FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



リセットだー!

周期:1日目
体温:36.55



やっぱり、やっぱりでした。


昨日、茶オリがでて本日リセット。


期待はしていたけど落ち込みは少ないです。


旦那さんと話し合った結果、あと2回AIHをして
それでダメだったら体外へ進もうということに
なりました。


あと2回。


神様、どうにかならないですか?


私もやれることはやりますから。


お願い聞いてもらえませんか?




隣のおじさん?おじいさんに苦情を言われ
落ち込んでいます。


うちのワンさんが夜うるさいとのこと。


いつも夜寝るときになると(それ以外でも泣きますが)異様に泣くんです。


その夜泣くのをなんとかしてもらえないか
ということでした。


言われてからなんとか泣かないように
気をつけてはいますが、どこまでできているかは
わかりません。


でも、うちのマンション、ペット可って最初から
決まってるし、だから買ったっていうのもある。


それはしょうがないんじゃないの?


な~んて自分には甘いこと言ってます。


できるだけ、気をつけたいとは思いますが
少しの我慢も必要だと私は思います。


私、間違ってるかな?



期待、するもんじゃないね。

周期:24日目
体温:36.95

周期:25日目
地温:36.93



たぶん、可能性は低いと思うようになってきた。


体温は高温だけど下がり始めたし
胸の張り、下腹部痛もなくなってきた。


明日、明後日には体温急降下なんてことに
なりそう。


あ~あ。


今周期は期待してしまったよ。


でも、わかったんだけど
この高温期キープはhcgのせいだったてこと。


下腹部痛もhcgのせいだと思う。


知らなかった私が悪かったんだよね。


おとなしく、赤いヤツ来るの待ちたいと思います。



早くはっきりさせたいよ。

周期:24日目
体温:37.06
:ルトラール 朝食後1錠 バファリン夕食後1錠



37℃越え、6日目を迎えました。


やっぱりおかしいのかな。


風邪?


でも、しんどいとか全くないし・・・・


下腹部痛は少しましになってきた。


これはどういうこと?


いいの?わるいの?どっち?


胸はすごく張って痛い。


あと4日。


待ち遠しいような怖いような。


真っ直ぐ歩いて!

周期:23日目
体温:37.04
:ルトラール 毎食後1錠 バファリン 夕食後1錠



本日も37℃越えです。


今日で5日目。


こんなに続くのもおかしいなんて思ってきています。


ネットで妊娠時の基礎体温を検索してみて見たのですが
こんなに37℃が続いてる方はあまりいなかった・・・・


単なる微熱が出ているだけなんじゃないの~?


高温期、今日で9日目。


下がったときのあの脱力感、味わいたくないよ。


毎日、ドキドキです。




今日はまたお散歩へ出かけてきました。


何でうちのワンさんたちはうまく歩いてくれないのかな。


足、踏んでしまいそうなんです。


しばらく歩いてると慣れてくるみたいだけど
なんか恥ずかしいぐらいうろうろするんです。


慣れるしかないのでしょうか?


明日はまた雨みたいなので行けない。


毎日行って早く慣れたいのに。


胸が高鳴る。

周期:21日目
体温:37.03

周期:22日目
体温:37.06

:ルトラール 毎食後1錠 バファリン 夕食後1錠



体温が4日連続で37℃越えだ。


こんなのはじめて。


期待が増して行く。


でも、まだダメよって自分に言い聞かせている。


期待はダメ。


でも、期待してしまうんですよね~


まだ、薬のおかげで保ててるのかもしれないし
薬が終わってからが勝負だ。


下腹部痛も相変わらず・・・


どうなんでしょうね~


今日は旦那さんも早く帰ってきたし早めに眠ろうと思います。


あと6日、長いね。


気が楽です。

周期:20日目
体温:37.00
:ルトラール 毎食後1錠 バファリン 夕食後1錠



体温はいい感じですが、下腹部痛が気になる。


何の痛みなの?


期待していいのか、それとも何か違う原因があるのか。


気にしてもしょうがないけど気になる。




今日予定していた、旦那さんの後輩は泊まりに来るだけになった。


晩御飯はいらないだって。


気が楽になった。


でも、飲みに行くんだって。


私もお酒飲みたいよ~


なんか最近すごくお酒が飲みたくなる。


前はそんなことなかったのに。


ストレス?


ストレス感じるようなこと・・・あるといえばあるけど。


我慢、我慢です。


これでリセットしたときの楽しみができたね!




明日は日曜日なのにまた1人。


旦那さんは野球の試合だし、夜は前から約束してる友達に会うんだって。


つまらんわ~


一緒に行く?って言ってくれたんだけど
初めて会う人だし、どうしようかな。


ちょっと考えます。


明日晴れたらまたワンさんの散歩にでも行くよ。



気、使います。

周期:17日目
体温:36.87

周期:18日目
体温:36.77

周期:19日目
体温:37.00

:ルトラール 毎食後1錠 バファリン 夕食後1錠



相変わらずの下腹部痛。


張っている感じがして苦しい。


明日で高温期1週間。


折り返し地点です。


なが~~いよ~。




やっとお天気よくなってうれしいな♪


また、ワンさんの散歩に行きたいけど公園は雨でグチャグチャかも。


今日も見送ったほうがいいかな。





今週の土曜日、旦那さんの後輩が家に泊まりに来る。


実は先週も泊まりにきたんです。


旦那さんと同じ野球チームに所属していて
家から練習場までが遠いので家に泊めて欲しいということなんだけど・・・・


ごはん、いつもどうしよ~って悩む。


先週はぎょうざにした。


ホットプレートでぎょうざを焼いてみんなでつつきました。


でも、その子あまり食べないんです。


だから余計に気を使う。


口に合わなかったのかな~とか考えてしまって。


でも、旦那さんに聞いたらもともと食が細いんだって。


で、今週は何にしようかな?


せっかく作ったんだから食べて欲しいです。


そう思いませんか?



1人で挑戦!

周期:16日目
体温:36.84
:ルトラール 毎食後1錠 バファリン 夕食後1錠



今日も下腹部が痛いです。


冷えたのかと思って湯たんぽをおなかにのせています。


そしたら少しましになったような気がします。


少し張っているような感じもするんですよね・・・


まぁ、あまり気にしないでおきます。


今日は初めて1人で2ワンさんのお散歩へ行ってきました。


あまりにもお天気がよかったので連れて行きたくなって。


うちのワンさんはうまく歩いてくれなくて
私の周りを行ったり来たするので1人では
無理かなと思っていたのですが、なんとか行けました!


ワンさんたちも喜んで走っていました。


私は汗だくになっていい運動になりましたよ!


また、明日も行けたら行きたいな~U゚∀゚U



終結した?

周期:15日目
体温:36.73
:ルトラール 毎食後1錠 バファリン 夕食後1錠



高温期突入しました。


安定してくれるかな?
薬飲んでるから大丈夫だと思うけど。


今日は下腹部が痛い。
何の痛みだろう?キューって痛くなる。
いい痛みでありますように・・・


姉の家庭の騒動が一応おさまったみたい。


すごい修羅場があったということだったけど
とりあえず元の鞘におさまったそうです。


本当に今回のことで私も振り回されました。


何より子供たちのことが心配でたまらなかった。


上の子が何かあったとわかっていたらしく
傷ついてるって聞いたから、ほんとに心配で
涙が止まらなかった。


でも、旦那さんも心を入れ替えてやり直すと約束して
くれたって。


正直まだ信じることはできないけど今はその言葉を
信じるしかないって姉が言ってた。


どうかこのまま沈静してくれることを祈ります。


今日は旦那さんも早く帰ってきて一緒にご飯を
食べることができたし早めに寝ようかな。


ってもう旦那さんはリビングで寝てしまった・・・


疲れているんだね。


明日もがんばってね~ヾ(゚∀゚)ノ



AIH 3回目。

周期:12日目
体温:36.66

周期:13日目
体温:36.53

周期:14日目
体温:36.57



土曜日に無事に3回目のAIHが終わりました。


今回は右側に3個卵ちゃんがいい感じに育ってくれていました。


いつもすごく緊張してしまうのですが
今回はあまり緊張もなくゆったりと構えていたのですが
そしたら、すごーーく痛い!!


冷や汗が一気に出てやばかったです。


この前はぜんぜん痛くなかったから今回も痛くないだろうって
思っていたのに痛くてビックリして声が出てしまいました。


これで、また次回が怖くなる。


旦那さんの精子くんの結果ですが
前回は奇形率と運動率が悪いっていわれたのですが
今回はどちらも少し改善されているとのこと。


そんなに気にしなくても大丈夫とのことでした。


旦那さんも喜んでました。


また、長い2週間が始まります。


回が増すにつれて気持ちが落ち着いています。


これって慣れ?


こんなのに慣れたくない・・・・・


病院の先生にこれからのこと相談してみました。


先生はこの2ヶ月で内膜症も筋腫も悪化しているということは
ないので、もう少しAIH続けてもいいですし
次へ進みたいとご夫婦でお話しているのならそうしても
かまわないという事でした。


体外は体の負担も大きいし金銭面での負担も大きいので
先生から強く勧めるということはできないとのことでした。


最終的には私たち夫婦が決断してくださいということです。


ほんとに難しいです。


ちゃんと旦那さんと話し合わなければいけないです。


その前に、今回のAIHがうまくいってくれることを願うばかりです!




久しぶりの病院。

周期:11日目
体温:36.55



今日は1ヶ月ぶりに病院へ行ってきた。


卵チェックです。


今回は右の卵がいい感じに成長してくれてました(18.14㎜)


で、土曜日に3回目のAIHに決定!


明日、もう一度病院へいってhcgをうってきます。


今回のAIHの結果が出たら次に進むか考えようって
先生が言った。


旦那さんはこのままAIH続けてても意味があるなら
続けてみてもいいんちゃう?って。


そりゃそうだけどそんなの誰にわかるの?


病院の先生だってわからないんじゃないのかな。


旦那さんは体外は最終手段だって。


わかってるけど私は早く進みたいって思ってる。


今の状況かえたいんです。


もう少し話し合って決めたいと思います。


その前に次のAIHの成功を祈りたいと思います。



くやしい。

周期:10日目
体温:36.63



昨日もいつもより早めに寝たのにまた上昇です。


卵、ちゃんと育ってるのかな?


体温高いと速度が遅いみたいなのでちょっと不安。


明日は1ヶ月ぶりの病院。


先生に聞いてみよう。


予定通り育ってくれてたら、金曜日か土曜日にAIHになると思う。


 ************************************************


姉の家庭が崩壊の危機なんです。


最近毎日のようにメール、電話があって聞いてるのも辛い。


旦那さんが浮気してるみたいで、もう信じられなくて一緒に生活するのは無理だって。


姉には2人子供がいるんだけど、その子たちのために離婚はしたくないって
言ってるんだけどどうしたらいいかわからないって。


私もなんて言ってあげたらいいのかわからなくて
私自身もブルーになってしまう。


姉の旦那さんはそんなことするような人には見えないし
最初は信じられなかったけど間違いないみたい。


私はどうしてあげたらいいのかな。


話を聞くことしかできなくて、かわいそうで。


何よりも2人の子供のことを考えると涙が出る。


今は、どうして?どうして?ってことばかり頭の中をグルグル回っています。


旦那さんは離婚する気はないって言ってるみたいなんだけど
まだ、浮気相手と会ってるって言ってた。


あぁ、こんな話でごめんなさい。


まだ、親にも言わないでって口止めされてて
誰にもいえなくてここで吐き出してしまいました。


どうなるかわからないけど見守ることしかできないのがくやしい。



AIH、最後?

周期:8日目
体温:36.46

周期:9日目
体温:36.59



昨日はいつもより早く寝た。


旦那さんが早く帰ってきたので早く寝ることが
できました。


う~ん・・・でもあまりかわらないような・・・


そんなすぐにはかわらないのかな。


なるべく早く寝るように心がけよう!


今日はほんとにお天気がよくてあったかくて
それだけで気持ちが上がりますo(>▽<)o


もうすぐ病院だしちゃんと育ってくれてるかな。


先生はあと2,3回AIHしたら次へ進みましょうってはじめに
いってよな~って思い出した。


次はもう3回目なんです。


どうなるんだろうな。


いよいよ体外なのかも。


次のAIHで授かって欲しいよ。


神様はまだダメだって言ってるのかな。
ちゃんと見ててくれてますか?



また、がんばります!

周期:6日目
体温:36.54

周期:7日目
体温:36.60



低温期に体温が高くなる理由、わかりました。


睡眠時間に関係があるようです。


私、寝るのがすごく遅いんです。


毎日am1:30ぐらい。


で、起きるのがam6:45です。


いい卵を作るには8時間は寝たほうがいいそう。


う~ん(-゛-;)


早く寝たいんですが、旦那さんに付き合ってると
どうしてもこの時間になってしまって・・・


帰りが遅い旦那さんを待ってお風呂に入って
なんやかんやしてるとこの時間になってしまうんですよね。


でも、なるべく早く寝るようにします!!


卵ちゃんのためだもんね。


でも、前からこれぐらいの睡眠時間だったけど・・・・


もうちょっとちゃんと調べてみます!


それから、やっと気持ちが落ち着きました!


今日、旦那さんとワンさんとお散歩に行って気分転換も
できたしもう大丈夫。


また、がんばっていきます^-^




イライラするぅー!

周期:5日目
体温:36.55

周期:6日目
体温:36.60



やっぱり、低温期なのに高いような。


調べようと思いつつまだ調べていません。


絶対調べなければ!


今日はなんだかイライラして落ち着きません。


旦那さんにも訳のわからないことで怒ってしまった・・・


気まずい。


姉の家庭が今ごたごたしててその相談にのったり
しているせいもあるのかな。


なんか、泣けてくるよ。


全部どうでもよくなったり、私って何?とか。


ネガティブわらびです。


明日は気持ちが落ち着きますように。



私のカリスマ美容師?

周期:3日目
体温:36.56



低温って言う低温にならない。


なにかあるのかな?


前はもうちょっと低かった。


なんでかな?


今、旦那さんに髪を染めてもらってます(*'-'*)


旦那さんは美容関係の仕事だから多少の知識はあるのだけど
美容師ではなくて髪の長い人をするのは始めてで・・・


うまくいくかな?


ちょっと不安。


ダメだったら美容室へ素直に行こうと思います。


最初から行けよって感じですね。


旦那さま、ありがとうね~ヾ(゚∀゚)ノ



年、考えたら?

周期:2日目
体温:36.62



今日は2日目で量も多めで眠いです。


早く終わってくれ~


旦那さんが日曜日の野球で肋骨を強打したらしく
もしかしたらヒビがはいってるかもしれないって。


で、今日病院へ行って診てもらったんだけど
ただの打撲だそうです(*´Д`)=з


でも、笑っても咳してもくしゃみしてもすごく痛いんだって。


病院へ行ってレントゲンとってもらったんだから間違いないとは
思うけど・・・痛々しい。


気持ちだけはすっごく若いんだけど
体がついていってないんじゃないの?って言いたい。


言えないけどね(o≧з≦)o



出直しだー!

周期:1日目
体温:36.53



あぁ~、リセットです。


今周期はタイミングだったため、もし・・・もしもだったっら
すっごくうれしかったのにな・・・・


でも、タイミングだったからあまり期待はしていなかったので
落ち込みも少ないです。


もう、病院の予約も取ったし今周期はAIHまたがんばりますo(^-^)o


励ましてくれたみなさん、どうもありがとうございました。


わたし、大丈夫ですよ(*゚ー゚)v


リセットしたので今日はお酒飲んじゃます!!


久しぶりだぁ~うれしい♪



日曜日なのに・・・。

周期:28日目
体温:37.01

周期;29日目
体温:36.62



昨日はいい感じに体温上がってうれしかったのに
本日急降下です。


また、持ち直してくれないかな~


無理っぽいね。


今日はせっかくの日曜日なのに旦那さんは所属している
野球チームの練習に行ってしまった。


こんなに天気もいいのに私はまたお留守番です。


でも、明日もお休みだから許してあげよう!


でも、明日は雨らしいです(´Д⊂グスン


どっか行きたかったよ~


リセットなら早く来て欲しいよ!
病院にまた予約入れてって次に早く進みたい。


また、焦ってきたな。



  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
