FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



D17 重症です。

旦那さんが、ケガをした。


旦那さんは、地元の野球チームに所属してるんだけど
日曜日に試合があってそこでの出来事。


フライのボールをとるときにボールより先に自分の手が
グローブに入ってて気付かずにその上からボールを受けてしまったみたい。


でも、痛みはあまりなかったのでそのまま終わるまで続けていたらしい。


で、野球が終わって帰ってきて指を見てみると
薬指の第一関節が曲がったまま戻ってなくて
小指も赤くなって腫れあがっていた。


病院へ行ったほうがいいのに
「大丈夫、痛くないし明日行くよ」って言う。


日曜日だから病院はやってないけど救急でいけばみてもらえるのに。


旦那さんは大の病院嫌い!


少々のことでは病院へは絶対にいきません。


で、その日は仕方なく病院へは行かずに湿布をしておきました。


次の日、自分でもヤバイと思ったらしく病院へ着いてきて欲しいと
言ったので一緒に行ってきました。


診てもらうと、思ったよりも重症でビックリ!


薬指:じん帯断裂
小指:骨折



手術することになりました。


まさか、手術になるなんてね。


私の移植も控えてるのに、旦那さんは移植には立ち会えるって
言ってるんだけど明日手術でその次の日に私の移植。


大丈夫かな?


旦那さんは手術って聞いてかなりビビってる^^


「麻酔っていたいんやろ?」
「終わってからも痛いんやろ?」
「どれぐらいの痛さ?」      などなど。


手術を経験している私に聞きまくり。


ほんとに怖がりですわぁ~~


明日付き添って行ってきます!


旦那さん、痛い痛いってうるさいんやろうな~




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

<< D18 手術終了。  【BACK TO HOME】  D16 お久しぶりの更新です。 >>


◆ コメント ◆

「だいじょうぶですか?」


旦那さまだいじょうぶですか?
手を挟んだだけでも痛いのに、、
靱帯損傷&骨折だなんて・・・。
ブログ読んでびっくりしました。。

グローブしている手だということは左手ですよね。。
きき手じゃなくても生活するのに不便だし
車の運転とか大丈夫なんかなぁと心配したり・・・。
お大事にしてくださいね。


「Re: D17 重症です。」


途中まで読んでそれって骨折やん。。。
そこまでひどいと思ってなかったし痛くなかったんやろうなぁ

にしても我慢強いというかいくら病院嫌いと言ってもすごいなぁ

手術して翌日には移植に立ち会うってことはすぐに退院できるんやねぇ
お大事に。。。


「ハルカさんへ」


グローブをしてるほうの手ではなくて
右手なんです。
だから、不自由みたいですね。

痛みは今もあまりないみたいだけど
手術が怖くてたまらないみたいです。
怖い気持ちもわかりますが、ちょっと騒ぎすぎかな。

今日お昼から行ってきます。
どうなることやら。
心配してくれてありがとう。


「あすたさんへ」


手術しても日帰りで終わるらしい。
局部麻酔やしそんなに大そうなこと
ではなさそうやけど・・・。

でも、針金をけっこうたくさんいれるみたいやねん。
終わってからが痛そうやわ。
でも、怖がらせないために
「大丈夫やって」って何度も言ってる^^

また報告します!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
