FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



D13 やっぱりーーー!

2/16に1周期お休みすることを伝えに行ってきました。


先生は院長先生。


9時からの予約でちょうどについて5分もしないうちに
呼び出しの電話が鳴った。


旦那さんも一緒に行っていたんだけど
旦那さんは病院に着くなりトイレに行ってしまって
なかな帰ってこなくて。


携帯に電話して「もう呼ばれたから早くして」と伝える。


そしたら、やっぱり遅かったのかまた電話が鳴って
看護師さんが
「どうしました?場所わかりますか?」とのこと。


「すいません、今お手洗いに行っててすぐに行きます」と私。


旦那がやっと出てきて走って診察室にむかう。


診察室に入って座るとすぐに院長先生が
「誕生日にときはありがとうございました」って言ってくれて
覚えてくれていたんだとすごくうれしくて
「いいえ、とんでもないです」と言ってなんか恥ずかしかった。


私とあすたさんで院長の誕生日に一緒にプレゼント渡したんです。


それを覚えててくれたみたい。
うれしい~^^


で、本題へ。


院長: 「え~っと、1周期延ばしたいんやね?」

私 : 「はい」

院長: 「(しばらくパソコンのカルテを見ている)」

院長: 「次は1つ戻すんやね?」

私 : 「あの、この間の診察で2個戻しましょうってことになってるんですけど
     前に2個戻すのは手術もしてるしやめたほうがいいって言われて
     でも、この間は大丈夫ってことでそうなったんですけどどうなんでしょう?」

院長: 「2個はやめたほうがいいわ。1個でいこう(即答)」

私 : 「やっぱり」

院長: 「うん、それでいこう」

私 : 「(聞いてよかった~、やっぱり信用ならん!I先生大丈夫?)」←心の中で思ったこと。


それから、もう一つ言ってることが違ったことがあった。


スプレキュアも使っていこうとのこと。


まぁ、これは1周期あけることになったからかもしれないけどね。


で、スケジュールを立て直しました。


それから、凍結胚の凍結延長の期限が迫っていたので
その分のお金を払うことに。


これがまた高い!!


半年で5万!


なんでこんなにするんだーーーー!


でも、払わないと破棄されちゃうからね。


この日はすごく早く終わった。


1時間で終了。


まだ、10時で難波周辺のお店が空いていない。


しかたなく、旦那さんとマクドで時間をつぶして11時になって
ブラブラ歩きました。


1周期だけあけるのってすぐだな~って思ってもう1周期あけたい
ような気もしたけどまぁ次移植したあとにまた考えることにします。





にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

<< D17 素敵な時間。  【BACK TO HOME】  D5 医療費控除の申告とタヒチアン。 >>


◆ コメント ◆

「Re: D13 やっぱりーーー!」


戻すたまごちゃんの数、院長先生にきちんと確認できて
よかったですね。
言うことが色々変わる先生って、本当だいじょうぶか?って
思っちゃいますよね。こっちは1回1回とても重みがある
んですから。。。

それにしても凍結費用ってそんなにするものなんですね!!
みなさんが費用の面だけでも凍結を延長するか悩まれるのも
ごもっとも、って感じです。。。

1周期ってあっという間かもしれませんが、あまり空けると
かえって事前に構えすぎてしまう気がするので、逆に
いいかもしれませんよ♪
このブログのテンプレみたいに、優しいほんわかした
気持ちでお迎え準備してくださいね☆


「Re: D13 やっぱりーーー!」


おつかれさまぁ~

院長先生に聞きなおしてよかったねぇ
やっぱりI先生はちょっと・・・なんかなぁ・・・

誕生日プレゼントのこと覚えててくれてめっちゃうれしいね!!
あたしはあれから院長先生の診察になってないねん
プレゼントを託した看護婦さんはその後のことを気にしてくれてるみたいやったけどね

新しいテンプレートはカーソルがピンクでハートがついてくるねんなぁ

今頃、気づいたわ (^^;



「Re: D13 やっぱりーーー!」


院長先生の診察でよかったですね♪
体を託す側としては最初から最後まで信念を持って発言してもらいたいものです。

凍結費用ってそんなするんですね~家賃なみ。。。

次も院長先生ですか?だといいですね☆


「ふぅさんへ」


ふぅさん、お久しぶりです。
いつも三つ子ちゃんとの奮闘日記読ませて
もらってます。

ほんとにこのまま移植してたらどうなっていたんだろう?
確立は上がるのはうれしかったけど
その前に私の体が心配だったから。
確認できてよかったです。

ふぅさんの言うとおり、あまりあけすぎるのも
よくないかもね。
いいこといってくれてありがとう。
気持ちを持ち直すことができました。


「あすたさんへ」


このまま移植迎えることにならなくて
よかったよ。
1周期のばして、正解だったかも。
私、やっぱりI先生はこれからあたりたくないわ><

院長先生、覚えてたでーー!
うれしいよね。
あすたさんも、今度院長先生にしてみたら?

テンプレ、好評みたいでよかった。
なんか、しばらくなれないけど
気分変わっていいよ。


「ゆぅねねさんへ」


先生によっていうことが違うって
ほんとにいやですよね。
私たちは先生を信じるしかないんだから
ちゃんとして欲しいです。

凍結費用の延長の代金はうちの病院は
特別高いみたいです。
ほかの病院かたはも少しお安いみたいですよ。
それにしても痛いです><


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「管理人のみの表示でコメントくれた方へ」


管理人のみになっていたので
お返事を添付先のメルアドにさせていただきましたが
わかりましたでしょうか?
コメントいただいてありがとうございます。
うれしかったです^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
