FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



D9 注射7日目。

今日は日曜日だけど注射のために病院へ。


日曜日なので受付時間が短いので急いで用意を
しているのに、旦那さんはまだゴロゴロ。


「もう、いけへんねんやったらおいていくで!」
の言葉でやっと急ぎだした。


で、なんとか予定の時間に家を出発。


今日も注射だけやから早く終わるよって
旦那さんに言っていたのに、看護師さんが1人しか
いないみたいでいつもより待たされる。


でも、30分ぐらいで終了。


私やっぱり注射になれてきたみたい。


今日もぜんぜん痛くなかった。


お腹の張りが昨日よりましになった気がする。


私の気のせいだったのかな。


明日は採血、内診です。


明日で採卵日が決まるかな。


そんなに順調にいかないような気もする。


明日は長時間待つんだろうな~
でも、明日も旦那さんが一緒です。


今日はこれから旦那さん飲みに行くんだって。


私も知ってる人なので一緒に行く?って
言われたけどお腹張りが気になるので今日はパス。


明日も病院早く行かないといけないのに
早く帰ってくるかな。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D8 注射6日目。

今日も同じ注射です。


でも、昨日の夜ぐらいからお腹が張ってきたような・・・


夜ご飯がなんかお腹がいっぱいのような感じで食べたくない。


でも、食べないといけないから無理やり食べた。


今日もやっぱりお腹が張ってる感じ。


いつも食べたいおやつが食べられない(´Д⊂グスン


特に甘いものが食べたくない。


あんなに大好きだったのに。


どうしてだろう。


やっぱりお腹が張るということは卵がたくさん育ってきているからだろうね。


うぅ~ちょっとこわい。


OHSSになったらって思うといやだよ~


まだ、数が増える可能性もあるんだよね。


でも、順調にいっているということかもしれない。


信じてがんばるしかない。


明日は日曜日なので病院へ早く行かないといけない。
am8:30~am10:00まで。


旦那さん、ちゃんと起きてくれるかな。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D7 注射5日目&超音波。

今日はDay7なので超音波&注射の日。


今の時点でどれぐらいの卵胞が育っているのか見る。


注射のときは10分ぐらいだけど、超音波が入ると
一気に長くなる。


1時間しても一向に呼び出されない。


で、1時間10分ぐらいで電話が鳴った。


内診室に入りしばらく待つ。


今日は先生誰なんだろう・・・M先生だったらいやだな・・・・


って思っていると先生登場。


顔見たとたん・・・あぁ~だめだ。


ってなにがだめなのかわからないけどそんな気持ちでした。


気を取り直して、超音波の画面を必死で見る。


まずは右から。


4つほど確認。


でもこの大きいのは何?と不安になる。


一つだけ大きく成長しちゃったみたいで20mmもある。


先生は「この大きいのは無視していいですよ~」とのこと。


次は左。


おぉ~いっぱいある~!


左はだいたい同じ大きさのもの(8mm、9mmぐらい)が6個ありました。


数的には安心した。


でも質が問題なんだからね。


全部空砲だったらどうしよ・・・


いつも悪いほうに考えてしまう。


ダメだよね。


先生からのお話ではこのままの注射の量で続けていきましょう。
とのことでした。


順調ですよ~と言っていただけたけど、なんせM先生だから信用できない。


でも、信じるしかないもんね。


あなたの言葉信じますよ!!


明日、明後日と注射して月曜日に採血&内診がある。


そこで採卵日が決まってくれるといいんだけどね。


日曜日、月曜日は旦那さんが付き添ってくれるそうです。


注射だけの日は来なくていいって言ったのに。


すぐ終わるんだけどね。


まぁ、ありがたいです^^


明日もがんばるでぇ~~!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D6 注射4日目。

今日も昨日と同じフジHMG225です。


今日は早く帰りたかったので10時には病院に
着きたいと思って9時ちょっと前に家を出た。


駅に着くとなんか変。


人が多い。


どうしたんだろうと思って改札に行くと
看板が。


「人身事故のため運転見合わせ中」


もう、何でよーー!
って思ったけどしょうがない。


待つこと30分。


やっと電車が来て乗ることが出来た。


で、病院へは10時半には到着。


すいていたので今日も早く終わりそうと
思って座って10分ぐらいで呼び出しの電話が鳴った。


今日の注射は普通に痛かった。


でも、ちょっと慣れてきたかも。


明日は超音波で卵ちゃんの確認です。


楽しみだよ~


ちゃんと育ってくれているのだろうか。


不安と期待で変な感じ。


採卵の日程は順調に行くってことはあまりないそうです。


旦那さんが早く決めてくれないと仕事の関係で困るって。


そんなこといったって直前までわからないし・・・


もう少し待ってもらうしかないよ。


明日、緊張するぅぅぅ




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D5 注射3日目。

今日の注射はフジHMG225でした。


初日、2日目とすごく痛いとは思わなかったので
今日も同じだろうと油断してたら
今日は違った。


痛かったよ~(´Д⊂グスン


いつもより下のほうに打たれてそれがいけなかったのかな。


明日からは上のほうでお願いしてみる。


昨日の記事で4日目に超音波って書いたけど
それは間違いで超音波は5日目です。


明後日が超音波の日。


私の卵巣どうなってるのかな?


ちゃんと卵ちゃん育ってるのかな?


そればかり気になる。


たくさんできてても質が悪いとだめだし
少なすぎるとこれだけしかできないのかと落ち込む。


どっちがいいのだろうね。


乗り越える壁が多すぎるよ。


一番近い壁は卵がちゃんと育ってるかということ。


まだ、次のことは考えるのやめよう。


一つずつでいいんだよね。


明日も朝からご出勤(仕事みたいなもん)です。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D4 注射2日目。

今日の注射は
フォリスチム150とフジHMG150の2種類。


私、2種類のをまぜてうつものだと
思っていたら違いました。


2本、打ちました。


2回も痛い思いするのいややな~って思っていたら
そんなに痛くなくてホッとした。


やっぱりお尻に打ったほうが痛いのましのような気がする。


さっき打った所をみてみたら少し青くなってきていた。


これからまだ続くんだから青たんがもっと大きくなっていくのだろね。


最近、毎日電車に乗るということがなかったため
すごく疲れる。


注射だけ打ちに毎日電車に乗ってすぐに帰れるんだけど
疲れるって私どれだけ体力ないんだよ。


仕事してたときの体力はどこにもない。


運動しないとヤバイです。


明日は3日目。


4日目は超音波です。


どんなふうに育ってるか早く見たいな。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D3 注射初日。

注射、行って来ましたよ。


フォリスチム300。


あすたさん(またまた登場)に
「すっごい痛い」って聞いていたので
めっちゃめちゃ痛いと覚悟してもうドキドキでした。


それがよかったのか、想像を超えることはなかった。


よかった~^^


でも、痛いことは痛い。


これから採卵まで毎日かと思うと・・・ちょっと辛い。


でも、大丈夫。


大丈夫だと思います。


このまま順調にいけば9月3日が採卵日になりそう。


早いよね~


明日も気合入れて行ってきます!!


卵ちゃん、いっぱいちゃんと育ってね^-^



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D2 ビビッてます。

Day2なのに出血量が少ない。


Day22でリセットしたからかな?


問題ないよね?


私としては楽でいいんだけど。


明日から恐怖の注射が始まる。


ブロ友、あすたさん(いつも登場させちゃってスイマセン)の情報によると
すっごい痛いらしい。


私はAIHのときのhcgの痛さを想像してたんだけど
それ以上のよう。


かなりビビッてます。


でも、みんな通る道だもん。私にもできる。
乗り越えないとね。


義母に注射が始まることを報告すると
「お金がかかるけど病院からタクシーに乗って
帰ってきたら?」と言われビックリ。


ありがたいけど、そこまではまだ必要ないです。


採卵の後はそうさせてもらうかもしれないけど。


明日から毎日の通院、がんばるゾッ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D1 いよいよです。

本日、生理が始まり
いよいよ採卵&移植周期の始まりです。


でも、まだ体温が高いのに生理が来てちょっとビックリ。


だから、朝起きたとき体温が高いからまだか~って
思って起きたら来ちゃってました。


いつも下がってからしか来ないので何でだろうね。


今日のお昼にクリニックへ電話しないと。


うぅ~~いよいよ始まるんだ。


ゾクゾク、ドキドキ、ワクワク 変な気持ち。


あとは前へ進むだけだー!!



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D22 結婚記念日。

8月22日。


今日は結婚記念日です。


私、すっかり忘れてしまってて・・・・


朝、旦那さんが仕事行く間際に
「今日、8/22やで。今日はご馳走?」って
言葉で「ハッと」気付きました。


ダメだな、私。


旦那さんが何も言わなかったら普通に過ごしてたよ。


結婚して丸5年が経ってしまったんだね。


6年目突入です。


不妊治療も5年目です。


こんなに経ってしまったんだ・・・・


こんなはずじゃなかったんだよね。


今頃、5歳の子がいる予定だった。


まぁ、こんなこと考えても仕方がないし
これから始まる希望に向けてのことを考えることにしよう。


体温が下がってきたので明日か明後日には生理がくるかな。


昨日から涼しくなってきているので体調管理を心がけたいと
思います。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D21 2人で一緒にがんばる!

マーベロンが終わって今日で4日目。


他の方のブログ見てると、飲み終わってから
3日目で生理が来た人もいるみたいだし
1週間しても来ない人もいる。


明日ぐらいに来てくれないかな~




旦那さんが、タバコ止めてくれました^^


知らなかったんだけど、もう止めてから2週間になるらしくって。


何で言ってくれなかったんだろう。


ちゃんと止めれるまでは言わないでおこうって思ったのかな。


でも、うれしいです。


2人で一緒に頑張ってるっていう気がしてきた。


もう少しで本番周期。


できること、やっていこうと思います。




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D19 お酒、飲みたいな。

旦那さんのお盆休みが今日までということで
今日は1日中2人で寝てた。


というのも、昨日私の実家へ帰っていたので
旦那さんはめっちゃ二日酔いですごくしんどそうで
私もなんか疲れちゃって眠くて眠くて。


家の実家へ帰るといつもこうなる。


私の両親はお酒すごく飲むから旦那さんも
それに合わせて飲むもんだから、いつもベロベロ。


私は車の運転しないといけないし
スプレキュアが始まってからはお酒飲まないほうが
いいって薬剤師さんに言われたので止めているから
私だけ素でつまらない。


だから酔っている人をみると腹が立って仕方がない。


帰ってくるときも旦那さんに怒ってしまったけど
酔っているから次の日は覚えていないので大丈夫。


うちの実家から帰ってくるとしばらく
帰りたくないなって思ってしまう。


だって、みんな酔ってて手に負えないから。


来月もまた集まろうね~なんて言ってたけど
正直いやです。


**********************************


スプレキュア、昨日1回忘れてしまった・・・・


出かけるときに持って出るの忘れてしまって
慌てて、ブロ友のあすたさんにメールで聞いてしまった。


多分大丈夫だろうけど一応病院へ電話してみたら?
ということで今日電話してみたけど
あっさり、「支障はありません」とのことでした。


心配して損したよ。


あすたさん、ありがとうね~^^


でも、もう忘れないようにしないとね。




明日から普通の生活が始まる。
なんか安心するね。


旦那様、お仕事がんばってくださいね。


早く生理来ないかな~



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D18 野球観戦。

世間ではお盆休みはもう終わっているのでしょうね。


うちは、明日まで。


旦那さんが1週間も家にいるとなんか調子が狂う。


イヤってわけじゃないけど・・・・もういいよってかんじ。


昨日で、マーベロンが終了した。


うれしい。


あとは生理が来るのを待つばかりです。


スプレキュアの副作用はほてり以外はなくなった。


やっぱり慣れなのかな?


*********************************


昨日、京セラドームに阪神vs横浜を見に行ってきました!


うちの旦那さん、大の阪神ファンで毎年何回か見に行かせられます。


私も嫌いではないけど、旦那さんほどではないです。


でも、最近の阪神は弱くて正直この日も勝つ気がしなかった。


で、案の定負けた。


負ける試合ほど面白くないものはないです。


まぁ、たまには旦那さんの行きたいところに行ってあげないとね。


今日は、これから私の実家に行く予定。


なんか、おいしいお店予約してくれてるそうです。


うれしいな~♪



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D16 初「IKEA」

今日は昨日から予定していた通り
「IKEA」に行って来ました^^


ブロ友のハルカさんの情報によるとすごく混んでて
入場規制がかかってるって聞いたいたので
旦那さんにいうと、家を早くでよーってことで
そうしたら、まだぜんぜん大丈夫ですんなり入れてラッキー!!


でも、中はすっごい人、人、人!


ゆっくり見れなかったけどお目当てのものは見つかって
買っちゃいました。


ソファーを買ったんだけど、すっごく大きくてもって帰れるか
不安で送ろうかと思ったんだけど送料が高い!!


これは何が何でも持って帰るしかないってことで
旦那さんとがんばりました。


なんとか車に積めたものの、マンションの駐車場から
どうやって運ぶかが問題。


旦那さんと二人、気合で運んで汗だく。


でも、まだ組み立てないといけない・・・・


せっかくここまで頑張ったんだから早く完成させたくて
せっせと組み立ててやっと完成!


でも、でも、部屋が狭くなってちょっとショック。


もう今日は疲れたのでこれからおいおい模様替えして
いこうと思います。


次行ったときはもう少しゆっくり見たいなぁ~

****************************************

スプレキュアに慣れてきたみたい。


副作用がなくなってきた気がする。


このままひどくならないでほしいよ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D15 お墓参りと「ポニョ」

今日はお墓参り行って来ました。


本当は朝の涼しいうちにいくつもりが
旦那さんが二度寝してしまったため
結局家を出たのが午後1時半。


もーそれはそれは暑かった~


二人で汗だくになりながら参ってきました。


それも、お墓3つはしごです。


疲れて帰ってきてすぐに爆睡。


で、夜になって旦那さんの実家へご飯食べに行ってきました。


お義母さんは私の体のことをいろいろ考えてくれてて
ご飯もからだにいいものばかり。


お茶も「これは飲んでよかったんやったっけ?」って
一々聞いてくれます。


うれしいな~


ほんとにいいご家族に恵まれたよ。


********************************


昨日は、映画のレイトショーに行って来ました。


映画なんて久しぶりで、何を見たかというと
「崖の上のポニョ」です。


ちょっと前にNHKで宮崎駿の密着みたいなのやってて
それを旦那さんと2人で見てたら「ポニョ」の製作に
すごく苦労してる姿を見てこれは見にいかな~ってことで
行くことにしました。


でも、私としてはちょっと期待はずれ・・・・


子供向けの内容に感じました。


でも、心が温まるいいお話でしたよ。


明日は大阪にできた「IKEA]に行く予定です。


すごい人だろうな~



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D13 それって朝帰りやん!

旦那さんが明日からお盆休みのため
今日は会社の人たちと飲みに行くんだって。


帰ってくるのは朝だろうな。


私が起きるころに帰ってくるだろう。


たぶん、6時半ごろ。


長い休みの前とかたまにだけど土曜日は飲み行くんだけど
帰ってくるのが朝ってのが気に入らない。


朝に帰ってくるせいで、休みの日なのにその日1日がパーになる。


だって1日中寝るから。


どうにかならないものかな。


でも、社長が一緒だからどうにもならないって言うんです。


私もそれならしょうがないか~って諦めてるけど
やっぱり機嫌が悪くなってしまう。


でも、明日から1週間も休みだから許してあげるよ。

***************************************

今日は、副作用が少しましのような気がする。


休みのうちはしんどいと困る。


日曜日でマーベロンが終わる。


1個でも早く終わって欲しいよ~


明日も暑いんだろうな。


汗がとまらん。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D12 お灸っていいね。

スプレキュア、やっぱしんどいな・・・


頭が痛いんです。


これから、もっとひどくなるのかな・・・


お灸、始めましたよ。


「せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島」ってやつ。


初めての人はこれからはじめたらいいって書いてあったので
これを購入しました。


早速やってみるといい感じにジワジワ暖かくなる感じ。


最後にちょっとアツーってなるけど我慢できるぐらいです。


終わった後は、お腹全体が暖かい感じ。


気持ちがいいですよ。


続けてやってみます^^


うちの旦那さんのお盆休みは14日から。


少し遅いですが、19日までとなっているので
どこかに行くなら18、19日にいけばそんなに
混んでいないかも。


って言っても、どこかに行く予定はないです。


スプレキュアでしんどいだろうし、予定はなくていいかな。


お墓参りはちゃんといっとかな~って思ってます。




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D11 スプレキュアの副作用?

スプレキュアの副作用、来たかも。


常に暑いし、イライラするし、頭痛もある。


これってやぱり副作用なのかな?


まだ、すごーくしんどいってことはないけど
このまま続くと辛くなるのかな?


旦那さんに対してのイライラがおさまらない。


最近、ケンカもなく穏やかに過ごせてたのに
なぜか腹が立って仕方がない。


今日も仕事から帰ってきて、パソコンの調子がおかしいよって
旦那さんに言ったら「何がおかしい?どうなるん?」って
聞かれて説明してるのになかなか理解してくれないことに
腹が立って少しキレてしまった。


ちょっと大きな声をお互い出してしまったけど
すぐに元に戻ってよかった~。


旦那さま、ごめんよ。


怒るようなことではなかったね。


薬のせいにしてること許してください。


ケンカ、したくないよ。


薬ってほんとにいやだよ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D10 スプレキュア始まる。

本日からスプレキュア開始です。


以前、子宮筋腫の手術のときに約半年スプレキュアをした
ことがあったのですが、もうそのときの感覚なんて
完全に忘れてる。


土曜日、クリニックへ行ったときブロ友のあすたさんにお会いしたので
いろいろ聞いてみる。


「少し苦いけどそれほどでもないよ」とのこと。


忘れたら困るので携帯のアラームをセットしておいた。


やったことあるけど、なんか緊張する。


で、1発目の時間。


やってみると意外と平気でした。


あすたさんの言うとおりだな~なんて思って
たら、だんだん口に苦いのが・・・


すぐに水飲んだりしたんだけどなかなかその苦いのがとれない。


マズイよ~~~(´Д⊂グスン


こんな味だったよね。


でも、やるしかない!


なんか、ずっと口の中が変な味するよ。


計算してみたら、これ1本じゃ足りないんだよね。


また、1万ちょっとかかる。


まだまだ、お金かかるんですよね。


*************************************


土曜日はクリニックである
「ATレッスン」というのを受けてきました。


「ATレッスン」とは自律訓練法のこと。


いろんな病院で治療の一環としてやってるそうで
効果もあるそうです。


わたしは何か運動するのかと思って着替えを持っていって
着替えて準備していたのに、ぜんぜん普通の服で
いけたんです。


暗い部屋で自己暗示をかけてリラックスする方法で
とても簡単に出来るので続けてやってみるつもり。


早速昨日の夜からしています。


まだ、効果はわからないけど気分が落ち着くのは
わかる。


旦那さんも一緒にやったほうがいいみたいだけけど
うちの旦那さんはやってくれるかな。


でも、実際妊娠率が上がっているのは実証されてる
みたいだから続けなくちゃ。


お灸も早く始めないとね。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D8 何でもやってみる。

こんな本、買ってみました。200808081726000.jpg

本屋さんで買うのはちょっと恥ずかしいため
Amazonで購入。


今からやっても遅いかもしれないけど
体外をやるにあたってできることはしておこうと思って。


「ふたりで食べたい子宝レシピ」のほうは
買うまで知らなかったんだけど
私が通うクリニックの院長が監修してるんです。


それも、旦那さんにこんな本買ってん!って
見せたら旦那さんのほうが先に見つけて
「これ、院長やん!」って一番後ろにのってる
写真を見せてきました。


知らなかったよ。


でも、ほんとにおいしそうなのばっかり載ってて
さっそく今日から作ってみます。


もう一冊の「カラダを温めれば不妊は治る!」は
東京で鍼灸院をしてる先生が書いたもので
不妊症で悩んでる大半は冷え性だっていうことが
わかったって書いてました。


わかってたけど改めて実感。


まだ、途中までしか読んでないけど自宅でできる
お灸とかツボマッサージとかのっているので
挑戦してみるつもり。


半身浴もしてるし少し冷えは解消された気がする。


最近生理痛が嘘みたいになくなった。


ほんとにこれはうれしいです。


いろいろやってダメだったとき
「あれだけやったのに・・・・」って思うかもしれないけど
やらないで後悔したくないからね。


でも、はじめるの遅すぎだよね。


いつもそうなんですよ。


切羽詰らないと、腰が上がらない。


ダメだったわかってるのになおらないな・・・。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D7 行ってよかった~。

今日は、毎月1回クリニックである
ティーパーティー「シオン」に参加してきました。


初めての参加で少々緊張していたんだけど
最初だけであとはいろんな方のお話が聞けて
ためになったし、安心した。


みなさんいろんな事情があって不妊治療してるんだな~って
私だけじゃないんだって思えた。


こんなに辛いのは私だけだって思ってたけどみなさん同じように
辛い思いして治療してるってこと、改めてわかった気がした。


ここにいる人、みんなが赤ちゃんを授かることができますようにって
そう思います。


来月もまた参加したいな。


旦那さんは今日ティーパーティーに行くって話したら
「何それ?セレブ見たいやな^^」って
笑ってた。


ほんとのセレブのお茶会ならいいのにな~


土曜日はクリニックである「ATレッスン」っていうのに
参加してきます。


何をするのか詳しいことはわからないけど
なんせ妊娠率が上がるって書いてあったので
いっとかないとね。


がんばるで~^^



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D5 排卵誘発の注射って・・・。

体外受精をするにあたって、排卵誘発の注射を
近くの病院でしようかと思っていた。


でも、その行こうと思っている病院へ連絡をとったところ
なぜかパッとしない。


多分看護師さんの対応だったと思うけど
説明がいまいちわからなかったし
私が使う注射薬がないそうです。


持ち込めばいいのだけどなんか行く気がなくなってしまって
やっぱり今通ってる病院に行くことにした。


少し遠いけど注射だけだし、5日間だし
何とかなる。


病院へも連絡してそういうことで進めてもらうことにしました。


不安なまま行くよりいいもんね。


まだ先なんだけどすぐだよきっと。


旦那さんが禁煙してくれるかも?です。


まだはっきり返事してくれなかったけど
そういう方向で考えるっていうかやってみようかな~って。


今までは絶対無理って言ってたから進歩したよね。


うれしい^^


すごく協力的になった旦那さんのためにも私も
やれることしていきたいです。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

初めての体外受精、始まります。

インフォームドコンセント終了しました。


2時の予約だったので少し早めに家をでて昼食をとってから
行こうという事になりました。
それでもまだ早く着いてしまうので、クリニックにあるカフェで
お茶して待つことになったんだけど意外と早く電話がなり
看護師さんから体外受精についての注意点など詳しく
お話してもらいました。


旦那さんは説明会にも出席していなかったため
看護師さんの話を興味心身で聞いて質問も
たくさんしていて、お~関心、関心なんて思って
少しうれしかったな。


説明は30分ぐらいで終了。


次は先生とのお話。


1時間ぐらい待ってやっと呼ばれて診察室へ。
すぐに体外受精へ進みたいと伝えていたけど
聞かなければいけないことがある。


ポリープのこと。
先生に「ポリープがあるって言われてて体外へ進む前にとったほうが
いいって言われたんですけど・・・」と伝える。
先生はビックリしたように
「そうなんですか?いつごろ言われた?」と私に聞く。
「少し前だと思います」と私。
カルテに書いてあるところを探している。
しばらくして「あぁほんとだね。そしたら内診してみますね」と先生。


内診してみると
「う~ん、ポリープらしきものは見当たりませんね。」
「小さいと生理のときに一緒に出てくることもあるから
もしかしたらそうかもしれません」
「このまま、体外へ進んでもいいと思います」とのこと。
手術がなくなってうれしいけどほんとに大丈夫なのか少し不安。
でも、先生の言葉を信じるしかない。


で、すんなり体外へ進むこととなりました!
それから、旦那さんの精子の状態があまりよくないとのことで
顕微授精適応になってしまった・・・。
でも、確立が上がるならやりますよ!


さっそく本日からマーベロンを14日間服用開始。
D10からスプレキュアが始まります。


いよいよ始まったんだな~。


今日は、病院が終わってから旦那さんと夕食を食べて帰って
そのときにいろいろ話しました。


旦那さんも今日のインフォームドコンセントと先生の話で
だいぶ体外のこと理解してくれたみたいで
やる気マンマンといった感じ。


1回でできたらいいけど、1回で絶対出来ると思うのは
やめておこうって。
やっぱりこれだけのことしてあかんかったら辛いもんな。
って言ってくれた事がうれしかった。


今までは私が期待しないことに怒っていたから。


私の気持ちが少し伝わったようでうれしかったです。


妊娠できたとしても、流産の覚悟もしておこうって。
その言葉もなんかうれしかった。


こんなこと最初から思うのはダメなのかもしれないけど
そういう風に思う人じゃなかったから
私の辛さとか気持ちとかわかろうとしてくれてるのかな。


いろんな不安はまだまだあるけど
やっぱり旦那さんの赤ちゃんが欲しいんです。


今日は改めてそう思った。


精一杯のことやります!がんばります!


緊張してる?

今日は、朝早くに目が覚めてしまった。


インフォームドコンセント当日です。


旦那さんはまだ夢の中。


やっぱり少し緊張しているのかな。


緊張するようなことはないんだけどね。


久しぶりに旦那さんと難波に行くので夜ご飯を食べて帰る予定です。


うれしいな♪


今日のインフォームドコンセントの話はまたupしたいと思います。


では、いってきまぁ~すヾ(゚∀゚)ノ



私、忘れてました。

ほんとに1日の狂いもなく、本日リセットです。


私の体はとてもとても正直な子で感心しますわ。


ということで、生理が始まってくれたので来週の月曜日の
インフォームドコンセントは無事に計画を立てられると思います。


でも・・・・私忘れていたことがありました。


体外することばかりに気をとられてしまって
その前にやらなければならなっことがあったんですよ!


「ポリープ除去手術」です(´Д⊂グスン


先生もあまりこのことについて話してくれないから
私の中でどうでもいいことになってしまっていたのかも。


AIHのときに何回か聞いて見たんだけど
それはまた体外へ行くときに考えましょうっていわれたきり
ちゃんと見てくれてなかった。


そのことも、今度ちゃんと聞かなくちゃね。


昨日、ポリープのことをふと思い出して
いよいよ体外なんだって思っていたから一気に気持ちが
落ちました。


手術怖いよ~


先生は簡単な手術だって言ってたけど
麻酔ちゃんとしてくれるのかな?


子宮鏡って痛いんだよね?


不安だよ・・・・。


でも、これを乗り越えなければ体外へは進めないと思う。


やるしかないよね。


これが第一の壁なんだ!


乗り越えて見せますよ。私やりますよ。



でも、ポリープとってすぐには体外できないよね?


どれぐらいかかるんだろう?


そんなこと考えても仕方ないか。


今はやれることからやるしかないんだよね。



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
