FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



D14 移植のスケジュール。

今日は久しぶりの診察の日。


初めての院長先生の診察に少し緊張。


クリニックに着くと人がいっぱい。


今日はすごく混んでました。


1時間半ぐらい待ってやっと電話が鳴る。


診察室に入ると体外の説明会のときと、写真でしか
見たことがない院長先生が座ってた。


「はい、わらびさんですね」
「そしたら、移植に向けてはじめていきましょうね」
「いい卵がいっぱいあるからね」と院長先生。


「いい卵がいっぱいある」・・・この言葉に勇気付けられる。


「周期16日目からノアルテン飲んで、21日目からスプレキュア始めてね」
とのこと。


それから、プロギノーバという薬を生理が始まってから
飲むとのこと。


この薬、厚生省ではまだ認可されていない薬だそうです。


そんな薬使ってもいいの?って思ったけど
みんな使ってるもんね。


海外ではよく使われてるんだって。


子宮内膜を厚くするお薬です。


よく使われてるのは、貼り薬(エストラダーム?)だよね。


プロギノーバは日によって飲み方が違うので間違えないように
しないと。


飲み忘れも注意です。


でも、もう早く移植したいよ。


いつも1ヶ月なんてあっという間だけど、待つとなると長い。


それから、融解がうまくいかなくてもすぐに別の胚を
融解して移植するそうです。


すぐにっていつなんだろう?


融解するのに5日ぐらいかかるからその日から
5日後ってことなのかな?

そんなことできるんだね。


内膜とかの状態はそれまで維持できるのかな?


でも、たぶんそんなことはないって言ってたけど。


とりあえず今は、2日後に始まるノアルテンからだね。


みんな、副作用が強いっていうけど私は前に飲んだときは
そんなことなかったから今回も大丈夫かな。


移植に向けて少しずつ動き出した。


また気合入れなおさないと。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

<< D18 これは副作用?  【BACK TO HOME】  D11 お邪魔しちゃった! >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


移植のスケジュールたったんだね☆
あっという間に移植の日になるよ。

院長先生すごくオーラあったでしょ?
M先生の診察じゃなくてよかったね♪
しかも、いい卵がいっぱいあるっていう言葉
すごくはげまされるよね。期待できそうだし^-^

プロギノーバは移植後も飲んでるんだけど、
内膜を厚くするいい働きをしてくれるてるよ。

ノアルテン副作用出ませんように・・・


「あすた」


いよいよ移植やねぇ
あぁ~あたしも早く採卵したいぃぃぃぃぃぃ
まだ1ヶ月も先なんて。。。
おかしくなりそう(笑)

内膜は薬を飲んでるうちは維持できるみたいよ
ノアルテンを飲んでいたときのこともう忘れてしまったわ(汗)
しばらく治療から離れてると忘れてしまうものね。。。


「ハルカさんへ」


院長先生はオーラがあってしゃべるの緊張したよ。
院長先生にいいこと言われると
うれしいね。

プロギノーバっていいお薬なんだね。
安心して飲むことができます。
ノアルテンの副作用はたぶんないと
思うんだけどそのときによっても
違うと思うし・・・

あまり気にし過ぎないようにします。


「あすたさんへ」


待つのはほんとに長くていやだね。
でも、意外とあっという間かもね。

薬飲んでるうちは大丈夫なんや。
じゃあ安心やね。
でも、融解がうまくいけへんかったら
いややわ。
1番いい卵から使うって言うてたから。


「NoTitle」


わらびさん、こんばんは♪

ようやく前進ですね…私も待っていましたよ。
待つのは本当に疲れますよね…
とりあえず、薬だけでも始まったので、
また直ぐに気分が盛り上がると思いますよ。
予定通りに進むようにお祈りしています。


「ディーチさんへ」


ありがとうございます。
やっと薬が始まったのでまた気持ちも
入れ替えられるかもです。

ほんとにこのまますべてが順調にすすんでくれれば
いいのですが・・・
体外が始まってから順調にきているので
これから何か起こるんじゃないかと
不安です。
特に場合は子宮に問題があるので
移植がどうなるかわからないです。

でも、前向きにいかないとね!
がんばります!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
