FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



久しぶりの病院。

周期:11日目
体温:36.55



今日は1ヶ月ぶりに病院へ行ってきた。


卵チェックです。


今回は右の卵がいい感じに成長してくれてました(18.14㎜)


で、土曜日に3回目のAIHに決定!


明日、もう一度病院へいってhcgをうってきます。


今回のAIHの結果が出たら次に進むか考えようって
先生が言った。


旦那さんはこのままAIH続けてても意味があるなら
続けてみてもいいんちゃう?って。


そりゃそうだけどそんなの誰にわかるの?


病院の先生だってわからないんじゃないのかな。


旦那さんは体外は最終手段だって。


わかってるけど私は早く進みたいって思ってる。


今の状況かえたいんです。


もう少し話し合って決めたいと思います。


その前に次のAIHの成功を祈りたいと思います。




<< AIH 3回目。  【BACK TO HOME】  くやしい。 >>


◆ コメント ◆

「NoTitle」


卵ちゃん、いい感じに育っていて良かったですね!
そして、AIH・・・うまくいくこと、祈っています^^

このままAIHをするか、次へいくか・・・
私はまだそういった経験はないので
ありきたりなことしか言えませんが。
お医者様のお話を参考にされて、
旦那様とよく話し合ってくださいね^^

きっと、わらびさんにとっていい方法が
いい選択が出来ると思います!!!

でも、まずは明日のAIHの
成功を祈っています!


「NoTitle」


明日ですね~
旦那さんの気持ちも、わらびさんの気持ちもわかります・・。
ゆっくり話し合ってくださいね!

今回のAIHの成功を祈ってます!
わらびさん、頑張ってo(^^)o


「NoTitle」


今日はAIHですね。おつかれさまでした☆

早く今の状況を変えたい、ステップアップしたいって
いうわらびさんのキモチ、とってもよく分かります。
どこのご夫婦も大抵ダンナさんがステップアップに
消極的なんですよね…うちもそうでした、「もう少し
様子をみよう」って。

AIHの場合、5~6回やっても妊娠できない場合、
体外にステップアップされる方が多いみたいですね。
ダンナさまの仰るとおり、体外は確かに最終手段かも
しれないけど、その最終手段に入っても先が見えない、
すぐに妊娠できるとは限らないという現実もあります。
いきなりネガティブなことを言ってゴメンナサイ<(_ _)>
これは今の私の現実で、わらびさんには当てはまらないかも
しれないけど、でも男の人って、体外すればできるって思ってる
ところがあるような気がして…。
ステップアップしても、飛躍的に妊娠率が上がるわけじゃないし、
その現実を受け入れながら、でもしっかりと希望を持つ、しかないです。

わらびさんも先生やダンナさまとよく相談されて
くださいね(*^-^)

でも何より、今回のAIHで成功されることを祈ってます(*・人・*)
判定まではあまり深く考えすぎないようにしてくださいね。



「私も」


木曜に4回目のAIHしてきたところです!
お互いに、これで妊娠できますように☆
年内出産のためには、最後のチャンス…
期待してないと言いつつ、期待しちゃう気持ちも半分です。


「ちょころさんへ」


今回、卵が右側に3個もあって
どれもいい感じに育ってるって先生が
言ってました。
AIHも無事に終わりました。
また記事に書きます。
これからのことは旦那さんとゆっくり話ししたいと
思います。
お返事遅くなってごめんなさい。


「akiさんへ」


お返事遅くなってすいません。
無事にAIHが終わりました。
いつもすごく緊張するんですが
今回はあまり何も考えず気楽にいきました。
私も旦那さんの言ってることわかるんです。
でも、今のこの状況に耐えられなくなってきた
んですよね。
まぁ、ゆっくり考えたいと思います。


「ふぅさんへ」


私は今回が3回目のAIHなんです。
あと3回ぐらいできるんですが
私としてはそこまで待てないんです。
旦那さんはぎりぎりまでしてみたら見たいな感じで。
もう少し話し合いが必要だと思います。
体外へ進んでも妊娠率はあまりかわらないのもわかって
いるんですけど、今の状況を変えたいっていうのが
あります。
まぁ、今回のAIHがうまくいけばこんなこと
考える必要もなくなるんですけどね。
アドバイスありがとうございます!


「かえでさんへ」


もし、妊娠できたら同じ時期になりますね!
かえでさんの成功祈っています。
年内出産のラストチャンスなんですね!
狙いたいです!
お互い最後のAIHになりますように。

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
