FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



話し合いが苦手です。

本日体温が下がりました。


お騒がせしてごめんなさい。
あと1日待てばよかったのにね。


でも、よかったです。何でもなくて。


今月はゆっくりしようと思います。
今月の末にクリニックである体外受精の説明会へ行ってくる
つもりです。
旦那さんと一緒に行きたかったけど、どうしても仕事があって
行けないんだって。


できれば行って欲しかったな。
旦那さんにも詳しいこと知って欲しかったし
私の説明じゃたぶんわからないだろうし
私もうまく説明できないと思う。


でも、仕事だから無理言えない。


頑張ってメモって聞いてやってみよう。




うちの旦那さんと話し合いをするのは
私はとっても苦手です。


だから今回の体外をするかどうかの
話し合いも結局最後はケンカになって
私が泣いてようやく結論が出るとういう感じで。


旦那さんは私の意見をすんなり聞いてくれないというか
なんかよくわからないことを言うので
わたしはそれにイラっとくる。


旦那さんは旦那さんなりにいろいろ考えてるんだと
思うんだけど私にしたらどうして私の言うことに
賛成してくれないの?
って悲しくなってしまう。


最終的には私の思うようになるんだけど
そうなるまでがいつももめる。


これからもきっと何度も話し合いをしないといけないのに
こう毎回もめるとなるとゾッとします。


旦那さんの意見は決して間違っているのでは
ないし旦那さんの考え方もわかるんだけどね。


これも乗り越えないといけない試練です。



<< 考えさせられた日。  【BACK TO HOME】  やっぱりリセットでした^^ >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


あたしも今月か来月の説明会に参加しようかなと思っています。
旦那も一緒に行ってくれると思うのですがそういう話は苦手な旦那は寝てそうな気が。。。

話し合いって難しいですよね。
お互いの考え方が違うと納得してもらうのにものすごい力がいるし。
うちもしょっちゅうもめてますよ。
あたしもよく泣きます。。。
ほんとは泣きたくないんですけどね。


「あすたさんへ」


やっぱりみなさん旦那さんと一緒に参加される方
多いですよね。
1時間ぐらいなんとかならないかな。

私はいつも話し合いとなると
感情的になって泣いてしまいます。
私もほんとは泣きたくないです。
冷静に話がしたいと思って最初は
がんばるんだけどやっぱりダメです。


「おはようございます。」


不妊治療してるだけでもつらいのに。。
ケンカになっちゃうと余計につらい・・ っていうか悲しくなってきますよね。><
子供さえ早く出来てくれれば・・ こんなケンカしなくてすむのに!って・・。

最近うちはケンカっていう感じはないですけど、
また次へのステップとか、考えなきゃいけない時は
また話し合いが必要になってくるんですよね。。。

体外ともなると、やっぱ夫婦で説明を受けるものなんですね。
AIHの時なんて特に夫婦での説明もないし・・
(↑これってほかの病院も同じ?)

またなんだか気持ち的に落ち着かない日がやってきそう。。
すでにピルを飲み終え・・ 体温下がらないし、
生理がやってこない事を不安に思っています。。

ほんとこの1ヶ月は気持ちは楽でした。
治療に疲れたら、またこうやって自ら休む選択をしていこうかな!^-^

わらびさん、がんばろうね~☆


「akiさんへ」


akiさん、体温下がりましたか?
心配ですよね。
気になるなら病院へ電話してみたらどうですか?

今行ってるクリニックもAIHのときは簡単な
説明しかないですよ。
でも、体外はやっぱり別物みたいな感じなのかな。
リスクも負担も大きくなる分夫婦でそろって
じゃないとだめなんだと思います。

ほんと子供さえ出来ていればケンカなんて
しないですむのにって何度も思いました。
でも、もしすぐに妊娠、出産していたら
わからなかったこともたくさんあったんだろうな。

akiさん、応援していますよ!
がんばろうね^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
