FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



おめでとう。

周期:26日目
体温:36.95

周期:27日目
体温:36.99

周期:28日目
体温:37.02

周期:29日目
体温:37.01

:ノアルテンD 朝夕食後 1錠



なんと、ブロ友のふぅさんが4回目の体外受精で
見事授かることができたそうです!!


ほんとに、ほんとにおめでとうございますヾ(゚∀゚)ノ


ふぅさんは私が落ち込んでるときとかは必ず励ましてくれたし
ほんとに助けられてました。


だから、自分のことのようにうれしくて(´Д⊂


今まで辛いこといろいろあったと思うけど
経験したことは無駄ではなかったということです。


その分、人間としても大きく成長できただろうし
これから「お母さん」としてもプラスになることはたくさんあると思います。


ふぅさん、これからまだまだ不安なことはあると思うけど
ふぅさんなら大丈夫!!


どんな壁も乗り越えていけると思います。


ほんとに、よかったね^^


私も、絶対にあきらめないって思う気持ちが蘇ってきました。


ありがとう。


どうか、これからの道が平坦でありますように。


坂道やいばらの道はもういいですよね。





<< ご無沙汰です。  【BACK TO HOME】  最近の夢。 >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


わらびさん、ありがとうございます☆
ふぅもわらびさんにはいっぱいいっぱい
励ましの言葉をもらいました。

終わりの見えない治療は本当に不安だったので、
今はうれしさと同じくらい安堵の気持ちがあります。
本当はまだ全然ほっとしてる場合じゃないんですけどね(^^;

わらびさんにも絶対に諦めないで頑張ってほしいです。
落ち込むことも、涙を流すこともあるけど、
チャレンジし続ける限り、可能性はありますから。
住んでるのは海の向こうだけど、ふぅはずっと
わらびさんのこと、応援してますよ~(*^▽^*)


「お久しぶりです。。><」


わらびさん、お久しぶりです!
ご無沙汰でした・・。
4月は忙しく・・ブログもお休みしてました。
もうそろそろ・・また書いてみようかと。。思ってます^^
いろいろ思うことはいっぱいありながらも、
文章にしてないので、ダメですね・・。
お友達、ふぅさん・・4回の体外受精で!おめでとうございます!
ホントとってもおめでたいです☆

私も頑張らないとな。。
ここまで出来ないと、ホント最近はあきらめモード(?)
になってました・・
わたしはまだ人工授精も、体外受精も挑戦していないですが、
それをやってほんとに出来るのか・・・ とか
期待をしないように自分に言い聞かせて、
不妊の事実を忘れようとしていたのかもしれないです。。
だから日記も書きたくなくなっていたのかも・・
と、今は思います。

でも、こうやって おめでたいお話を聞けると
未来への希望がわいてきます!
わたしも頑張りますね!

わらびさん、名古屋へ来るんですね!
名古屋名物は茶色いものが多くて、見た目微妙ですが
みんな美味しいので、いっぱい堪能してくださいね!
また遊びにきま~す☆


「ふぅさんへ」


ふぅさん、こちらこそありがとうございます。
最近、私にはもういくらがんばっても
赤ちゃんはできないんじゃないかという
不安に襲われてて・・・
でも、ふぅさんの陽性報告を聞いて
私はこんなこと考えてちゃダメだって思いました。
ほんと、目が覚めたというか諦めたらいけないって
いう思いが蘇ってきて、また頑張れそうです。
また、落ち込んだりもすると思うけど私は1人じゃ
ないってことがわかりました。
ふぅさん、これからもよろしくお願いします。
ほんとに、おめでとう♪


「akiさんへ」


akiさん!!
心配してましたよ。
いきなりお休みしますってなってたので
何かあったのかなとか、いろんなこと考えてしまいました。
でも、お元気そうで安心しました。
ちょくちょくのぞいては、「まだだ~」って思ってましたよ。
よかった、よかった。
ほんとに身近な人の頑張ってる姿を見ていて(ブログを通してだけど)頑張りが報われたって思うと自分も
がんばらないとって思いますよね。

5月3日、4日と名古屋に行きます!
akiさん、名古屋ですもんね。
どこかお勧めはありますか?
って行ってもお友達のところに行くので
あまり観光はできないかもです。

akiさん、ブログの再開楽しみにしていますね。
待ってますよ^^


「NoTitle」


お友達のおうちに行くんですね!
名古屋は・・観光?できる所って少ないかもしれないです。。><
観光おススメ・・ っていわれると。。 何?かなぁ?って感じですね^^
でも食べ物はいろいろ食べてください!
うなぎ屋さんで、私たちが良く行くお店は・・
名古屋市西区にある『宮宇』さん↓。
http://nagoyatohoho.blog43.fc2.com/blog-entry-88.html
(月曜休みだったと思います。)
小さいお店で、ひつまぶしは無いですが美味しいィです!
お友達のおうちが近いなら行ってみてもいいかもですね☆
肝のお吸い物が美味しいです^^

お買い物なら、栄のデパートたち(?)^^
名古屋はたいてい、栄と名古屋駅に集中してて
栄えてるのもその辺りです!

お友達がいるから、いろいろ教えてもらえるかな・・
なんか役立たずで、ごめんなさい。。
でも、違う地方への旅行ってわくわくしますよね!
楽しんでくださいね~☆





「akiさんへ」


お返事が遅くなりスイマセン。
なんだか、自分のブログ見る気になりませんでした。

名古屋いってきましたよ!
でも・・・・手羽先しか食べてません。
お友達のお家に行ったのでごちそうになってしまいました。
また今度いろいろ食べたいと思います。
教えてくれたのにごめんなさい。
でも、とっても楽しくてリフレッシュできました。
早くまた行きたいです。

akiさんはGWはどうしていたのですか?
では、またね~^^


「NoTitle」


私も・・ このコメント今見ました。。
GWは、う~ん何もしてなかったなぁ・・><
旦那さんも仕事だったので、とくに旅行とか
毎年GWには行かないんですね・・
その代わり、GW明けにどっかいこうかぁ~
って言ってたんですけど・・  行きたいとこが決まらなくて
そのままになってしまって・・ 普通の日々を送っています^^
名古屋から行ける近場は(長野・岐阜・京都・大阪・・・の辺り)
けっこう行ってるし、
九州とかは?って言ってたけど、どこ回る?見るとこあるかな。。
って具合で決まらないんですよ・・。
温泉とかでもいいんですけどね~^^
また旅行でも行ったらUPしますね~。

名古屋でリフレッシュできたみたいでよかったです☆


≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
