FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



AIH 3回目。

周期:12日目
体温:36.66

周期:13日目
体温:36.53

周期:14日目
体温:36.57



土曜日に無事に3回目のAIHが終わりました。


今回は右側に3個卵ちゃんがいい感じに育ってくれていました。


いつもすごく緊張してしまうのですが
今回はあまり緊張もなくゆったりと構えていたのですが
そしたら、すごーーく痛い!!


冷や汗が一気に出てやばかったです。


この前はぜんぜん痛くなかったから今回も痛くないだろうって
思っていたのに痛くてビックリして声が出てしまいました。


これで、また次回が怖くなる。


旦那さんの精子くんの結果ですが
前回は奇形率と運動率が悪いっていわれたのですが
今回はどちらも少し改善されているとのこと。


そんなに気にしなくても大丈夫とのことでした。


旦那さんも喜んでました。


また、長い2週間が始まります。


回が増すにつれて気持ちが落ち着いています。


これって慣れ?


こんなのに慣れたくない・・・・・


病院の先生にこれからのこと相談してみました。


先生はこの2ヶ月で内膜症も筋腫も悪化しているということは
ないので、もう少しAIH続けてもいいですし
次へ進みたいとご夫婦でお話しているのならそうしても
かまわないという事でした。


体外は体の負担も大きいし金銭面での負担も大きいので
先生から強く勧めるということはできないとのことでした。


最終的には私たち夫婦が決断してくださいということです。


ほんとに難しいです。


ちゃんと旦那さんと話し合わなければいけないです。


その前に、今回のAIHがうまくいってくれることを願うばかりです!





<< 終結した?  【BACK TO HOME】  久しぶりの病院。 >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


わらびさん、はじめまして☆
わんこと申します。

3回目のAIH、痛かったんですね(T_T)。。
これから判定日まで長い長い日々ですが、愛犬のトイプーちゃんと遊んでゆっくり過ごして下さいネe-420

私は、次回初AIHをするために今ドオルトンを飲んでリセット中なんですe-282

早くベビちゃんに会いたいですね!!


「わんこさんへ」


はじめましてわんこさん、こんにちは!
コメントいただきましてありがとうございます!
普通はAIH痛くないらしいのですが
どうやら私は子宮の入り口がすごく右側に
あるのでそれを引っ張るので痛いみたいです。
1回目がすごく痛くて2日目はぜんぜんで
3回目がまた痛かったです。
わんこさんは、初AIHなんですね!
ちょっとおどかしてしまったかな?
でも、たいていの人は痛くないそうなので
わんこさんもそうであるといいですね!
お互い1日も早く授かることができますように・・・


「NoTitle」


おつかれさまでした~(*^-^)
今回は痛かったんですね…(>_<") 確かに一度痛い
思いをすると、次から恐くて構えちゃいますよね。。。

私もわらびさんと同じく、慣れてきてる気がします(-_-;)
こんなのに慣れたくないよ~と思うけど、その反面
キモチに余裕がある方がいいかな、とも思います。
体外1回目の時はもうホントにいっぱいいっぱいに
なってたのでw

お互いなが~い判定待ちの2週間、穏やかに
すごしましょうね♪


「ふぅさんへ」


私も体外へステップアップしたらいっぱいいっぱいに
なると思います。
それが怖いですね。
そうですよね、気持ちに余裕ができたのは
いいことだと思います。
慣れたくないけど慣れもいいですね。
ドキドキの2週間がはじまりました。
そろってうれしい結果でありますように!


「NoTitle」


AIH、お疲れ様でした!
良い結果が訪れること、お祈りしていますね^^

私もドキドキの高温期に突入!
しかも久しぶりにみる、私なりの高体温になったので
嬉しいです。
気温が上がったせいでしょうが、それでも嬉しいです!

今期は布ナプを用意しているので、
リセットがちょっと楽しみでもあるので、
だいぶ心にゆとりが出ています♪

気持ちの余裕。ホント大事ですよね!
お互いお腹をあっためて、ゆったりすごしましょうね☆


「ちょころさんへ」


体温が上がったみたいでよかったですね!
私も無事に高温期に突入です!
一緒にいい結果が出るのを待ちましょう!
リセットが楽しみっていう表現はいいですね!
そんなふうに思ったことないから・・・
そう思えるように過ごせたらいいな~
心にゆとり、大事なことですね。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
