FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

スポンサーサイト


D12 採卵日決定です!

採卵日が決定しました。


9月5日 金曜日です。


今日も採血&超音波の予約で10時にクリニックへ。


でも、昨日の晩御飯食べたあたりから
お腹の張りがひどくなり、今日はしんどいし歩くとおなかに響く。


駅までゆっくり歩き電車は絶対に座るって決めて出発。


運よく電車座れました^^


クリニックまでもゆっくりゆっくり歩いていった。


今日はちょっと混んでるみたいで
採血はすぐに終わったけどそれからが長かった。



内診まで1時間ぐらい待って呼び出し。


今日の先生はO先生。


よかった~


画面を必死で見るが、見た感じでは減ってる?


そんな気がした。


また、1時間ぐらい待って採血の結果と
先生のお話。


「だいぶ大きくなってきているので採卵で進めていきましょう」
と先生。


先生は早口なので聞き取るのが大変。


もうちょっとゆっくりわかりやすくしゃべってよー!


血液検査の結果
E2 5764
P4 2.0



また増えてる。


大丈夫なの?


この前も言われたとおり
「数値が高く数が多いので今回は全面凍結になります」
とのことでした。


やっぱりね。


「何個ぐらい採卵できそうですか?」と聞いてみる。


「20個ぐらいかな。でも、このうち使えるのは約7割です」
とのこと。


減っていなし、増えてるやん!


でも、そう考えると多いほうがいいよね。


ほかにいろいろ話してたけどなんかわからなかったよ。



あとは看護師さんからの説明を聞いてください。
と言われ先生の話は終了。


また、1時間ぐらいで呼び出し。


看護師さんに今日の夜のhcgの注射の説明と
採卵日当日の説明をいろいろ受ける。


採卵当日、ノーメークで電車に乗るの勇気いるよね。
みんなどうしてるの?


こんなことどうでもいいことか。


hcgの注射、今日の10時です。


遅いよ~


私、おそらく1番最後。


だって10時までだもん。


採卵も最後なのかな。


そうなるよね。


ブロ友、あすたさんによると卵の数が多い人は
最後にされるとのこと。


hcgの注射のあと旦那さんが迎えに来てくれるから
帰りに一緒にラーメンでも食べて帰ろうって言ったら
「いいよ」って言ってくれたのでよかった。


今日はもうしんどくてご飯作る気になれない。


ごめんよ~旦那様。



あと、ビックリしたけど今日の診察料タダでした。


何で?


いつか請求されるの?


いよいよなんだと思うとドキドキする。


明日はもっと緊張するんだろうな。


寝れるかな。


明日は穏やかに過ごせたらいいな~



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ
スポンサーサイト

<< D13 明日となりました。  【BACK TO HOME】  D11 注射9日目。  >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


卵って7割しか使われへんのんやぁ
あたし、のこらへんかったらどうしよ。。。

採卵日の ノーメーク あたしは心配ないわ
ほとんどノーメークだし。
でも、みんなは中で落としてる気がする。
採卵までに時間あるし。
終わってから中で化粧して出てきてるみたいよ。
ただ、トイレに水道はあるけど洗い流すのは無理かも。

今日の診察料は前納金に入ってるわ
採卵までの超音波とホルモン検査(血液検査)は何回でもそれでいけるみたい
凍結やから前納金から移植費用は返ってくるけど凍結費用がかかってくるんやよなぁ

  ぼちぼち行こかぁv-411


「あすたさんへ」


みんな、来てから落としてるんやぁ
ちょっと薄化粧で行って拭き取るタイプのやつで落とすわぁ

七割って言ってたけどそれも人によって違うと思うし、卵ちゃんを信じよー
全部いけるかもやで

お金帰ってくるけど払うほうが多くなるよなぁ
いったいあといくらかかるん
ぼちぼちいこー


「NoTitle」


採卵日決まったんですね。
20個!たくさんたまごちゃんですね~。

わたしは、パウダールーム(こんななまえだったかな?)
で落としたよ。
シャワーも完備されてるようです。
採卵して、受精するの7割ってわたしも言われた
けど、実際ぜんぶ受精してくれたよ。
わらびさんも全部受精しますように。

凍結代と顕微授精代と、今度、移植するときに
融解胚移植代やいろいろいりそうです。。
貯金がどんどんへってくる・・・。

採卵無事おわりますように。
OHSSに気を付けてくださいね。


「ハルカさんへ」


パウダールームってどこ落とせるならよかったです

ハルカさんは全部受精したんだぁすごいね
私もそうなりたいけど、凍結代が10個以上ならまたお金かかるんですよね
多いに越したことないけどお金がしんどいね

今からHCG行ってきます


「NoTitle」


わらびさん、採卵、金曜日に決定ですね!
わたしもついさっきhcgの注射をしてきました。
いよいよだなぁって感じてます。

当日はめちゃ緊張しそう。。。
でもきっと大丈夫!がんばりましょう!



「NoTitle」


カウンセリングのお部屋の近くですよー。
すっぴんで電車に乗る勇気がなかったので軽くメイクして
行き、帰りもメイクして帰りました。

人もあんまりこなさそうなのでメイクを落とすのに
持って来いかも。
顕微授精が、10個以上だと金額UPだったような。。


多く採卵して、無事育ってくれたほうがいいよ。
連日の注射と採卵とOHSSはしんどいし。

無事、採卵終わること祈ってます。
がんばってね☆


「たろさんへ」


今、hcg打ってご飯食べて帰ってきました

たろさんと同じ日でしたよねほんと、ドキドキして前日寝れるか不安です

無事に採卵が終わりますように


「ハルカさんへ」


教えてくれてありがとうそんな部屋あったんですね知らなかったです

何回も採卵できないし、多いほうが何かといいですねお金かかるけどしょうがないね。

がんばってきます
いろいろ教えてくれてありがとう


「NoTitle」


いよいよ明日ですね!!
リラックスして挑んでくださいね♪
20個もあるなんてうやらましい☆
ココからが踏ん張りどころですね!!
応援してます♪


「まぁさんへ」


今日はリラックスしたいですが
明日の食事の準備など今のうちに
しておこうと思っています。
明日のためだけじゃなく、しばらくゆっくり
したいな~って思ってそのために
今日のうちにしておこうかと。

20個もあって体がどうなるのかが
心配ですが、頑張ってきます!
また報告しますね!


「NoTitle」


明日頑張って下さいね!

大変な注射に毎日耐えてきたんだから絶対うまくいきますっ!!

あたしも22個採卵できたんですが、採卵の痛みなのか卵巣が腫れてる痛みなのかわからなくて…なんとなくおなかは重くって張ってる感じでした。
OHSSぎみということで採卵直後の点滴は人より1本多かったみたいです

採卵後の診察では卵巣がテニスボールより大きくなってほんの少し腹水も溜まってたみたいですけどなんの治療もすることなく終わりましたしわらびさんも心配なしでしょう!



「uniuniさんへ」


卵巣がテニスボールぐらいってすごいですね。
でも、なんの治療もないんだ。
普通にそんな人いっぱいいるんですね。
安心しました。

uniuniさん、22個も採卵したんですね。
すごーい!
採卵の時間最後でしたか?
数が多いと最後にされるんですよね?

とりあえず、明日頑張ってきます。
また報告します!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
