FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

スポンサーサイト


BT1日目 移植完了・・・かな。(長文です)

更新が遅くなってしまいました。


昨日はとにかく疲れていてパソコンに向かうことは
止めようと思って・・・。


では、移植当日のご報告をしたいと思います。



移植の日、私は病院へは午後1時に行くことになっていたので
その前に母と待ち合わせをしてランチをすることに。


母とカフェで軽く食べようと言って、病院近くの
カフェでランチをしながらいろんな話をした。


母と話しているうちに緊張はなくなりとてもリラックス
することができた。


時間になり病院へ到着。


受付を済まして、Cロビーで待つように言われる。


1時が最終のトイレの時間だったので行っておく。


それからは、ひたすらお水をがぶ飲み。


10分ぐらいすると電話がなって、リカバリールームへ
入るように言われる。


そのとき、まだ旦那さんが到着していなかったので
間に合うか心配になる。


看護師さんにも旦那さんはまだかと聞かれ
ちょっと遅れてくると伝えると、2時までに着けば
大丈夫とのこと。


ここで母とはお別れ。


中に入ると、採卵したときと同じ8番の部屋へ案内された。


着替えの説明を受けて、私が1番だということを言われ
2時ピッタリぐらいにはじまるとのこと。


私が着替え終わった頃に、旦那さん到着。


間に合ってよかった~


旦那さんも割烹着みたいたのと、頭のキャップをつけるように
言われる。


私は、まだ水をごくごく飲んでいた。


なんかあんまりトイレに行きたくない感じ。
焦る。


あと少し時間があったので、リラクゼーションのビデオを
見ながらリラックスしようと思って横になると急に来たんです!


ものすごく、トイレに行きたい!!


旦那さんに
「どうしよ~もれそう・・・」
「我慢できるかわからんわ」


旦那さんは笑ってました^^


でも、こっちは必死でもう限界まできてた。


こんなに我慢したことはないぐらいだったよ。


やっと2時になって、もうすぐや~って思っていると
看護師さんが呼びに来た。


「行きましょうか~」と看護師さん。


私はなぜか
「やばい」と言ってしまい
看護師さんが
「何がやばい?」って聞いてきた。


「おしっこがもれそうでやばいです」と私。


看護師さんも笑顔だった。


採卵した部屋とはまた別の手術室?に案内される。


最初から旦那さんも一緒に入る。


旦那さんは周りをぐるっと見回し
「すごいな~」と言っていた。


手術台?に座るように言われる。


旦那さんもスタンバイする。


先生登場!


今日の担当は女性のI先生。


始めて当たったのでどんな先生知らない。


旦那さんが看護師さんに手を握るように言われる。


いよいよ始まる。


もう、ここからが恐怖と不安が押し寄せます。


I先生「では、まず管を入れていますね」

  「はい」

I先生「あまり痛くないですからね」

  「はい」

I先生「・・・・・」(何度も挑戦しているよう)

  超音波の画面をジーっと見る。

旦那 私と同じく画面を見る。


どうやらなかなか管が入っていかなようで
何度も、何度も管を変えたりクスコの大きさや
形を変えて、角度を変えて挑戦してる。


もう、すごく痛くなってくるし大丈夫なのか不安になるし
旦那さんの顔を何度も見る。


看護師さんも心配そうに
「大丈夫だからね」と声をかけてくれる。


30分ぐらい管を入れるのをやっていたと思います。


I先生「子宮口から少しだけは入るんだけどそれ以上入っていかないんです。」
    もしかしたら、中でくっついてるかもしれないから
    そうなれば細い針で子宮に直接刺してそこからいれることになります」

  「・・・・」


この時点でもう涙が出そうでなんでこんなことになるの?
今まで人工授精のときもちゃんと入ってなかったってこと?
どういうこと?


そんな想いが頭の中をグルグル回ってた。


その前に、一度別の先生に来てもらってやって見るとのこと。


男性のI先生が来てくれるからねと看護師さんに言われるが
私は頭が真っ白でどうなるのかとすごく不安でたまらなかった。


旦那さんの顔を見ると旦那さんはすごく怖い顔だった。


しばらくして、男性のI先生登場。


「先生、どうかお願いします」心の中で強く思う。


I先生が管を入れ始める。


今までで1番の痛みが襲ったと思ったら
「はい、入ったからね~」とI先生の声が聞こえた。


それからは、もう早かったです。


卵が入るところを見て、先生の説明を受ける。


「子宮の入り口がちょっと細くなってたから入りにくかったけど
ちゃんと移植できましたからね」とのこと。


よかったけど、なんだか不安になる。


画面を見ていたけどそんなに奥に入ってなかったような気がした。


看護師さんに言ってみるけど
「大丈夫よ。ちゃんと入ったよ」って言ってくれた。


旦那さんに
「ほんまにちゃんとできたんかな?」って聞いてみるけど。
旦那さんも私と同じこと思ったようで、不安な顔。


でも、もう先生の腕と言葉を信じるしかないと思って
考えるのはやめた。


すべて終了して、車椅子でまずはトイレにいくように言われる。


「すぐいっていいんですか?」って聞くと
「大丈夫、卵が出ることはないからね」と看護師さん。


私が聞いてた話では終わると管で尿を抜いてくれるって
聞いたんだけど。


言ったらそうしてくれたのかな。


トイレに行くとおしっこが出るわ出るわ!


止まらなかったよ。


まだ少し痛みが残っていたのでベッドに戻って横になる。


旦那さんと
「とにかく終わってよかったね。あとは信じるだけ」って
言って旦那さんは私のお腹に手を当てて
「くっつけーーー」って言ってくれた。


旦那さんがもう仕事に戻らないといけないので
私の母と交替することに。


母にこんなことがあったんだよ~って話をして
ケーキを食べてアンケートを書いてすべてが終了した。


帰る頃には痛みもなく、なんの違和感もなくなっていた。


でも、旦那さんが絶対にタクシーで帰れというので
受付で支払いをしてタクシーを呼んでもらって帰宅です。


結局、あっという間だと聞いていた移植に
1時間近くかかっていた。


私が1番だったので後の方に迷惑かけたと思った。


昨日は帰ってから少しお腹が張っているなって思ったけど
今日はなんともない。


また、ほんとに大丈夫なのかと心配になってくる。


痛みがあったりすると着床してるんじゃないかと思うけど
痛みもなければ、体温も高くない。


不安です。


旦那さんにはいえないけどね。


長々と最後まで読んでくださった方ありがとうございます。


あと10日、今は穏やかに過ごすことを1番に考えたいと思う。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
スポンサーサイト

<< BT2日目 風邪なの?  【BACK TO HOME】  D20 いよいよ明日・・・。 >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


お疲れ様。
あたしの中の女性のI先生のイメージがちょっと変わったわ(笑)
でも、男性のI先生にしてもらえてよかったやん。

移植とか採卵のときに手間取られるとほんとに不安になるよね。
不安になると痛みも増してくるし

画面に卵が映ってたんやったら手前でも奥でも問題ないよ。
子宮の中には水みたいなのがたくさん入ってて移植自体は卵ちゃんをその水の中に戻す作業やから着床するまではプカプカ浮いてるって聞いたよ(他の病院の先生談)

旦那さんやさしいねぇ
すぐそばに最大の協力者、理解者がいてるから力強いよね。

着床の症状は人それぞれで全く症状ない人もいてるから
症状がないからって気にしないでいこう!←といいながら自分やっても不安にはなる気がするけど。。。^^;;

10日っていうのは今日から10日後??かな??
ゆっくりのんびり過ごしてね♪

卵ちゃんくっつきますように -人-


「NoTitle」


お疲れ様でした。
なんだか、読んでいて涙が出そうになりました。
旦那さんの優しさにも…。

無事に移植できたようでよかった!!
私もくっつけくっつけって、お祈りします。

ゆっくり、のんびりすごしてくださいね。


「あすたさんへ」


移植した日がBT0日みたいで今日から10日後って聞いたんだけど、判定日は21日やねん。

女性のI先生は終わってからあやまってきたよ。
今日、天理の方からメールもらってんけどやっぱり痛かったみたい。

症状なくても気にしないでおくわぁ
でも、もう検索しまくったけどね

あとは待つだけ
卵ちゃんを信じるだけやね

ほんまにありがとうねなんか元気でたよ


「ちょころさんへ」


ちょころさん、ご心配おかけしました


なんとか終わりましたがいろんな思いでいっぱいです

でも、あとは祈って待つだけですからね
ちょころさんのパワーももらえたと思います
ほんとにありがとう


「NoTitle」


わらびさん、お疲れ様でした!!
モニターで移植の様子が見れるんですね☆
そして、旦那さんの立会いもできるなんて、夫婦の共同作業って感じで羨ましいです。
それにしても、移植って病院によって様々なんだなぁって改めて思いました。
うちのクリニック、尿のこと一切言われないんですよ。
けっこう皆さん我慢するのが大変ってブログにも書いてありますもんね。
それより、30分も管の出し入れは辛かったですね・・・。
本当にお疲れ様でした!
移植後、お腹痛ければ着床したとか、ガセネタって私の主治医は言ってましたよ。
そう信じましょ!
穏やかに10日間、お過ごしくださいね☆


「まぁさんへ」


まぁさんの病院では、尿をためなくていいんですね
私は初めて経験したんだけどあんなに辛いとは思いませんでした
それに、まぁさんの病院の先生のガセネタっていうのを聞いて少し安心しました
ありがとうございます
移植の立ち会いは本当にいいものだと思いました
あとはゆっくり待ちたいと思います


「本当にお疲れ様でした。」


感動しました。

涙も出たよ・・。

こうやって旦那さんも治療の場に参加できる っていうのは
すごく貴重な体験ですね。
今後、赤ちゃんを授かった後も その経験は
夫婦の中で大切な思い出にもなると思います。

今はゆっくりしてくださいね。

わらびさん 頑張ったね!^^



「akiさんへ」


akiさん、ありがとう


なんとか終わって今は落ち着いています
旦那さんが立ち合ってくれて本当によかったと思います
不安になったことも軽減されましたよ。


判定日までゆっくりしたいと思います
本当にありがとう


「NoTitle」


言い忘れたことがあったので・・・
またコメントしちゃいました。^^;

私がAIHの後やって効果があったと思えることです。

・お腹を温める。
(寝る時とかホッカイロみたいなものを
熱くないようにタオルで包んで腹巻の中へ・・・)
日中もやれる時はずっと入れてました。
※なんか動物?とか鳥が卵を温めるみたいに・・・と思って^^

・葉酸を取る。
これって後で知ったんですが、赤ちゃんができる前~初期に
必要みたいなんです。

・半身浴。
これは無理して・・じゃなくてやれる時、やりたい時で
リラックスしてできる時でいいと思います。
アロマとか、好きな雑誌とか読んだりもしながら、水分補給
はちゃんとしてくださいね!


全部 わらびさんも知ってて実行してるような
普通のことだと思うのですが・・ 
私が言えるのはこんなことしかなくて・・・。
もし、やってなかったら よかったらやってみてくださいね^^

このコメントに返事はいらないですからね~
では おやすみなさい☆






「お疲れ様でした」


お久しぶりです。無事に移植できてよかったですね!

お姫様生活は楽そうなのになぜか微妙に疲れますけどがんばって安静になさって下さいねi-179

移植の時はあたしもお茶飲みすぎて膀胱が破裂するかと思いましたi-201あたしは順番が最後とかだったんで予定時間がズレて我慢タイムが長くなって移植してからも感じる症状が膀胱の違和感だけだったので変な感じでしたi-229次の日も注射のあとが痛かっただけだし…i-202
10日で判定なんですねi-197あたしの時は胚盤胞移植で12日後でしたi-205
判定日まで移植した胚の写真眺めて楽しいこといっぱい想像して信じましょi-80きっと大丈夫ですっi-234



「akiさんへ」


返事はいらないって言ってくれたけど
書いちゃいます!


いろいろ教えてくれてありがとう。
やってないことは今から挑戦してみたいと
思います。

ほんとに親身になってくれてありがとうね。
うれしかったです。


「uniuniさんへ」


お久しぶりです。
なんとか無事に終わりました。

お姫様生活はほんとに疲れます。
昼間、寝てばかりいるんで夜寝付けないんですよね。

uniuniさんも我慢するの辛かったんですね。
とてもよくわかります。
注射のあとは今も痛いです。

判定は11日後ですね。
uniuniさんも胚盤胞移植なのに日にちが
違うんですね。

あとは信じて待ちたいと思います。
ありがとうございます^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
