FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

スポンサーサイト


お家にいるべきですか?

気分転換にGW出かけようと旦那さんが言ってくれて・・・。


前からうちの両親と姉夫婦と両親のお友達とかと
バーベキューをするからおいでって言われてたんだけど
そういう気分でもないし、出かけてもいいのかも
わからないから、行かないつもりだったんだけど
なんか、家にいても気がめいるだけかなって思うようになって
母親に「やっぱり行くわ」って話したら


「無理しなや!病院に電話して動いてもいいか聞いてみ~!」とのこと。


で、今日電話してみました。


看護士さんに聞いたんだけど
「あまり動かないほうがいいよ。お休みでどこかに出かけたいだろうけど
今はまだお腹の中がどういう状態かわからないからね。
何があるかわからないから、できたらお家で過ごしてほしいな~」とのことでした。


ショック・・・。


少し元気になってきたのに、気晴らししたいって気持ちがでてきていたのにね。


でも、看護士さんが言うこともわかるし。


旦那さんに言われたことを報告すると、
「そうやな。そのほうがいいよな~」
「そしたら、バーベキュー食べてすぐ帰ろう」やって。


私も「そうしよっか!」っていっちゃった。


でも、ほんとは
「いいのかな・・・。」のちょっとビビッてるとこもあって。


ぎりぎりまで考えてみよう。


まだ、出血もあるしもしかしたらそれまでに止まるかもしれないし。


できたら、行きたいな~



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
スポンサーサイト

<< まだ生きてるのにね。  【BACK TO HOME】  コメントいただいてありがとう。 >>


◆ コメント ◆

「」


はじめまして
少し前から わらびさんのブログ読ませてもらってます
私は 京都在住です
私も 今月同じ時期に初めてのBT がダメやって 3ヶ月程休んで 大阪のクリニックに転院を考えてます
すごい辛いけど 私は落ち込んでも 仕方ないので いつも前向きに 人生を楽しみながら 生きてます
もし こどもができなくても 旦那さまと二人の人生もありかなって思えるようになってきました
ただ 完全にのぞみがなくなるまでは 頑張るつもりです
長くなってしまいましたが GW 是非とも出かけましょ
私も BTがダメってわかってすぐ 旦那さまと二人で カラオケで 大熱唱して すっきりしたょ
激しく動か無ければ 青空の下バーベキューなんて 超最高っっ
美味しいもの食べて イイ空気を吸いこんで元気になってくださいね
でゎ また コメントしますね


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「Re: お家にいるべきですか?」


Nの看護師さんなら そぉ言うだろうね・・・^^;;;

身内ばっかで、安心やん≧(´▽`)≦
 無理しなかったら いいと思うけど。。。 食べすぎないでね(笑) 


「京都在住の方へ」


はじめまして。
コメントいただいてありがとうございます。
うれしいです。
ごめんなさい、お名前がなかったので
「京都在住の方」とさせていただきました。

前向きになれる人、私は尊敬しています。
うちの旦那さんもすごく前向きな人なので
いつも助けられています。

そうですよね!
ぜひ、出かけたいと思います。
家で悶々としてても仕方ないし。

転院を考えてらっしゃるとのこと。
自分にあった病院がみつかるといいですね。
応援しています。
また遊びに来てくださいね^^
待ってまぁ~す!!


「まぅさんへ」


Nの看護士さんはみんなそんな感じなの?
いいことなのか悪いことなのか・・・。
どっちだろう?

身内ばっかりだから楽しんできますね!
絶対、食べ過ぎるよ><


「Re: お家にいるべきですか?」


はじめまして。

辛いときの気分転換は必要だと思うから、バーベキューへ行くのは良いと
思うけど...激しく動かないようにして、ナプキンを忘れなければいいのでは?
看護師さんの言う事、正しいと思います。でも、今回は身内でのバーベキュー
のようですし、具合が悪くなったらすぐに自宅へ帰れるし。

それから、抗がん剤投与、私も経験あります。私の時は子宮外妊娠でしたが。
私は入院はせず、いつ出血が始まるのかドキドキして、出血が始まったら
激しい痛みにベッドの上でころげまわってました。歩く事も出来ず、主人に
無理やり病院へ連れて行かれたのですが、車椅子で移動しました。2週間
入院できるなら安心でないですか?辛いけど、これをしないと次の妊娠は
やって来ないから...私も何度も流産を繰り返してますから、わらびさんの
気持ちわかります。抗がん剤投与について不安なようだったので、
ちょっと書き残しました。

お大事に。


「あびさんへ」


あびさん、はじめまして。
コメントいただいてありがとうございます。

あびさんは、抗がん剤の投与されたんですね。
そんなに痛いんですね。怖いな。
でも、まだわからないからあまり考えないようにします。
抗がん剤のこと教えてくれてありがとうございます。
体験された方の意見が聞きたかったので
参考になります。

あびさんは何度も流産を体験されているのですね。
1回でも相当辛いことなのに、本当にたくさん
辛い思いされてきてお気持ちお察しします。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
私はこれからまだどうなるかわからないけど
ちゃんと受け止めてまたここで報告させていただきます。
ほんとにありがとうございました。


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「Re: お家にいるべきですか?」


Nの看護師さんいいのか 悪いのかは
病院の方針で動いてるハズだろうし、
私は 素人だから 決めかねないけど、
ここの病院は、移植後の過ごし方については すごく慎重派と思う。

他の病院では いつもと変わらずでいいよ・・・て言われました。
ストレスたまるのが 一番良くないってさ。

まぅは、乾燥付きの洗濯機に、わざわざ買い換えたのに・・・(笑)


「まぅさんへ」


私もいろんな方のブログ読んだりしてるけど
移植後はけっこう普通に生活されてる方
多いですよね。
だから、わたし前回の移植から普通に過ごす
ことにしました。
そしたら、陽性でました。結果だめだったけどね。

乾燥機つきの洗濯機まで買ったんですか?
すごーい!
それはかなり痛い出費ですよね。


「」


お身体いかがですか?
私も前回、なんやかんや言って仕事3週間も
お休みしていましました。
クリニックの先生が安静にしてないと大量出血とかになったら
あかんから。。とか言われて。

でも、普通に過ごしていても1滴も出血でなかったのですが。。

家族の方とも一緒なのでバーベキュー行かれてもいいんじゃないかなぁ
って思います。



「Re: お家にいるべきですか?」


大丈夫してるかな?

ご主人さんと ケンカできるのは まだ幸せだよ。^^
・・・って 普通の人(?)なら そうだけど、

治療中に ケンカは 本当につらいし 些細な事でも応えるのものなのにネ。
・・・って わらびさんのご主人さんに 聞かせたいです(笑)


体、大事にしてください。 


「ハルカさんへ」


お返事遅くなってしまってスイマセン。

バーベキュー行って来ました!
行って良かったです。
いい気分転換になりました。

出血は今は茶オリにかわっているので大丈夫です。
体はたまに刺すようなお腹の痛みが
1日にになんどかあるのでそれが気になりますが
ほかは大丈夫です。
心配かけてスイマセン。ありがとう^^


「まぅさんへ」


お返事遅くなってしまってごめんなさい。
私は大丈夫ですよ!
ご心配おかけしてスイマセン。

ケンカはもうしていません。
その日のうちにもう普通にしゃべっていました。
なんか、怒るのもしんどいなって。

ケンカできるだけ幸せって言う言葉、納得です。
まぅさん、体のこと心配してくれてありがとうございます。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
