FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



動き出します。

昨日、旦那さんにお義母さんへの態度
のことちゃんと言って聞かせました。


旦那さんもきつく言うつもりはないんだけど
どうしても言ってしまうらしく、反省してました。


でも、旦那さんはお義母さんの言葉でどうしても
許せなかった言葉があったんだって。


私はあまり気にとめなかったんだけど
旦那さんはカチンときたみたい。


お義母さんは私たちが今までやってきた辛いことや
気持ちがわかるって言ったんだって。
子供が出来ない気持ちもわかるって。


旦那さんはそんなこと絶対にわかるわけないのに
簡単にわかると言うなって思ったって。


旦那さんにそう言われて、お義母さんそんなこと言ったんだって思った。
わたし気付かなかったよ。


旦那さんの言うこともわかる。
もし、私の親がそんなこと言ったら私も怒っていただろう。


旦那さんばかりを責めたことをちょっと反省。


でも、言い方があるのでそれは旦那さんもわかってくれたみたいでした。


これからはもう少し気をつけてくれると思います。


それから、体外受精のスケジュールを決める
インフォームドコンセントの予約をしました!


ブロ友のあすたさんがすぐにいっぱいになるから
早めにいれたほうがいいよって言ってくれたので
助かりました。


希望の日時に予約をとれてよかったです。


あぁ、ほんとになんか動き出したという感じです。


体の負担、経済的な負担。
いろんな負担がのしかかってくるかと思うと不安だけど
今は前へ進むしかないんです。


いい方向へ向かうと信じるしかないよね。




いつまで子供なの?

昨日は、改めて旦那さんの実家へ行って
これからのこと話してきました。


でも、うちの旦那さん、お母さんと話するのが
苦手なんです。


だから、ついきつい口調になりがち。


行く前に「普通に会話しなあかんで!怒ったらあかん」って
念を押しておいたのにダメでした。


もういい年なんだし、いつまで中高生のままの反抗的な態度
なんだろうとあきれてしまいます。


お義母さんはただ心配でいろいろ聞いてくれてるのに
それがうっとおしいみたいなんです。


どうしてわからないんだろうね。


ほんと悲しくなります。


私には普段きつい言い方はしないんだけどね。


どうしたものでしょうか。


これからは、私がお義母さんに今の状況を伝えて
いこうと思っています。


今朝も心配して、お義母さんからメールが来ました。


「昨日帰ってからケンカしなかった?」
「私がうまく話せなくてごめんね」って。


お義母さんが悪いわけじゃないので気にしないでって
言ったけど・・・・



これから協力してもらうのに昨日の旦那さんの態度は
ダメだと思った。


折をみて話しないとね。



行ってきました!

説明会、行って来ました。


思ってたよりもすごく人が多いのにビックリ!
こんなにたくさんの人が毎月来てるんだと思うと改めて
体外受精を考えてる人は多いんだと思いました。


説明はとてもわかりやすいもので、お義母さんも話を聞いて
ある程度のことは理解してくれたみたいでした。


すごいザーっとした説明に感じたけどよくわかりました。


ほとんどの方が夫婦で参加していらっしゃって
お義母さんと来ているのはたぶん私だけだったと思います。


お義母さんもこれは夫婦で参加しないといけないと思うって
言って旦那さんにもっと協力的になるように言ってくれるそうです。
仕事だから仕方がないんだけどね。


説明会は1時間ぐらいで終了。


最後の質疑応答で誰も質問しなかったんだけど
そりゃそうだよね。
ひとそれぞれ事情があるし詳しい質問なんてみんなの前で
出来ないと思った。


説明会が終わったあと、少しブラブラしてお茶して
そのときにいろいろ話しました。


お義母さんは、これはとても大変なことだと思うから
家族みんなでサポートするよって言ってくれました。


旦那さんが仕事で付き添ってくれないときは
お義母さんが一緒に病院へ行ってくれるって言ってくれて
とてもうれしかった。


私はとてもいいお家に嫁いだと思いました。


最後にお義母さんに手紙を渡しました。


もしかしたら、私の思いがちゃんとお義母さんに伝わらないかもしれないから
今の私の思いを書いておいたんです。


ほんとに今日一緒に行けてよかったです。


これから、まだまだいろんな問題があると思うけど
こんなにいい家族に見守られてると思ったらパワーが沸いてきます!


いよいよ体外へ向けて進みだしように思います。



伝わりますように・・・。

この間の電話からお義母さんとは話すこともないまま
明日の説明会で会うことになりました。


うちの母親とは、電話で話しました。
お母さんは
「何も頭から反対してるわけじゃないよ。ただ、あなたの体が心配なだけ」
「あなたが健康で幸せならそれでいい」と。

父親にも母が言ってくれたみたいで父は
「自分たちが話し合って決断したことなら親が口出しすることじゃない」
そう言ったそうです。


どちらの意見も本当によくわかるし、ありがたいと思った。


私たちはきっと2人でも幸せだと思う。


でも、3人ならもっと幸せなんじゃないかと思う。


可能性がある限り諦めることはできないし、何でもしたい。


そういうこと、お義母さんにもわかってもらえたらなぁと思います。



こんなことになるとは・・・。

先日、義理の母、父に体外受精をしようと思ってることを
始めて報告した。


今までの不妊治療のこともちゃんと話したことがなかったので
すごくビックリしていた。


お母さんは私の体のことをすごく心配しているみたいで
私が手術してまだ1年足らずでいること、妊娠したとしても
私の体が10ヶ月の間妊娠状態を維持できるのかということが
心配らしい。


で、もう少し詳しく体外受精のことについて知りたいそうなので
今週末クリニックである説明会に一緒に行ってくれることになった。


私はこの時点でてっきり賛成してくれてるんだとばかり思っていた。


今日、うちの母親から電話があった。


「お母さん(義母)から電話があってすごく心配していたよ」とのこと。


「お母さん(義母)はわらびの体では心配なことが多すぎるから
妊娠することよりも第一にわらびの体のことを考えてほしいって」と母に言ったんだって。


・・・・・そんなこといったって私の体のことを考えてるから
早く妊娠したほうがいいって先生に言われたのに。


お母さんはあと2年後ぐらい先でもいいんじゃないの?って
思ってるらしい。


内膜症や腺筋症は生理が来るたびに悪化していく。


良くなることはない。


2年もたったらまた手術しないといけなくなる。


そうなる前に妊娠したいから体外するんだよ。


私の説明不足だったのかもしれない。


今の時点でお母さんは手放しで賛成してくれてるのではない。


っていうか、どちらかといえば反対なんだろうね。


今度の土曜日もう少しちゃんと私の話を聞いてもらうつもり
だけど、私また泣いてしまってうまく話せないかもしれない。


さっきの母からの電話でも涙が止まらなくなってしまった。


でもこれは話さないといけないことだからね。


ちゃんとわかってくれるかな。


うちの母親には前から不妊治療のことも体外へ進もうと
思っていることも話していてわかってくれていた。


でも、お母さん(義母)からの電話で母親までもう少し考えてからでも
いいんじゃないの?って言い出した。


「なんなんよ!」ってちょっと腹が立ったけど
親としての気持ちは心配でいっぱいなんだろうね。


どうなるかわからないけど、旦那さんにも報告して
親にもちゃんと話していこうと思う。



趣味ができた!

最近、趣味ができました。


それは、「アコースティックギター」です。


何で始めたかというと、特にこれといった理由はないです。


なぜか急に楽器がやりたくなってすぐにはじめられそうな
ものを考えたら「ギターっていいんちゃう?」って思って。


ネットで探して、最初だから安いのでいいやって思って
いいのがありました!


16点セットで10200円。


安すぎるかと思ったけどずっと続けるかわからないし
いろいろついててすぐに始められそうだったから買っちゃった。


旦那さんがむかし、むかし、バンドをやってて少しぐらいなら
わかるって言ってたので身近に先生もいるし思い切りました。


日曜日に届いて毎日頑張ってるんだけど
なかなか手ごわいです。


正直、すぐに弾けるんちゃうかーって思ってたら
いきなりつまずいています。


でも、楽しいんだよね~^^


なんか、気分も紛れるしいい気分転換になります。


時間がたつのも早いし、いい趣味ができたな~って思って。


旦那さんも私に夢中になることが出来て少し安心してるみたい。


今は早く1曲弾けるようになることが目標です。


*************************************

もうすぐ排卵なんだけど、今月はどうしようかな。


タイミングでがんばろうか悩み中。


今月は何も考えずにいたかったけど
排卵時期が近くなるとやっぱりタイミングもったほうが
いいかなって思いはじめています。


う~ん、どうしよう。


考えさせられた日。

今日は旦那さんの所属してる野球チームの飲み会に
私も一緒に参加してきました。


最初は「行くのいやだな~・・・」って
思ってたんだけど、焼肉だって言うし
焼肉なんて最近ぜんぜん行ってないし
お肉食べたい・・・って思って、それだけの
理由で行ってきました。


でも、久しぶりに仲良くしてる旦那さんの友達の
奥さんに会いたいってのもあった。


その奥さんも実は不妊治療中で、結婚時期は私と同じぐらい
なので治療暦も同じぐらい。


いろいろ情報交換したいと、お話して来ました。


でも、最近は精神的にまいってしまったらしく
治療はぼちぼちというかんじらしい。


私がもう体外へ進もうと思ってるという話をしたら
「まだ、そこまでいく勇気がない・・・」
とのことでした。
「体外までして失敗したらって考えると怖くてできない」
とも言っていました。
その気持ちすごくよくわかった。
私もすごく怖いけど今は先へ進むことのほうが
安心できる。
ここで止まることのほうがすごく怖いって話しました。
その気持ちもわかるって言ってくれた。


ほんとに経験した人ではないとわからいですよ、こんな気持ち。


二人で生きていってもいいかな・・・と考え始めたとも言っていました。
今の生活に何の不満もないし、幸せだからって。


考えてみたら私もそうだ。


でも、今はまだ二人だけの生活を送る・・・そこまで思えない。


できることは何でもしたい思いのほうが強い。


彼女は本当に疲れてしまったんだろうね。


彼女が1日も早く授かることを心から祈るばかりです。


話し合いが苦手です。

本日体温が下がりました。


お騒がせしてごめんなさい。
あと1日待てばよかったのにね。


でも、よかったです。何でもなくて。


今月はゆっくりしようと思います。
今月の末にクリニックである体外受精の説明会へ行ってくる
つもりです。
旦那さんと一緒に行きたかったけど、どうしても仕事があって
行けないんだって。


できれば行って欲しかったな。
旦那さんにも詳しいこと知って欲しかったし
私の説明じゃたぶんわからないだろうし
私もうまく説明できないと思う。


でも、仕事だから無理言えない。


頑張ってメモって聞いてやってみよう。




うちの旦那さんと話し合いをするのは
私はとっても苦手です。


だから今回の体外をするかどうかの
話し合いも結局最後はケンカになって
私が泣いてようやく結論が出るとういう感じで。


旦那さんは私の意見をすんなり聞いてくれないというか
なんかよくわからないことを言うので
わたしはそれにイラっとくる。


旦那さんは旦那さんなりにいろいろ考えてるんだと
思うんだけど私にしたらどうして私の言うことに
賛成してくれないの?
って悲しくなってしまう。


最終的には私の思うようになるんだけど
そうなるまでがいつももめる。


これからもきっと何度も話し合いをしないといけないのに
こう毎回もめるとなるとゾッとします。


旦那さんの意見は決して間違っているのでは
ないし旦那さんの考え方もわかるんだけどね。


これも乗り越えないといけない試練です。


やっぱりリセットでした^^

ブロ友のあすたさんが妊娠されたときに私のような
症状だったと聞いてとにかく早く妊娠検査薬を
試してみたくて、昨日はほとんど眠れなかった。


朝、5時に体温を計ってみると
まだ38.82という高温。


やっぱりまだ高い。寝てないせいもあるんだろうけどね。


でも、今まで妊娠検査薬と言う物のお世話になることが
ほとんどなかったため買い置きがない。


薬局は9時まで開かないので待つしかないんだけど
それまでの時間の長いこと。


やっと時間になって薬局へ走った。


妊娠検査薬だけ買うのが恥ずかしくなって
いますぐいらない洗剤とかと一緒に買って
急いで帰宅。


すぐにトイレにこもりドキドキしながらいよいよ試してみる。


・・・・・が結果は真っ白。


やっぱりなぁ。そう思ってたよ。って独り言ブツブツ。


でも、ショックではなくよかった~って思いのほうが強かった。
生理2日目ぐらいの出血の量だったしこんなに出血してて
もし妊娠してたらどうしよ・・・って思ってたから。


でも、体温は高いままだったのでクリニックへ電話して一応聞いてみる。


看護師さんに今の状態を告げると、先生に確認して
折り返し電話をくれるとのこと。


待つこと1時間。


さっきの看護師さんからの電話で
高温が続いてるのはAIH後に飲んでいたルトラールのせいである
ことが考えられるので、もうすぐ体温は下がってくるはずとのことだった。


5日たってもまだ下がらないようであればまた連絡してくださいとのことでした。


とりあえずホッとした。
こんなこと初めてだからすごくビックリしたけどいろいろあるんだね~


ついでに、これからの予定のことを看護師さんに聞かれたので
今周期はお休みすることを伝えて来周期にインフォームド コンセント(体外受精のスケジュールを
決める)の予約を入れたいということを伝えた。


なんか久しぶりにこんなにドキドキした。


旦那さんとの話し合いも終わって今週期はお休みして
来周期いよいよ体外へ進むことになりそう。


その話し合いもいろいろあったけど
その話はまた今度します。


akiさん、あすたさんご心配をおかけしました。
ごめんね。
でもとってもうれしかったです。ありがとう^^


リセットですが・・・

予定通り昨日リセット。


でも、なんかおかしいんです。


昨日の朝の体温が36.93。
今日の朝の体温が36.83。


一昨日体温が下がったのにまたあがって高温期並みの体温に・・・


でも、出血はいつもの生理みたいだし。


ホルモン異常なのかな?


明日も高いままならクリニックへ電話してみようかな。




旦那さんのサーフィンの予定が中止になった。
波がぜんぜんないんだって。
だから延期するらしい。


私はのんびり過ごす予定で
「DVD何借りようかな?」とか少しウキウキしていたので
なんだかガックリ・・・


こんなこというと怒られるけど旦那さんに気を使わずに
ご飯の用意しないといけないとか考えずに過ごす時間って
滅多にないことだからワクワクしていたのに。


少しおあずけです。





それにしても生理が気になる。


こんなことは初めてのこと。


明日まで様子みてみよ。



最後の望みもむなしく・・・。

高温期14日目。
体温36.65。


予想通りガッツリ下がりました。


1日も狂うことなくアイツはやってこようとしています。


明日だろうな。


今日は少しお買い物に行こうと思っていたけど
暑さと今朝の体温を見て行く気がなくなりました。


でも、明日は行こうかな。





日、月曜日と旦那さんがいません。
サーフィン行くんだってさ。


私もどこかに行こうかとおもったけど
DVDをレンタルしてゆっくり見たいなとも思っています。


何かおもしろいのあるかな。


ワンさんと3人でダラダラすごそーっと^^




楽しい日。

今日は、派遣のときのお友達が
遊びに来てくれました^^


その子は家も近いのでよく遊びに来てくれるんです。


とても楽しい子でいつも話するとストレス解消になります。


年下だけどとてもしっかりとした考え方で勉強になることが
いっぱいです。


私の治療のことも心配してくれていつも真剣に
私の話を聞いてくれます。


だから私も何でも話せるし、その子も私には何でも話せると言ってくれて
お互いが大切に思えてる大事な人。


この年になると、本当に大事な人ってそう巡り会えるもんじゃ
ないと思うからずっとお付き合いしていきたいな。




明日か明後日リセットかな。


最後の望み・・・捨てないでおこうかな。


漢方ってどう?

高温期12日目。


体温もまだガクッとは下がっていませんが
刻々とリセットへむけてカウントダウンが始まっているよう。


来周期はお休みしようと思う。


まだ旦那さんには言ってないけどそう決めた。


で、ゆっくり旦那さんとこれからのことを話そうと思う。




漢方の周期療法に興味津々です。


体外へ進む前に試してみよかな・・・・


でも、お高いんですよね?


それに近くに漢方薬局がない・・・


横浜の「薬寿堂」は不妊療法でとても有名で
遠方の人にも電話やFAXでお話を聞いてくれて
処方して送ってくれるらしいんだけど
やっぱり、ちゃんと会ってお話してっていうのが
私はいいな~と思うからね。


大阪で有名な漢方薬局ってどこなんだろう?


調べてみたけどいまいちわからなかったし・・・


だいぶ前にネットでいろいろ検索してたら
「不妊治療の成功者の80%の人が漢方療法をしている」
ってのっているのをみてすぐ旦那さんに言ったら
「そんなんウソに決まってるやん!俺は信じへんわ!」って
言われて
「あぁ、そうか・・・」って納得してしまったけど
どうなんだろう?


80%は言いすぎって思うけど現に漢方を飲み始めて
1周期で妊娠したって言うブロ友さんもいるわけだし・・・


漢方・・・始めてみるのもいいかもね。



私の気持ちもわかってよ!

高温期11日目。


体温はそこそこ高いです。


でも・・・・やっぱりダメそうな気がして・・・・


下腹部痛はもうないし、胸の張りもおさまってきたような・・・


いつも高温期10日をすぎると同じ症状なのでたぶんダメかと思います。


今周期は何も考えず、気楽に来れたけどやっぱり
どこかで気にしているんですよね。



この間、旦那さんとケンカしてしまって。


これからのこと、どうするかで言い合いになって。


旦那さんは私が先のことを言うのが気に入らないみたいで
まだ今回の結果がわからないうちから、ダメだったと決め付けて
話するのはやめろって言うんです。


そりゃ私だってしたくないですよ!
でも、決めなきゃいけないと思いませんか?
決めなきゃ不安だしスケジュールだってあるし。
体外へ進むなら尚更前もって決めなきゃいけないんだから。


腹が立つというか悲しくなりました。
どうしたらいいのかわからなくて。


今回もダメそうだから言いたいんだけど言えずにいます。


リセットしたら絶対に話し合わなきゃいけないから
それまで待つしかないかな。



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
