FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



D24 2回目の移植終了です。

無事に移植は終了しました。


今日は1時に病院へ来てくださいといわれていたけど
最終排尿が12時半となっていたため、それまでにお昼ごはんを
食べたいと思って12時に病院へ着くように行って
病院のカフェで買ってきたもの食べた。


食べていると、旦那さんも到着。


二人で食事をして12時半になって私は最後のお手洗いに行って
受付を済ませCロビーで待つように言われた。


Cロビーに座っていると旦那さんは気持ち良さそうに
お昼寝。


私は緊張とお水を飲まなければいけなかったので
そんなことはしていられず、時間になるのを待っていた。


1時10分ぐらいになって電話が鳴った。


リカバリールームへ入るように言われる。


2回目なので着替えの準備もわかっていたから
すぐに済ませベッドへ横になる。


そしたら、やっぱりきましたよ!


尿意が徐々にもよおしてきた。


でも、1回目のときより加減がわかっているため
死にそうなぐらいにはならずにすんだ。


でも、時間がまだ40分ぐらいあって我慢できるか
不安になる。


そうこうしてると、培養士さんから卵の説明がある。


今日の卵のグレードは5BBだった。


1回目のときと同じだ。


融解後もグレードはほとんどかわっていないそう。


安心する。


2時まであと10分ぐらいになったとき、かなりやばい状態になる。


旦那さんにそのことを言うと、
「音楽聴いて気を紛らわし!」っていうからそうしてみたら
ほんとに紛れた!
あんた、すごいね~なんて思っていたら看護師さんが
「そしたら、そろそろいきましょうね!おしっこどう?溜まってる?」って。


「すごい、たまってます!!」と私。


「もうちょっと我慢してね」と看護師さん。


わかってますよ~と心の中で思う。


今日の移植の先生は事前にわかっていたため
とても安心していた。


台の上に座ってしばらく待つ。


やっぱり緊張する。


旦那さんが手を握って準備完了。


先生登場です。


H先生、やっぱりかっこいいよ。


卵もいい状態に戻ってると説明を受けていよいよ始まる。


お腹に超音波をあてて子宮の位置を確認。


・・・?お腹に超音波を当ててくれてる方。
薬剤師さんじゃないですか?
どうして?
人手がたりないの?


そしたら、H先生が
「内膜の状態を見ますね」とのこと。
計ってみると10ミリ超えていた(はっきりわからなかった)。


内膜もOKをいただきました。


1回目はすっごい痛かったので今回も痛いんじゃないかと
すごく力が入る。


まず、管を入れる。


やっぱり痛くて「痛い、痛い」と言ってたらもう入っていた!


H先生、上手だよ!
さすがだね!


1回目にあんなに時間がかかったのが嘘のように
すべてがスムーズに進んでいった。


卵が入るところもちゃんと確認できて移植終了!


旦那さんと
「今日は早く終わってよかった~」と顔を見合わせて笑顔になる。


しばらく、台の上でまって車椅子で部屋に戻る。


すごく、トイレに行きたかったのにそのときは我慢できる状態に
なっていた。


不思議だね。


30分間、安静にしてからトイレにいってねと言われるが
ぜんぜん我慢できた。


1回目のときは終わってすぐにトイレに行ったんだけど
やっぱり30分安静にしないといけないんだよね。


前の看護師さんは行ってもいいって言ってたから。


どっちがほんと?


旦那さんにお腹をさすってもらって
「くっつけ、くっつけ、お願いだよ」って言ってもらった。


それから、おしりに注射をして、旦那さんとケーキを一緒に食べて
アンケート書いてすべて終了です。


着替えてロビーに行くと、私の母親が来ていて完全に
熟睡していた。


会計を済まし、旦那さんは仕事へ行って、私は母と一緒に家に帰る。


旦那さんは1回目のときよりもなんか慎重になっているみたいで
絶対に動くなってしつこく言う。


パソコン禁止令もでていますが、いない間にしている私。


いつもみたいに長時間しなければ問題ないよね。


今のところこれといった症状もなにもありません。


今回は前向きにいこうと決めたので、いいこと考えて
判定日まで過ごしていきたいと思います。


判定日は2月2日。


本当は2月1日だったんだけど、日曜日だから1日に延びた。


また、長いんだろうな~


なんとか乗り越えていきたいです!



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

<< BT2日目 体調よくなったってことは・・・。  【BACK TO HOME】  D22 こんな気持ちじゃあかん! >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


お疲れ様

トイレのことはどっちの看護婦さんもあってると思うよ
我慢せなあかんくらいだったらずっとおなかに力を入れてるより出してしまったほうがいいし
そうでもないんだったら安静やろうしね
トイレに行ったからって卵が出てくるわけじゃないから
我慢するよりは行ったほうがいいんかな

旦那さん、すんごい慎重やね
うちも少しは見習って欲しいものだわ(笑)


「NoTitle」


体外受精ってやっぱり痛みを伴うんですね~。
子宮口に触れる痛みでしょうか?
子宮口って激痛ですよね!
内容は違いますが私は麻酔が効かず涙が出ました。

ダンナさまが言うとおりパソコン禁止ですよぉ!
しばらく安静になさってくださいね♪

しっかりとくっつきますように☆☆☆


「あすたさんへ」


どっちもあってるんやぁ
エコーなんで薬剤師さんがやっていたんやと思う
あたしの勘違いかなぁ


はっきり言って旦那さんがうるさくてうっとおしいわ
今回は私、少し動こうと思ってるから絶対怒られそう


「ゆぅねねさんへ」


そうです
私、子宮口が人より狭いみたいで人工授精の時から痛くてたまらなかったから。

パソコンってあんまりしないほうがいいのかな。
時間つぶす方法が一つ減って困ります


でも、がんばります
ありがとう


「NoTitle」


旦那さんが仕事に行ってる昼間に散歩がてら歩くのもいいと思うよ
家事は旦那さんにやってもらってさ

薬剤師さんは採卵の時も移植のときもあの部屋には必ずいてるけど
エコーはなんでやろう???

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
