治療してもいいとも言っていた。


そこは旦那さんと相談してって。


すぐに旦那さんに電話して報告してみたら
「薬でしてみようや」とのこと。


明日の朝からノアルテンを飲むことになった。


どうか、これですべて終わってほしい。


はっきり言って今の状態はとても辛いです。


だってまだ成長してるんだから。


このまま、「やっぱり正常妊娠でしたー!」ってならないかって
何度も思った。


でも、これが現実で・・・。


受け止めなければいけないこと。


わかっているんだけどね。


今は生理が早く来て出てきてくれることを願うしかないです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
スポンサーサイト

<< ご無沙汰してます。ご報告です。  【BACK TO HOME】  お家にいるべきですか? >>


◆ コメント ◆

「Re: まだ生きてるのにね。」


すごく、おつかれさま。。。がんばったネ。 

ブログ、途中まで読んだ時、良かったやん! て 思った。 
 最後まで読んでても、ほんまにダメなん? て 思う!

現実なんて いらない! こんなひどい現実いらん!   、て私が言ってまう。


今、私の友達、妊娠・妊婦多いから、わらびちゃんも きっと仲間入りになる!


「まぅさんへ」


まぅさん、ありがとう!
とてもうれしい言葉をかけてくれて
元気が出ます^^

私もまだどこかで「ほんまにダメなん?」って思っています。
だから薬とか飲みたくないし・・・。
でも、現実は現実だから。

ほんとにいらないね。
まだまだ複雑な感情のままです。


「Re: まだ生きてるのにね。」


こんにちは。とても胸の苦しい思いでブログを拝見しました。
まだ育っているのに本当にダメなのですか?
こんな事言ってはいけないのかもしれないけれど、私ならセカンドオピニオンを聞きに別の病院へ行っているかもしれない。。。
辛いお気持ちの時にこんな事言って、もし気分を害されたらごめんなさい。
どうしても諦め切れない想い。。。自分のことの様に考えてしまいました。

とにかく心と体、回復されること祈っています。


「Babytocomeさんへ」


私も最初は考えました。
セカンドオピニオン受けてみようかと。

でも、今の時点でもう9週になるんですよね。
それなのに、袋の中には何も見えないということは
やっぱり異常だと私も納得しています。
hcgも1万は超えていないといけないし。
本当にダメなの?いう気持ちは今でもあることは
間違いないですが、やっぱり受け入れないといけないと思っています。

Babytocomeさんが言ってくれる気持ち、すごくうれしいです。
気分を害するなんてとんでもないです。
本当にありがとうございます。

私は大丈夫です。
今はとても前向きに考えられるようになりましたから。
また、遊びにきてくださいね^^


「こんにちは」


お身体どうですか?

まだ生きているのに・・
っていう言葉、わたしもあの時思いました。
手術が決まったのけど、診察終わってから
やっぱりもう少し待ってもらえないか?
と看護士さんにいって、もう一度先生とお話したのを覚えています。

きっと、またわらびさん夫婦の元に赤ちゃんは戻ってきてくれるからね。


「ハルカさんへ」


お返事遅くなってしまってごめんなさい。
体ははっきり言ってとても辛いです。
お腹は痛いし、だるいし・・・。
薬を飲みだしてからとてもしんどくなったので
やっぱりノアルテンの副作用でしょうか。

私とハルカさんだけでなく流産を宣告された方は
同じこと思うでしょうね。
もう少し待ったらいけるんちゃう?って
思いますよね。

今はまだ先のことはわからなけど
帰ってきてくれると信じたいです。
ハルカさん、いつもありがとうございます!


「Re: まだ生きてるのにね。」


ごぶさたしています。以前おじゃましましたカツオです。
大変な思いをされたことに、声をかける言葉が見つからず、メッセージを送れずにいました。ごめんなさい。その後体調は落ちつかれましたか?
私の方は3月に採卵し10個くらい採れると言われてたのに実際は5個、OHSSのため5月に凍結胚を移植、先日1回目の判定でhcg21で再判定→本日hcg1.8で着床したが育たなかったという結果に終わりました。
凍結胚はあと1つ。一番信頼してたドクターも転勤で居なくなってしまったし、次もダメだったらまた採卵からだし・・不安でいっぱいです。
再判定日までの1週間は外出もできず検索魔になって気がヘンになりそうでした。
今日陰性を告げられたら正直「これで思いっきり体動かせる!」爽やかな気分になれました。また新しい気持ちでまだ見ぬゴールを目指して歩いていこうと思います。
長文失礼しました。


「カツオさんへ」


カツオさん、お久しぶりです。
コメントいただいてうれしいです。

実は今日私も病院へ行っていましたよ!
すれ違っていたかもですね。
今回、残念な結果になってしまったとのこと。
本当に辛いですよね。
H先生も転院してしまったし、信頼された
患者さんも多かったとにほんとに残念。
どうして?って思います。

私は、皆さんには報告していませんが
まだ、妊娠状態が続いています。
でも、もう生きてはいません。
徐々にhcg下がってきています。
ノアルテンで生理を起こさせて出すって
いうのを今またやっています。
これで出なかったら入院ということになりそうです。
まだまだすっきりしない状態ですが
今は前向きになれています。

カツオさんの爽やかな気分になれたという
前向きな気持ち尊敬します。
あと1つの凍結胚にかけましょう!
応援しています。
私も長文失礼しました。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
