FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



漢方ってどう?

高温期12日目。


体温もまだガクッとは下がっていませんが
刻々とリセットへむけてカウントダウンが始まっているよう。


来周期はお休みしようと思う。


まだ旦那さんには言ってないけどそう決めた。


で、ゆっくり旦那さんとこれからのことを話そうと思う。




漢方の周期療法に興味津々です。


体外へ進む前に試してみよかな・・・・


でも、お高いんですよね?


それに近くに漢方薬局がない・・・


横浜の「薬寿堂」は不妊療法でとても有名で
遠方の人にも電話やFAXでお話を聞いてくれて
処方して送ってくれるらしいんだけど
やっぱり、ちゃんと会ってお話してっていうのが
私はいいな~と思うからね。


大阪で有名な漢方薬局ってどこなんだろう?


調べてみたけどいまいちわからなかったし・・・


だいぶ前にネットでいろいろ検索してたら
「不妊治療の成功者の80%の人が漢方療法をしている」
ってのっているのをみてすぐ旦那さんに言ったら
「そんなんウソに決まってるやん!俺は信じへんわ!」って
言われて
「あぁ、そうか・・・」って納得してしまったけど
どうなんだろう?


80%は言いすぎって思うけど現に漢方を飲み始めて
1周期で妊娠したって言うブロ友さんもいるわけだし・・・


漢方・・・始めてみるのもいいかもね。




<< 楽しい日。  【BACK TO HOME】  私の気持ちもわかってよ! >>


◆ コメント ◆

「おはようございます。」


まだわからないけど・・ 次ちょとお休みするのも
いいと思います。
あと、私も体外に進む前には漢方とかやってみたい!
普通に考えて 薬より自然に体を調整するんだから
悪いわけないと思うんです。

私たちって現代病っていうか・・
やっぱりいろいろ今の時代に体が壊されてる部分って
あると思うんですよね・・。

今からでも早めに始めるのがいいのかもしれないけど、
手っ取り早く・・ 人工でできたらなぁー なんて
なまけてそう思っちゃったりして。。
だって、だって・・ お金ないもんなぁ~・・><

漢方って 不妊を治すっていうか、もともとの体の悪い根本を
治して、普通に女性として妊娠出来るようにもっていく・・・
って感じなんですかね?

わらびさんがやってみたいと思うなら 旦那さんにも
理解してもらえるといいですね☆
また二人の納得いく答えを出して、赤ちゃん待ちできると
いいですよね。


「NoTitle」


わらびさん、お久しぶりです(*^_^*)

時には治療をお休みしてゆっくりするのもいいと
思うし、必要なことだと思います。

私は漢方を飲んだからかどうかは分かりませんが、
漢方を3ヶ月飲み続けていたところで妊娠しました。
冷えはそれでも治らなかったけど、体調はよくなったし、
私の体には合っていたのかもしれません。

私の友達は漢方医の先生に基礎体温を見て、話を
聞いてもらって、その後タイまで漢方を毎回送って
もらっています。そこも周期療法だったし、場所も
大阪だと言ってた気がするんですが…
今度聞いてみますね。



「akiさんへ」


旦那さんは何でも頼ったりするのが嫌いな人で
「病は気から!」ってタイプで
だから、私が漢方飲んでみたいっていうと
「そんなん気の持ちようやで!」とか
いいそう・・・・
ちょっとやっかいでしょ?

でも、そういう気持ちもわからないでもないので
私も「そうなのかも・・・」とか
思ったりしてしまって。

でも、漢方は私は信じられるんですよね。
だから説得します!



「ふぅさんへ」


ふぅさん、お久しぶりです!

ふぅさんのブログ見てビックリしました。
三つ子さんなんですね!
本当にビックリでしたよ。
不安でしょうけど、きっと大丈夫!
今までの根性で頑張ってください!

ふぅさんも漢方飲んでらっしゃったんですね。
私は最近生理痛がひどくなってきているのが
気になって、漢方を飲んで緩和できたら
いいなって思って。
内膜症や筋腫の進行を遅くしたりする
効果もあるみたいだし。

ふぅさんのお友達の大阪の漢方薬局。
ぜひ教えてください!
近くだったらいいな~

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
