FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

スポンサーサイト


最後のAIH。

今日は5回目のAIHへいってきました。


朝の6時半に旦那さんに採精してもらって
お腹の腹巻にはさんで8時前に家を出ました。


クリニックへ着くと受付に行列が・・・・
私は朝1番で行くのが初めてだったので
こんなものなのかと並んで受付完了。


ロビーで待っていると精調室から電話が鳴り
旦那さんのJrを預けました。


精液の処理に2時間かかる。
私は朝ごはんを食べてきてなかったので
クリニックの中にあるカフェで朝ごはんを食べた。


それからは暇でヒマで・・・・
やっと11時なったと思ったらすぐに
電話が鳴った。


内診室へ入ると生年月日と名前を確認され
内診台で待つ。
しばらくすると先生が来た。
M先生。私この先生に当たって欲しくなかった・・・・


まず、排卵したかの確認。
右と左1個ずつ育ってた卵ちゃんがどちらも
排卵済みとのこと。
「いいタイミングですよ~」と先生。
「それでは、人工授精始めて行きますね」とのこと。


私、いつもAIHするの怖くて・・・
だってすご~~~く痛いから。
子宮口がどうやら曲がっているらしく
カテーテルを入れるときにグッとひっぱる痛さが
たまらないんです。
何とも言えないズシーーンとした痛み。
冷や汗が出て早く終わることだけを考えています。


いつもしてもらってたI先生は痛いけど一瞬で終わる
ので我慢できた。
で、M先生だけど・・・・
はっきりいって、へたくそです。


なかなかカテーテルが入っていかないらしく
何度も子宮口あたりをグリグリ、グリグリ。
思わず「痛い!!」ってのけ反ってしまって。
そしたら看護婦さんが手を握ってくれて
「もう少しだからね~がんばって」って言ってくれました。


頑張ってるから早く終わってくれ~って
叫びたかったよ。


それから、先生がグリグリするのを止めたかと思ったら
「お腹の上から超音波あててくれるかな?」と看護婦さんに
言った。
お腹の上から超音波を当ててると
「そしたら、いきますよ~」とまた先生のグリグリが始まった!
また、「痛いーー」と言ってるうちに先生が
「あっ入った入った、見ててね画面の白く変わるところ」と先生。
私は見る余裕なんてないのに
必死で画面を見るけどどこがどうなってるのかわからず
いい加減な返事をした。


すると、看護婦さんが
「ほんとに見えた?」だって。
なんかおかしくなって笑っちゃいました^^


それからすぐに終了。


もうグッタリですよ。


痛くて涙が出たのは久しぶりです。


しばらく生理痛のような痛みが続いたけど
もう大丈夫。


無事に終わってよかった、よかったです。


また、長い長い2週間が始まるけど
今周期は前向きにいこうと決めています!!


前向きにいくとダメだったときの落ち込みが
ひどいので今までは絶対期待なんかしないでおこうと
決めていた。


でも、それは違うかなって思い始めてきて。


最後のAIH・・・
「今回は絶対成功する」
そう思って過ごそうと思っています^^





スポンサーサイト

<< もう少し待ってね。  【BACK TO HOME】  神様、お願いよ~。 >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


M先生。。。わかりますよ。
あたしもあの先生苦手で。。。
初診は絶対に避けて予約してます
最初の4ヶ月くらいはずっとあの先生でこんなものなのかと思っていたんです。
でも、先生を変えてから違うってわかったんです。
ついでにこの間の講演会行ってますますM先生はどうなのかな。。。と思いましたよ。

予約はあたしは朝一がほとんどなんですよ。
遅い時間は混むイメージがあるので。。。


「あすたさんへ」


やっぱり!!
そうなんだね・・・・
今回、失敗かもですか?

私は最近当たるようになったんです。
昨日もM先生でした。
講演会で何か言ったの?あの先生。

あすたさんはどの先生がいいですか?
私はまだ院長にあたったことがないんです。
院長、いいですか?

私はいつも11時ごろに行ってます。
家から1時間はかかるので朝早いのは
しんどいな~と。

あすたさんと会える日が来るといいな。


「おはようございます。お疲れ様☆」


えーそんなに痛かったんですね・・・
でもとりあえず無事終わってよかったですね^^
私の病院では人工授精のときはとくに 映像は映らないし、
中の様子は見れないです。
やっぱ、病院変えたほうがいいのかなぁ。。
と最近思います。><
うちの母にも「もっと不妊専門のところに変わったら?」と
言われてます。。
そうなんだけどね・・・ 考えよ。
自分の話ばかりでごめんなさい・・。

でも皆さんの病院の状況とか聞けて、
比べることが出来ていいです。今が普通と思っていたら
不安がつのる一方ですもんね・・。

とりあえず・・
わらびさんにhappyが訪れることを今は祈ってます☆


「NoTitle」


下手かどうかはわからないので失敗といこともないと思います。希望は持ってください。

あの先生の治療方針となんとなくあわないような気がするんですよ。
病院の治療方針は一緒とは言いますがやっぱり先生個人で持っている治療方針もあると思いますからね。
話はよく聞いてくれるのでいいんですけどなぁんとなく頼りないような気がしたりしたりして。。。

講演会であの先生が話をしたんじゃなくて病院の会報誌みたいなのをもらったんですがその中に先生の紹介がしてあったんです。
それを読んでなるほどなぁ。。。。と。。。
残念ながらその会報誌みたいなのは水曜日のごみで捨ててしまいました。。。。。


「うまくいきますように☆」


私、5回目のAIHでしたよ!
うまくいくように、祈っています☆
それにしても、痛いのツライですよね…
私も、子宮卵管造影してみたところ、子宮がものすごく右に曲がってるっていうか傾いていて、大丈夫なの?って心配してました…
私が通ってた病院の先生は、それをまっすぐにすることもなく、そのまま入れてたんですけど…。
いろいろなやり方があるんだなぁと思いました。
とにかく、お誕生日月間は、きっといいことがありますよ、私も祈ってます☆


「おつかれさまでした」


ご無沙汰しています、らぶりーなです。
覚えてますか?
AIH、痛いのはしんどかったですよね~。
文章読んでいて、うぅ~(痛)って思ってしまいました。
本当におつかれさまでした。
でも、おたまじゃくし君を迎え入れればこっちのものです!
卵ちゃんとおたまじゃくし君が出合って、わらびさんのふかふかベッドにもぐりこんでくれることを、心から祈っています!


「あすたさんへ」


旦那さんにも怒られました。
最初から諦めたらあかんって。
だから、希望はすててません。

私も何回目かの診察で頼りないなぁって
感じるようになりました。
だから次からは当たらないように
どの先生に当たるか予約のときに
聞くことにします!

病院の会報誌見たかったなぁ。


「akiさんへ」


私も今回が初めてなんですよ!
お腹の上から超音波されたの。
今までの先生はそんなことしなかったし。
する必要あるのかどうか・・・・

病院を変えてみるのも
いいことだと思いますよ。
少し疑問に思うなら違う先生の
話も聞いてみると考え方も
変わるかもしれませんよ。

私は不妊専門の病院にかわって
よかったと思っています。


「かえでさんへ」


かえでさんは5回目のAIHで
授かることができたんですね。
私も期待しようかな。
誕生月ということもあるし前向きに
考えてみようと思っています。

私も卵管造影で子宮がすごく傾いてました。
かえでさんはAIH痛くなかったですか?
何で私はそんなに痛いのかな?

皆さんが応援してくれているので
頑張れます!!ありがとう^^


「らぶりーなさんへ」


こちらこそご無沙汰してました。
でも、私は勝手にらぶりーなさんのブログリンク
させてもらっていつも遊びに行かせていただいてました。
コメントしないでごめんなさい。

体外へ進まれて頑張られてるんだな~って
いつも興味心身で読ませてもらってました。

私のベッド、ちゃんとフカフカになってくれてたのかな?
今回はいつもより期待して待とうと思っています。
今までが超ネガティブだったので
最後のAIHは期待してみようかと思っています!

遊びに来てくれてありがとうございました。
うれしかったです^^

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
