FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



D15 受精確認。

昨日よりもお腹の痛みはましになったものの
動くとまだまだ痛いし、張りもあって苦しい。


胃痛も少しある。


でも、食欲はあります!!


旦那さんは動くなっていうけどどうしても気になって
洗濯やらしています。


そのたびに痛みが増して・・・でもしばらくじっとしてると
治るので大丈夫かな。


昨日、あすたさん、ハルカさんから全面凍結でも
今日受精の確認はできると教えていただいたので
今日電話してみることにした。


午後1時になるまで待ってすぐ電話してみたけど
なかなかつながらない。


みんな電話しているんだろうなと思いながら
何度もかける。


30分ぐらいかけ続けてやっとつながりました。


受付の人に受精確認したいと告げると
看護師さんにかわるとのこと。


ドキドキしながら待ちました。


すると電話口にはさっきの受付の方。


「看護師が今応対中ですので折り返しお電話させていただいても
よろしいですか?」とのこと。


「わかりました」と私。


1時間ぐらい待たされるのかと思っていたら意外と早く
電話が鳴った。


「わらびさんですか?○○クリニックの○○です。
お待たせしました」ととても丁寧な対応に気分がいい。


「体調はどうですか?大丈夫?」と看護師さん。


「まだ、痛みがあってお腹も張っています」と私。


「もし、ひどくなるようなことがあったらすぐに病院へ来てね」
「まだ、少し続くと思うから無理しないでね」と言っていただきました。
とってもやさしいな~


「受精の確認でしたね」
「27個採卵したうちの今のところ18個が受精しています」とのこと。


ホッとしました。


「でもこれからまだ数の変動があるから詳しいことは
12日の診察のときにわかりますから」ということでした。


「これから、だいぶ減るということですよね?」と私。


「う~ん、そうねまだわからないけどそうなると思います」と看護師さん。


「わかりました、ありがとうございました」と電話を切りました。


すぐに旦那さんに電話する。


「受精確認したよ!18個受精したって!」と私。


「おぉーー!すごいやん!」
「これで受精障害ではないってことやんな?」と旦那さん。


「でも、これからどんだけ育ってくれるかまだわからんし・・・」と私。


「でも、とりあえずよかったやん!」とのこと。


そうだよね、とりあえずよかった~


1週間後の診察までどうなっているかすごく気になるけど
とりあえずよろこんでおきます。


明日になったら普通に歩けるようになりたいな~


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

<< D17 お腹の張りと、痛み。  【BACK TO HOME】  D14 初めての採卵。 >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


18個受精されたんですね!
すごいなぁー。
1週間後の診察がたのしみですね☆
おなかの腫れと痛み大丈夫でしょうか?
体を急にねじったりしないほうがいいと言われましたよ。
週末安静にしてくださいね。


「ハルカさんへ」


受精結果を聞いて安心しました
このまま育ってくれればいいんだけどね

お腹の痛みと張りがあってしんどいです
ハルカさんはどれぐらいつづきましたか
また聞いてしまった

とにかく動かないほうがいいですね


「NoTitle」


気にしないで何でも聞いてね♪
おなかの張りは一週間ぐらいつづいたよ。
わたしは軽度のOHSSだったんだけど、
仕事も普通に行ったりしてたら
一週間後に凍結確認の診察に行った次の日にすごく激痛に
襲われたから、わらびさん安静にしていたほうがいいよ。

たまごちゃんたちきっと頑張って育ってくれるよ。
わらびさんお大事にね。


「ハルカさんへ」


1週間も続いたんですか。
普通に仕事できたハルカさんすごいです。

私、今お年寄りみたいにゆっくりしか歩けません。
来週の日曜日はお出かけしたいと思っているので
どうかそれまでにはと思っています。

だから、今は安静第一ですね。
ハルカさん、いつもありがとう^^


「NoTitle」


18個受精ってすごぉい!!
ってことはあたしで2個でいい感じってことだね

あたしでこの痛みやからわらびさんの痛みは。。。
想像を絶する気がするわ

次の診察が楽しみやねぇ~


「あすたさんへ」


採卵前よりもお腹がぽっこりしてる。
1週間ぐらいはかかるみたい

受精はしてくれたけどこれからやからね。
でも、期待して待ちたいな
明日も病院やんな
がんばってね


「NoTitle」


お疲れ様でした&たくさん受精できてほんとよかったですねぇ
v-411
おなか張ってるの大変ですよねぇ…v-393
動くたびにひびくのなんのってねぇ…v-406
最悪は点滴1本打ってもらったらちょいと楽になる気がしますよv-392お大事に・・・


「uniuniさんへ」


ほんとに歩くとお腹にひびいてゆっくりしか歩けないんですよね

やっぱり病院行ったほうがいいのかなぁって不安になってきました
点滴打ってもらおうかな。

uniuniさんもやっぱり1週間ぐらいかかったんですか
とにかく安静にしたいと思います


「おはようございます。」


わらびさん、お疲れ様でした。
皆さん18個って多い~って言ってるからやっぱ多いんですよね!
順調ですね!良かった☆
先生がO先生だったのも、なんだかすべてうまく
回ってる気がする。。

体外受精の詳しい流れが細かくはわかってないけど、^^;
これから、受精した卵ちゃんをお腹に戻すんですよね!?
わらびさんの体調も心配です。。 安静にしてて下さいね。







「NoTitle」


わらびさん、こんばんは。
体調はどうですか?
やはり術後の体調には個人差があるんですね…
ほんとに、無理しないでくださいよ。

ところで18個の受精卵、おめでとうございます。
たった1つでも元気な赤ちゃんになってくれれば良いとは言え、
やっぱり多いとそれだけ嬉しいですよね。
採卵まででも、すでに大変だもの…
これからも薬や注射が続きますよね?
お互いに頑張っていきましょうね。


「akiさんへ」


今のところ順調だとは思いますが
これからのほうが大事なんで
どうなるかわからないですね。

でも、期待したいと思っています。
私の場合はお腹に戻すのはまだ先かな。
2ヶ月ぐらい先になるかもです。
それまで体を整えていい状態で
卵ちゃんをお迎えしたいと思います。

akiさんも体に気をつけて順調に
心拍確認まで行きますように応援しています!


「ディーチさんへ」


体調は今日の朝までやっぱり病院へ
いこうかと思っていました。
もう痛くてたまらなくなって・・・
でも、今日1日あまり動かないように
していたらすっごくましになって。

明日の朝、痛みがましなようなら
いかなくて済みそうです。

たくさん受精してくれてほんとに
ホッとしています。
これからどうなるかわからないけど
卵ちゃんを信じたいと思います。

ディーチさんももう移植されたみたいで
すが、いい結果であることを祈っています!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
