FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

スポンサーサイト


D16 お久しぶりの更新です。

ずいぶんご無沙汰してしまいました。


ブログの更新をしなければとずぅーっと思いながら
今日になってしまいました。


更新していない間の私といえば、特にこれといった出来事はなく・・・。


なんともつまらない日々を送っていましたよ(´Д⊂


強いて言うならば・・・旦那さんとぎくしゃくしてて・・・。


でも、今はもう大丈夫ですよ^^


でもね、ほんとに正直別居したいって思ってました。


こういうときもあるよね。


なんかね、薬のせいかもしれないけど今考えると何でもないことなのに
すごく腹が立ってイライラしてすごく落ち込んでました。


でも、移植の日が決まって落ち着いたような気がする。


そうです!


第三回目の凍結胚移植の日が決定しました。


3月26日(木)です。


先週の土曜日、D14の診察で内膜の状態を見て
8.9ミリということで移植OKとなりました。


でも、治療していくうちに内膜がどんどん薄くなってるよ。


クロミッドとか誘発剤を使うと薄くなるって聞くけど
最近使ってないのにね。


内膜厚くする薬飲んでるのにあまり厚くない。


でも、先生は大丈夫っていうしネットで調べてみたけど
8mmあったら合格みたい。


それから、今まで2回移植してダメでまた同じ移植の仕方をすることに
疑問を感じたから先生に質問してみた。


先生は
「そこやねんな~」と困った様子。


私の場合、2個移植はできないし全部胚盤胞での凍結のため
2段階移植もできない。


この方法しかないとのことだった。


移植後の薬を少し変えてもらうことしかできませんでした。


今までよりもグレードも落ちる卵を移植するし
可能性としても確立は確実に落ちるんだろうな。


でも、最初から諦めたらだめだよね。


卵の力を信じてみます。


今回の移植は母親には内緒にしておこうと思ってる。


心配かけるし、私もいちいち報告するのがいやだから。


あ~・・・ダメだったときのことばかり考えてしまうよ。


超ポジティブ旦那さんを見習わないとね。


また、ブログの更新マメにしていきます!


よろしくね^^



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
スポンサーサイト

<< D17 重症です。  【BACK TO HOME】  D17 素敵な時間。 >>


◆ コメント ◆

「はじめまして」


こんにちわ!
記事拝見しました
私の友達の話ですが先生に「これはよくない卵だから移植を勧めない」っていわれたけど話し合って卵をお腹に戻すことにしました
そして赤ちゃんを授かり元気な男の子を出産しました卵を信じて頑張ってくださいね!


「Re: D16 お久しぶりの更新です。」


わらびさん、こんにちは☆

移植日、決まったんですね!
内膜は私も8mm以上で合格って言われてました。
色々不安もあるかもしれないけど、
「この方法しかない」なら、その方法にかけて頑張ってみて!
基本的な薬は同じでも、わらびさんの体の状態は
毎回同じではないんだから。
胚盤胞じゃないグレード低い卵で妊娠した人もたくさんいるし、
十分可能性はあると思います☆
正直私は毎回100%の気持ちで卵の力を信じることは
できなかったけど(たぶん今のわらびさんと同じで、
ダメだった時のことが怖かったから)、でも諦めてもいなかったよ。

あと3日、ゆっくりした気持ちでお迎え準備してくださいね☆


「Re: D16 お久しぶりの更新です。」


わらびさん、こんにちは☆
移植日まであと少し、ドキドキですね。
栄養と睡眠をたくさん摂って当日に備えてください~。
私の方はノアルテンDの服用後2~3日で生理が来ると言われていたのに
1週間こなくてスケジュールが大幅に変わってしまい・・・現在毎日注射で
卵を育てております。早くて今週金曜日の採卵です。採卵の様子を想像するとやっぱり怖くて心臓がドキドキしてしまいます。


「おひさしぶりです~」


最近、更新されてないなぁ~って心配していました。
(わたしもですが...)
移植日決定されたとのことよかったですね♪
内膜が薄くても妊娠されて出産された方を知ってるので
あまり気にしないで下さいね。
胚盤胞にまでなる卵ちゃん、わらびさんのおなかにくっつきますように。
わたしもいつも応援していますー。



「チロももさんへ」


はじめまして。
コメントいただいてありがとうございます。
うれしいです^^

そんなこともあるんだから、諦めてたら
だめですね。
自分の卵ちゃんを信じてみようと思います。
いいこと教えてくれてありがとうございました。
よかったらまた遊びに来てくださいね。


「ふぅさんへ」


育児でお忙しいのにコメントいただいて
ありがとう!
とってもうれしいです^^

そうですね。
卵ちゃんがいるだけでありがたいと思わなきゃ
いけないのに、私はだめですね。
私が信じなきゃどうするんだってことですよね。

可能性はゼロではないんだから
信じて移植に挑みたいと思います。
ふぅさん、ほんとにありがとう!
元気でました~


「カツオさんへ」


カツオさん、お久しぶりです。
私も一度、ノアルテンを飲んでなかなか生理が
来ないときがありましたよ。
私は10日来なかったです。
それで、心配になって病院へ電話したら
とたんに来ました!

採卵、怖いとは思いますが麻酔があるので
大丈夫ですよ!
寝て起きたら終わっています。
カツオさんのこと応援しています!
一緒にがんばりましょうね。


「ハルカさんへ」


ハルカさん、お久しぶりです。
私もハルカさんが更新していなかったので
心配してました~

皆さんのプラスになる言葉がとてもうれしいです。
前向きに考えて卵ちゃんを信じてみます。
今度こそくっついて欲しいですぅ~
ハルカさんの応援を受けて移植に挑みますね!


「Re: D16 お久しぶりの更新です。」


ほんと、とにかくちょっと離れて過ごしてみたいって思うときあるよねぇ
でも、今は大丈夫になったんならよかったわ

体調万全にして移植を迎えてね
内膜も卵ちゃんも移植できるんやから
可能性は充分にあるよ
ファイト!!

移植の日、病院ですれ違うかもねぇ


「Re: D16 お久しぶりの更新です。」


ご無沙汰しています。
私も最近、更新してないなぁ…って思ってました。
でも、お元気そうで何よりです☆
…って、私も自分のブログに全く手をつけてないのですが^^;;;

移植の日が決まったんですね!
卵ちゃんを信じて移植に臨んでください^^
ありふれた言葉でしか応援できなくて
なんとももどかしいですが…

ずっと応援してます!
移植の日まで、ゆっくり過ごしてくださいね。


「あすたさんへ」


あっそうかあすたさんも病院やったね!
私は昼からだよ~

あすたさんと会って、次の日にはもうなんか
しんどくなって普通にしゃべってた。
でも、ごまかされたみたいでちょっと腹立つけどね。

体調は万全!
あとはお任せしていくだけ。
また報告しまぁ~す^^


「ちょころさんへ」


ちょころさん、お久しぶりです。
お元気ですか?
育児でお忙しいんでしょうね。
それなのにわざわざコメントいただいて
うれしいです。
ありがとう。

ありふれた言葉がうれしいですよ。
こうやってブログを読んでくれてるということが
うれしいです。
応援を受けてがんばりますね。


「お久しぶりです。」


旦那さん大変でしたね(;´ロ`)
そんな中、明日移植なんですね!!!
頑張ってください。

私は周期41日目にしてやっとリセットしてくれて
今周期、やっと移植周期で今、プレマリンって薬を初めて飲んでます。
お互い移植ドキドキですね。
いい結果がでますように…


遅い情報かもですが…アミノコラーゲン、ふかふか内膜にするのに
いいらしいです。


「ネコにゃんこさんへ」


お久しぶりです。
お元気でしょうか。

無事移植も終わりました。
旦那さんのほうが大変かもしれません。
ネコにゃんこさんも移植をひかえてるのですね。
成功を祈っています。

いい情報を教えてくれてありがとうございます。
試してみたいと思います^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
