FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック

スポンサーサイト


ご無沙汰です。

お久しぶりです。


しばらく、ブログを書く気になることができませんでした。


今でも、このままブログを止めてしまおうか
少しの間お休みすればまた自分の素直な気持ちが
書けるのか・・・・そんなことを思っています。


私はとても弱くて小さい人間だなとつくづく思います。



トモコさん、ちょころさん、かえでさん、ふぅさん、こはるさん。
みなさんが無事に元気な赤ちゃんを手に抱ける日を心より
お祈り申し上げます。


スポンサーサイト

<< 誕生日。  【BACK TO HOME】  おめでとう。 >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


お久しぶりです。

わらびさんには仲のよいお友達がたくさんいらっしゃるし、
私なんかがたまにコメントを書くのも失礼だと思い、
いつもコメントせずに読ませて頂いていました。

わらびさんて、とても素敵な可愛いお名前だな~、と思っていました。
ブログの文章も私は好きでした。

基礎体温の掲示板で知り合ったものの、私はブログを書いて
いなかったので、わらびさんのことばかり教えて頂いて自分の
話はほとんど出来ず、失礼でしたよね。ごめんなさい。

わらびさんは弱くなんかないです。
赤ちゃんの為に病院に通い、AIHに挑戦して頑張っているじゃないですか。

わたしなんか、検査とタイミングだけで通院もお休みしちゃいました。私のほうがよっぽど小さいです。

わらびさんは笑顔が素敵な優しい方だと思っています。
だって、ブロでの旦那様を思う気持ち、わんさん達を思う気持ちを読めばわかります。
近くに住んでいたらお会いしたかったな。

私は、わらびさんが元気な赤ちゃんをその手に抱ける日を心からお祈りしています。

ブログは書きたくなる日までお休みしてもいいと思います。
気持ちに負担になるようなら止めたほうがいいとは思うけど、
でももし、再開されたら私はうれしいです。

まとまりのない文章でごめんね。
わらびさんが早く笑顔になれますように。
お互い、赤ちゃんを抱く日がきますように。





「NoTitle」


お久しぶりです。
わらびさんのブログの更新、ずっと待っていました。

わらびさんは、弱くも、小さくもないですよ。
私なんかが想像も出来ないような治療に励み、
病気も乗り越えて・・・。
旦那さんや、ワンさんたちに対する愛情だって
本当に大きくてあったかで。

本当に弱い人や、小さな人は
他人や、動物なんて愛せないと思います。

私はずっと、わらびさんを応援していきたいし、
勝手だけど、私のことも見ていてほしい。
私、わらびさんの励ましに助けられたことだって
たくさんありますよ!
ネット上でのお付き合いだけど、これからも助け合って行きたいです。
わらびさんは大事なオトモダチです。

ブログは…。
書きたいときに書けばいいと思います。
書かなくちゃな…って、プレッシャーに思うこともないんですよ。
だって、ココはわらびさんの場所なんですから!

なんだか…上手くかけなくてごめんなさい。

私はわらびさんが大好きです!
だからどうか、私にもずっとわらびさんのことを
応援させてください。

大好きなわらびさんへ。


「NoTitle」


私も。 わらびさん・・すき! (←ってなんかあやしい感じ・・じゃないですよ^^)
報告☆ 初AIHしてきました。
なんだかドキドキで・・・ 変な不安に襲われました。。
人工授精ってコワい、私的に・・気が気じゃないんです><
(ホントに旦那さんの精子ちゃん!?って。。
知らない人の子を妊娠したらどうしよう!!・・とか思って。)

でも、みんなしてるし頑張ってるんですよね・・。
大丈夫!って思わなきゃいけないですよね!

わらびさんも!元気になって☆
いつも私はわらびさんに元気をもらってます v^^v
一緒に頑張りましょ☆ 大丈夫です!



「トマトさんへ」


こんな私のつたないブログを見ていてくれて
とてもうれしいです。
コメントをくれなくても見ていてくれてたんだなぁと
思うとそれだけで続けていてよかったと思いました。

会ったこともない私にこんなにあたたかい言葉を
かけてくれて胸がキュンとしてうるうるしてしまい
ました。

トマトさんも小さくなんてないです。
治療をお休みすということはとても勇気のいること
だと思います。
でも、あきらめないで一緒にがんばりましょう!

1ヶ月もブログをお休みしたのにこうやってみなさんが
コメントをくれることがうれしくてたまりません。
元気、もらえました^^

また、がんばれそうです!
ほんとにありがとう!
ブログは書きたいときに書けたらいいなって思って
いるのでよかったらまたのぞいてみてください。


「ちょころさんへ」


ちょころさん、お久しぶりです。

私のブログ更新を待っていてくれたんだって思うと
涙が出ます。
ちょころさんの御懐妊とってもうれしかったのに
ブログでお祝いの記事を載せようと思っていたのに
できなくてごめんなさい。
だから、改めて本当におめでとう!
これからも順調でありますように・・・

ほんとうに、本当に温かい言葉をいっぱい
ありがとう!
「大好き」なんて言ってくれて私は1人じゃ
ないんだって改めてわかりました。
今も、このコメントを書きながら涙が止まりません。

また、がんばっていけそうです。
ブログも書きたいときに書こうと思います。
あまり気負いせずにゆっくりいきます。

こんな私のこと忘れないでいてくれてありがとう^^
私もちょころさんのこと心から応援しています。



「akiさんへ」


akiさん、初人工授精お疲れさまでした。

akiさんが不安だって言う気持ち私は今まで
ありえないことだと思って考えていませんでした。
そういえばそうですよね。
そんなことがあってもおかしくない・・・・
なんか考えると怖い。

akiさんも本当にありがとう!
私もakiさん好きです。なんか照れる(*'-'*)
ほんとにがんばらないとなぁと気持ちが
上がってきました。

私はブログでしか知らないけどakiさんご夫婦が
うらやましいんです。
なんかすごく仲が良くて旦那さんがやさしくて
っていろいろ勝手に想像してます。

一緒にがんばりましょう!
私は4回目の人工授精が終わり結果待ちです。
今回もダメかな・・・・なんて思っていますが
あきらめたくないです。

一緒に妊娠できたらいいのにね。
本当にあたたかい言葉いっぱいありがとう^^





「NoTitle」


わらびさん、お久しぶりです☆

ふぅに関する記事を最後に、更新されなくなって
しまったので、私のことが何かわらびさんの
プレッシャーになってしまったのでは?と心配して
いました…

他の方もコメントされているように、わらびさんは
決して弱くも小さくもないですよ。
わらびさんが弱くて小さいというのなら、みんなが
そうです。
私はかなり駆け足で体外受精を繰り返しましたが、
それは私が弱いからなんです。
治療に疲れてしまう人もいるけど、私の場合立ち止まる
ことが怖くて仕方なかった。
先が見えない治療には、心が折れそうになることが
あります。だけど、ふぅがわらびさんに支えられてきた
ように、わらびさんのことを心から応援してる友達が
います。もちろんふぅもその1人です=*^-^*=
だから、頑張って。

ブログは書きたい時だけ書けばいいと思います。
誰かに聞いて欲しい!って時もあるかもしれないし(*^-^)
わらびさんがブログを更新してもしなくても、これからも
ずっとふぅはわらびさんのこと応援してます!


「ふぅさんへ」


ふぅさん、ありがとうございます。

ふぅさんのおめでたがプレッシャーになったのでは
ありませんよ。
ふぅさんのおめでたは本当にうれしかった。
辛い不妊治療の末にやっと授かった赤ちゃん。
自分のことのように喜ばしいことでした。
だから、大丈夫ですよ。

ほんとに、こんなにみなさんがあたたかい言葉を
かけてくれることがうれしくてたまりません。

ふぅさん、私はまだまだ治療をつづけなくては
いけないかもしれません。
でも、ふぅさんみたいに治療をがんばれば
きっと報われるんだって思うことができました。
だから、まだまだがんばります。

ほんとうにありがとうございます。
また、ふぅさんのところにも遊びに行かせて
もらいます。


「私もご無沙汰です!」


わらびさん、こんにちは。
毎日わらびさんのブログを見に来ては、更新を楽しみにしていたかえでです。
今週は、仕事が忙しく、コメントが遅くなってしまいました…。

わらびさんは、私がブログを立ち上げて、最初にコメントをつけてくれた貴重な友達なんですよ☆
しかも、ブログを立ち上げた翌日に遊びに来てくれて、コメントをつけてくれました。
自己満足ブログでもいいかなぁと思っていた私に、赤ちゃん待ち仲間とのブログでのつながりという楽しみを教えてくれたのは、わらびさんでした。
わらびさんは、私にとっては、とても大切な友達です。

わらびさん、4回目のAIHお疲れ様でした。
本当に、陰性が数回続くと、不安になりますよね…
私もそんなことの繰り返しでした。
うちは5回目でしたが、私は、わらびさんも後に続くといいなぁと心から思っています。
わらびさんのところにもベイビーが来るように祈っています。

でもブログは、わらびさんのものなので、わらびさんのペースで続けていればいいと思います。
無理するのは、本末転倒だと私も思います。
わらびさんが、少しでも前向きにベビ待ちができるように。
少しでも明るい気持ちでベビ待ちができるように。
私は、これからもまたわらびさんのところに遊びに来させてもらいますが、わらびさん、どうぞご無理されないでね。


「かえでさんへ」


かえでさん、コメントのお返事が遅くなって
ゴメンナサイ。

かえでさんもありがとうございます。
あたたかい言葉をかけていただいて
本当にうれしいです!

それと、改めて辛い治療を乗り越えられての
妊娠おめでとうございます!
本当にうれしかったでしょうね。
私はAIHでの妊娠は無理なんじゃないかと
思っていたときのかえでさんの妊娠報告に
AIHでも可能性はあるんだって思うことが
でき、励みになりました。
私は今回がだめだったら、5回目のAIHを
最後に体外へ進む予定です。
あと4日で結果が出ますが、まったく期待はしていません。
体調の変化もないのでだめだろうと思います。

でも、諦めるつもりはまだまだありません。
みなさんのあたたかい言葉でまたがんばれそうです。

かえでさん、どうかご無事で赤ちゃんに会えることを
心から祈っています。
私もあとに続けたら・・・そう願うばかりです。

ブログもゆっくり続けていきます。
またよかったらのぞいてみてくださいね。
私もかえでさんのところにコメントは残せないかも
しれませんが遊びに行っています。
ごめんなさいね。

本当にありがとう^^


「つながり。」


わらびさん、お帰りなさい^^
毎日覗かせてもらいながら、どうしたのかなって
心配しておりました。

私もこうやって、ブログ上だけでの会話(?)
させてもらってるだけだけど、毎日のこととか
不安なこと、嬉しかったこと、いろいろ読ませて
もらっているうちに、このブログを通して
わらびさんのあたたかさ、優しさをいっぱい
感じさせてもらうことができました。
それに、ここにコメントを寄せているお友達、
みなさんホントにステキな人ばっかり!
【類は友を呼ぶ】んだなぁと思ってます^^

わらびさんが少しでも幸せに楽しく毎日を
送れるように。
きっと、それはこのブログを読んでるみんなの
共通な気持ちなんだろうなって思ってます★
だから、無理しないで、ゆっくりとしてくださいね。
また遊びにきます^^


「トモコさんへ」


トモコさん、お久しぶです。
トモコさんのブログはいつものぞかせてもらって
ました。
コメント残さずにいてごめんなさい。
おなかが大きくなるのって早いんだな~って
思っていつも楽しく拝見させていただいてました。

あたたかい言葉をありがとうございます。
私もここに来てくれる方はほんとにみなさん
いい方ばかりですごくうれしいです。
顔も見たことない方ばかりだけどなんか安心できます。
だから大事にしていきたいですよね。

トモコさんもその中のお1人です。
ほんとにありがとう!
私は大丈夫です。
また、がんばれそうです。
あまり、ブログの更新はできないかもしれないけど
また気が向いたらのぞいてみてくださいね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
