FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



おめでとう。

周期:26日目
体温:36.95

周期:27日目
体温:36.99

周期:28日目
体温:37.02

周期:29日目
体温:37.01

:ノアルテンD 朝夕食後 1錠



なんと、ブロ友のふぅさんが4回目の体外受精で
見事授かることができたそうです!!


ほんとに、ほんとにおめでとうございますヾ(゚∀゚)ノ


ふぅさんは私が落ち込んでるときとかは必ず励ましてくれたし
ほんとに助けられてました。


だから、自分のことのようにうれしくて(´Д⊂


今まで辛いこといろいろあったと思うけど
経験したことは無駄ではなかったということです。


その分、人間としても大きく成長できただろうし
これから「お母さん」としてもプラスになることはたくさんあると思います。


ふぅさん、これからまだまだ不安なことはあると思うけど
ふぅさんなら大丈夫!!


どんな壁も乗り越えていけると思います。


ほんとに、よかったね^^


私も、絶対にあきらめないって思う気持ちが蘇ってきました。


ありがとう。


どうか、これからの道が平坦でありますように。


坂道やいばらの道はもういいですよね。





最近の夢。

周期:25日目
体温:36.98
:ノアルテンD 朝夕食後 1錠



今日は吐き気がある。


やっぱり薬のせいなのかな。


お腹も張ってるし、生理前って感じです。


早くリセットしないかな。



歯医者に行きだしてから歯医者の夢をよく見る。


今日はお昼寝してるときに見たんだけど
歯医者でうがいするところの夢で
口にお水を含んで出すときに何かがバーっと出る感じがあって
慌てて目が覚めてみたら、よだれがすごいことに・・・


ビックリしたけど笑っちゃいました^^


泣いてることとかはよくあったけどよだれがこんなに出たのは
はじめてで、ほんとにおかしかった。


これからは気をつけないと・・・って思うけど夢だから
どうしようもないかも。



もうすぐ・・・。

周期:24日目
体温:37.00
:ノアルテンD 朝夕食後 1錠


今日は吐き気もなく元気です。


たまたまだったのかな?


でも、薬の副作用はほんとにしんどくていやです。


多少しんどくても飲まないといけないしね。




もうすぐゴールデンウィークですね。


どこへ行っても人がたくさんいて私はあまり出かけたくないのですが
今年は名古屋の友達のところへ行く予定です。


旦那さんの元同僚で奥さんと私も仲がいいので楽しみです♪


子供が3人もいてにぎやかでうらやましいです。


今から「名古屋であれ食べよう」とかいろいろ考えていますが
食べることばかり考えてしまう・・・・


絶対また太る!!



気になる。

周期:23日目
体温:36.88
:ノアルテンD 朝夕食後 1錠



昨日で、プレマリンが終わって今日からノアルテンDの服用が
はじまった。


これって、副作用きついのかな?


なんか気分悪い。


病院で聞いたときにはそんなにきつくはないけど
少しはあるかなって言われた。


でも、食欲はなくならない。


不思議だね。


食べたら少しましになる気がする。


副作用だったらいやだな。


ノアルテンを4月末まで飲んで、生理が来るのを待つばかり。


ブログ友達のこはるさんが陽性反応がでたそうです。


おめでとうございます!


こはるさんは「周期療法」っていうのをはじめてから
2周期目でみごとに授かることができたそうです。


こはるさんに紹介してくれた方も1周期目で授かったんだって。


すごくないですか?


「周期療法」・・・今、すっごく興味あります。


体外へ進む前にやってみたい・・・・



桜の通り抜け。

周期:20日目
体温:36.85

周期:21日目
体温:36.91

周期:22日目
体温:36.91

:プレマリン 朝夕食後 1錠


日曜日、大阪の造幣局の通り抜けに200804201103000.jpg
行って来ました。

すごい人だったけど、まだまだ桜は咲いていてすごく
キレイだった。

ほとんどが八重桜なんだけど八重桜にもいろいろ種類が
あるんです。

一番見たかったのは、「雨宿り」という種類のもの。

花が咲いているちょうど上に葉っぱがかぶさっていて
ほんとに桜が葉っぱの傘に入っているというかんじ。

200804201055000.jpg



でも、残念ながらもうほとんど散っていました(´Д⊂

みんな写真を撮りながら歩いていくので途中で立ち止まって
しまうので、どんどん詰まっていくというかんじでした。

屋台もたくさん出ていてお祭り気分で楽しかったな~♪

いっぱい食べてしまった( ̄▽ ̄;)

旦那さんも休みの日なのに早起きしてくれてうれしかったです。

                           来年も行きたいな。

歯は大事に。

周期:19日目
体温:36.81
:プレマリン 朝夕食後 1錠



今日は2回目の歯医者の日。


今日はもう痛いことされないから行くのも
いやじゃない。


時間も30分ぐらいで終わったし、すいてて早かったです。


絶対最後まで通うんだ!


いつも途中で挫折していたけど
今回は意気込みがちがうんだよ!


歯が悪いのも不妊の原因になるってネットに書いてたし。


できたとしても、流産の危険性が上がるそうです。


だから、だから絶対全部治します!!



今週末は、大阪の造幣局の桜の通り抜けに行って見たいな~って
思ってます。


勝手に私が決めただけなのでどうなるか・・・


旦那さんに言ってみよう^^




自分が悪いんです。

周期:16日目
体温:36.84

周期:17日目
体温:36.81

周期:18日目
体温:36.88

:プレマリン 朝夕食後 1錠


卵胞を小さくする薬を飲んでいても
体温は高温なんですね。


低くなると思ってた。




この間の記事に書いた後輩とランチをしてきました。


その子は出産したばかりだったので
お祝いを渡そうって思って少し早く行っていろいろ
探していたら値段も手ごろでかわいいのを見つけました。


卵のパックに入ったベビーソックス。


これがすごくかわいくて、卵が入ってる穴に
一つずつ靴下が入ってるんです。


自分のも欲しくなってしまいました。


いつ買えるんだろうね・・・・


で、待ち合わせ場所に行って久しぶりに再会。


おなかすいたのでとりあえずご飯を食べに行った。


パスタをたらふく食べました。


で、話題は私のベビ待ちのこと。


う~ん・・・なんていうかやっぱりあんまりわかってもらえなかったというか
すぐにできちゃう人にはわからないんだと思ってしまいました。


「治療やめてみたら?」
「そしたらすぐにできるっていうやん。」
とか・・・・そういう簡単な言い方をされてちょっとショックで・・・・


言われなれてるけど、あ~、この子には話しても無駄だなって
思ってしまって。


そこからこの話は詳しくしないでおこうと思いました。


帰り際に「絶対できるよ!前向きにね!」
なんて言われて。


たぶん、もう当分会わないなって思いました。


わかってもらおうとした私が悪いのかな?なんて
思ったり、そんな話しなきゃよかったとか、いろいろ考えました。


うん。でも、やっぱり自分が悪いんだと思います。


その子自体はいい子だしキライではありません。


でも、不妊について話す人じゃなかった・・・・



そのうわさやめて。

周期:15日目
体温:36.85
:プレマリン 朝夕食後 1錠



一応、高温期です。


が、今周期の私には関係ない・・・・


な~んか物足りないって言うか考えることが
いつもより少なくなって寂しい?ってなんかおかしいけど
わかってもらえるでしょうか?




先日、二十歳ぐらいのときに働いていた
会社の後輩から電話があって久しぶりに
長電話してしまった。


その子は私より5つ下で会社にいるときは
はっきり言ってあんまり好きじゃなかった・・・


でも、私が先に会社を辞めてしまったんだけど
辞めてからもちょくちょく電話くれたりして
辞めてからのほうが仲良くなった。


その子は早くに結婚してすぐに妊娠したけど
子供がお腹の中にいるときに離婚。


それからは1人で娘を育てて、仕事も掛け持ちしたりして
頑張ってた。


で、先日電話があって再婚してその人との間に
子供も出産したって聞いてビックリ。


なんで、久しぶりに私に連絡してきたかっていうと
その子とは家も近所だったのですが
地元で私が出産したっていううわさがあるらしくて
おめでとうって言いたくて電話くれたんだって。


・・・・わたし出産なんて、っていうか妊娠すらしたことないんですけど・・・


その子はちょっと気まずいって感じでした。


でも、私の今の状況を話したらわかってくれて
私の代わりにちゃんと言っておくよって。


で、会う約束もしたのでもうちょっと詳しく
話してきます。


・・・・にしてもできるところにはやっぱりできるんですね。


その子もいろんな苦労があったんだろうから
こんな言い方はダメかな。


でも、うらやましいなやっぱり。



ほんと、ついてないです。

周期:12日目
体温:36.68

周期:13日目
体温:36.77

周期:14日目
体温:36.55

:プレマリン 朝夕食後 1錠



土曜日にクリニックへ行って卵チェックだったのですが
前回の卵が排卵せずに残ってしまっているとのことでした。


いわゆるLUFといわれるものです。


だから、まずは残ってる卵を小さくしてなくしてから
強制的に生理をおこさせるようにするようです。


あ~あ・・・・ほんとについてない・・・


今周期もAIHできるもんだとばっかり思ってたのに・・・


旦那さんも残念そうでした。


でも、しょうがないですよね。


神様がちょっとお休みしたほうがいいよって言ってるって思います!




それと、歯医者にも行って来ました!


冷たいものがすごくしみていたのでかなり悪くなってる
って思っていましたが、相当悪かったみたいです(´Д⊂グスン


神経を抜かないといけないって言われて、麻酔をしたのですが
ぜんぜん効かない・・・


たくさん打ってやっと効いてきたのですが
なんか、体がおかしいってなって。


心臓がドキドキ、ドキドキしてきて気分も悪い。
どうしよ~、やばいかもって思ってしばらくじっと
していたらおさまってきたのでよかった~。


で、無事に治療することができました^^


でも、終わってからも痛くてたまらなくて
痛み止めを飲んでもなかなか効かなくて、ほんとに辛かったです。


今はもう何ともないので大丈夫です。


ほんと、歯医者は早めに行かないとだめですね。



今周期は、リセットを待つばかりとなったので
気が楽です。


歯の治療に専念します^^



ついてないよ。

周期:10日目
体温:36.52

周期:11日目
体温:36.59



歯が急に痛くなってしまった。


で、今日歯医者に行こうと決断して朝一でいったのに
今日はお休みだった。


そういえば今日は木曜日。


木曜日ってけっこうお休みのところが多いよね。


ずーっと痛いわけじゃなくて痛くなったり治まったりなので
今日は我慢しようと決めた。


でも、明日は卵チェックの日。


たぶん、hcg打つと思うし、大丈夫かな。


ちゃんと言えば大丈夫だよね。


な~んかついてないなって思って・・・・・


土曜日はたぶんAIHになると思うから余計に心配になってしまう。


歯医者で「不妊治療中」っていうのもちょっと・・・だから。


でも、痛いのは我慢できないもんね。


明日は卵チェック行って、歯医者にいってきます!!


気が重い・・・・



見習いたい。

周期:9日目
体温:36.55



また、体温が正常にもどった。


どうしちゃったのよ。


先生に言ったほうがいいかも。


何でもなかったらいいのに。




今日は1日何もする気がなくゴロゴロしてしまった。


旦那さんが仕事に行って寝て、昼ドラ見て寝て・・・・


寝てばっかり。


旦那様、ごめんね。一生懸命働いてくれてるのに
私、お昼寝ばかりで。


旦那さんも私がお昼寝してるの知ってるのに
文句の一つも言わずに笑って「ゆっくり寝とき~」って
言ってくれる。


ほんと、申し訳ないです・・・・


私がもし逆の立場だったらって考えると
こんなこと私の性格上言えない。


私、恩着せがましいところが少しあるので
きっと文句言っちゃう。


いつもいつもありがとう^^




おあずけ。

周期:8日目
体温:36.75



また、体温がおかしくなった。


やっぱりホルモン異常なのかな。


ちょっと心配になってきた。



今日は大雨で本当だったら京都に行こうって話してたんだけど
大雨の中歩き回りたくないな~ってことで中止になった。


で、アウトレットに行ってきた。


でも、とくに買うものもなく雨の中ぶらぶらして帰ってきた。


京都、行きたかった。


もうしばらく旦那さんの仕事が忙しいのでいけないだろな。


ゴールデンウィークなんて人多くていやだし。


ほんとに残念(´Д⊂


今週はAIH4回目。


それに向けてがんばることにします!!





ちょっとお花見。

周期:7日目
体温:36.54
:セロフェン 夕食後1錠



体温は一応普通の低温期に戻りました。200804060929000.jpg

だから気にしないでおきます。



今日は、お花見というか近くの公園にワンさんの散歩がてら


桜を見てきました。


とってもキレイでなんかウキウキしちゃいましたよ^^


でも、明日は雨みたいで今日が見納めになりそうです。


明日も旦那さんはお休みなのでどこかに行きたいな~



体温おかしい?

周期:3日目
体温:36.59

周期:4日目
体温:36.50

周期:5日目
体温:36.58

周期:6日目
体温:36.74

:セロフェン 夕食後1錠



まだ生理が終わったばかりなのにもう高温期?ってかんじの
体温。


なぜでしょうか。


ホルモン異常なのかな。



来週はAIHの予定なので大丈夫かな。


私の通ってるクリニックは血液検査を毎回するわけでは
ないので、わからないよね。


無事にAIHできますように(*_ _)人


日曜日と月曜日、久しぶりに旦那さんが連休なので
どこかに行きたいな~って思っています。


桜も満開だしね^^



ふかふかベッド作りたい!

周期:2日目
体温:36.63



今日は2日目で頭痛くて、眠くてダメです。


旦那さんが仕事に行った後、お昼まで寝てしまいました。


寝すぎで頭痛いのかも。




明日からまたセロフェン飲んで卵ちゃんを育てにかかります!


セロフェンで十分卵ちゃんが育ってくれてるし
体温も安定してきてるしいい感じになってきてるのかな。


やっぱり、私の子宮内膜がいい状態ではないのかな。


いったい、何が悪いの?


そんなのわかったら苦労しないですよね。


私の予想では、来週末4回目のAIHだと思います。


それまで、ふかふかベッド作らないとね!



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
