FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



かわいいヤツ。

周期:27日目
体温:36.78



本日も高温持続中です。


朝、体温計るの怖いんです。


いつもより早く目が覚めたりして。


気にしていないっていっときながら、実はめっちゃ気にしてるんです。


まぁ、こればっかりは待つしかないのでね。


甥っ子が、どうやら私に惚れたみたいです。


この間会ってから毎日私のこと話てるらしいです。


「わらびちゃん、かわいいね~」
「わらびちゃん、いい匂いするね~」
「今度会ったら絶対チューするねん」
「あと何日寝たら会えるの?」
こればかりだそうです。


若干、3歳の坊やに惚れられました。


3歳でもうれしいですね、こんなこと言われると。


忘れられないうちに会いに行かないとって思っています。


私もあと何回寝たら会えるかな~って考えてます。




働くということ。

周期:26日目
体温:36.78



体温、なんとか持ち直してくれましたヾ(゚∀゚)ノ


まだ、ぜんぜん気は抜けないけど
落ち着いて待ちたいと思います。


今日は少し下痢気味です(´Д⊂グスン


なんでだろう?


おなか、痛いです。


働くこと、旦那さんに相談してみました。


そしたら、フルで働くのはやめときって言われて。


それと、病院へ行けなくなるような仕事はしないほうが
いいって言われました。


それは、私も思っていたけど旦那さんがそんなこと
言うとは思っていなかった。


前は、私が働こうかなって言うと二つ返事で
「うん、いいんちゃう?」って感じだったのに
真剣に考えてくれてるのかなとちょっとうれしかったです。


仕事は今周期の結果次第でまた考えようと思っています。


少し焦っていた気持ちが旦那さんの言葉で
落ち着きました。




♪Happy Birthday♪

周期:24日目
体温:36.80

周期:25日目
体温:36.61



体温、下がり始めた・・・・(´Д⊂グスン


このまま下がっていく予感。


周期的には明日、明後日が予定日。
でも、今周期は排卵遅かったからもう少し先かも。


違う予定日、いつ来るんだろうね~


昨日は、旦那さんの誕生日。


2人(2ワンさん)とささやかなお祝いをしました。


旦那さんは私に言われるまで自分の誕生日忘れてた
みたいで当日気付いたんだって。


お料理もケーキも喜んでくれたからよかったです(*゚ー゚)v♪


プレゼントは今年はしなかったけど
十分だよって言ってくれました。


来年は絶対3人でお祝いしたいな。


今回、リセットだったら真剣に仕事探します!!


断言したけど・・・・どうかな・・・探すようにします(*´Д`)=з



1番のプレゼント。

周期:23日目
体温:36.79



今日は旦那さんが送別会があるらしく
遅いそうです。


明日は旦那さんの誕生日。


ごはん、何つくろうかな~


ケーキはレアチーズケーキって決まってる。


旦那さんが好きだからね。


何もしてあげられないけどおいしいご飯作って
待っていようと思います。


ベビちゃんのプレゼントができたらなぁ~


それが1番喜んでくれるのにね。


もうちょっと待っててね!




1週間後。

周期:21日目
体温:36.89

周期:22日目
体温:36.67



昨日はいい感じに体温上がったのに
今日はまた下がってきた。


また、上がって欲しいよ。


今回はそんなに期待していないから
な~んにも気にしていません。


こんな事言ったら旦那さんに怒られるんですけど。


あと1週間後ぐらいかな。


焦ってないけど焦る。


姪っ子、甥っ子に会ってから赤ちゃん欲しい度かなりUP
してます。


どうしちゃったの?

周期:20日目
体温:36.77



もう完全に高温期と言ってもいいぐらいに
やっと上がってくれました。


このまま、持続しますように。


うちのトイプードルの男の子のほうが
変なところでおしっこをするようになって困っています。


それも、昨日からです。
私が長時間家を空けるときは何かしら悪さをしていたのですが
おしっこはちゃんとしていたのです。


リビングの絨毯の上で2ヶ所ぐらいしていて
昨日は長い間帰って来なかったからだね~って
怒らなかったんです。


そしたら、今日は2回家を空けたのですが
2回ともしてるんです。
昨日と同じところに。


まだ、臭いが残ってるんでしょうね。


さすがに、今日は怒りました。


なおるかな?


なおす方法あるのでしょうか?


困ったものです(*´Д`)=з





やっぱり欲しい!

周期:18日目
体温:36.59

周期:19日目
体温:36.67



体温、やっと上がりだしたかな?


遅いよな~


今日は姪っ子の参観日に行って来た!


久しぶりに会った姪っ子、甥っ子ともすごく大きくなっていて
どれだけ長い間会っていなかったのかと少しショックだった。


でも、2人とも久しぶりに会ったと思わせないぐらいに
私になついてくれていて、今日は走り回って遊んだ。


やっぱり、子供ほしいなって改めて思った。


姉の子供がこんなにカワイイなら自分の子供なら・・・と
思うとなぜか込み上げるものがあった。


授業参観は生徒全員での紙芝居みたいなもので
みんな一生懸命に頑張ってる姿を見てまた泣きそうになった。


姉とゆっくり話したかったのに、子供たちと遊ぶのに
夢中で話せなかったのが残念。


まぁ、また電話でも話できるしなかなか会えない
姪っ子、甥っ子たちを優先した。


時間がたつのが異様に早かった。


楽しい時間はすぐに終わってしまうんだね~


なんか、またがんばろうって思える力を
もらえたような気がする。




姉の気持ち。

周期:17日目
体温:36.61



高温期突入かな?


よくわかりません。


今周期はお薬何も飲んでいないのでバッーっと一気に
体温が上がりません。


今日久しぶりに姉から電話があった。


明後日、姪っ子の授業参観があるから来ない?とのこと。


もう、ずいぶん姪っ子の顔見ていないので会いたいなって
思っていたので行く事した。


姉には2人子供がいる。
上が女の子で、下が男の子。
理想です。


姉は以前私に「私が代理母になってあなた子産んであげるよ」
なんて言ってた時がありました。


そのときはまだ、こんなにできないものだと思っていなかったとき。


今は、その言葉ほんとだったのかな?って思ったりするときが
あります。


でも、そんなこと姉に本気で聞けるわけもなく
もう忘れてるだろうな。


って、そんなことできるわけないけどね。


冗談で言ってくれたんだけど、今考えるとうれしいなって思う。


明後日は久しぶりにゆっくりおしゃべりしてこようと思います。




旦那さん、ごめん。

周期:15日目
体温:36.60

周期:16日目
体温:36.45



この間の記事で、旦那さんが飲みに行くと言って
わたし、勝手に怒ってたのですが
その日は、飲みに行かずに帰ってきてくれました(*_ _)人ゴメンナサイ


で、無事にタイミングを持つことができました((o(>▽<)o))


とりあえず、よかったです!


いろいろ、言ってしまって旦那さまごめんね。


せっかく、帰ってきてくれたんだから
よい結果が待ってるといいな~


この頃、働こうかと考え中。


このまま、治療を続けなければいけないとなると
どうしてもお金がかかる。


生活も楽なわけじゃないし。


う~ん、悩むな。


パートでもしようか、っていうかしないといけないんだろうな。


旦那さんにも相談して考えないとね。



今日じゃないとイヤ!

周期:13日目
体温:36.47

周期:14日目
体温:36.60



本日、排卵検査薬(+)となったので
旦那さんに朝お願いしました。


のにも関わらず
「今日のみに行くかも」・・・・・


なにーーー!!


朝、言ったよね?


「わかった」って言ったよね?


どういうことですか?


そしたら
「帰ってきてからしよー」だって。


何時に帰ってくるつもりなの?
いつも、飲みに行ったら朝じゃないかー!


「じゃーもうでけへんわ」とわたし。


「できるよ」と旦那。


あぁ・・・・。


自分勝手もいいとこ。


最後に
「朝のほうができやすいっていうやん!」って。


そういうこと、覚えてるんですよね。


明日の朝、がんばってみます(´Д⊂グスン


酔ってるのにできるのかー?




やめられない。

周期:12日目
体温:36.23



今日から排卵検査薬を試してみる。


昨日の病院でもらったものが2つあるけど
2回じゃ不安なので自分でも購入して今日から試そうと思って。


でも、今日は(-)でした。


先生は週末ぐらいって言ってたからまだだよね。


今日はバレンタインデー。


もちろん、旦那様には用意しました。


手作りチョコレートケーキ。


前に1回作って自身があったんだけど今日のはちょっと失敗。
でも、おいしいと思うから見た目は勘弁してもらおう。


でも、ほとんど私が食べちゃうんだろうな~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


また、太りそう・・・・


今月は旦那さんの誕生日もあるから、またケーキを用意しないと。


うぅぅ・・・また太るねヽ(´Д`;)ノアゥア...




久しぶり。

周期:11日目
体温:36.37



今日は卵チェックの日。


今周期はセロフェン飲んでいたので右と左に1個ずつ
成長してた。


右が19mm、左が15mmでいいかんじ。


先生に「明日AIHどうですか?」と聞かれて
「大丈夫です・・・あっでも主人が風邪で熱があるんですけど・・・」そう言うと
「そしたら今回はタイミングでみてみましょうか」と先生。


う~ん、え~、どうしよ・・・でもしょうがないか・・・


「じゃあ、タイミングでがんばってみます」と返事した。


旦那さん、昨日から風邪でダウンしてるのです。


でも、正直もったいないって思ってしまった。


貴重な1周期だからね。


でも、しょうがないんだよ。


って思って病院から出て旦那さんに事情を説明すると
「なんで?そんなん大丈夫やのに!いけるよ!」
とちょっと怒り気味に言われて・・・


私はあなたのこと思って見送ったのに怒らんでもいいんちゃう?って
思ったけどここは抑えて
「今回は自然にまかせてみよーや!」って言ってみた。


そしたら納得してくれたみたい。


私がどんな気持ちで見送ったかわかってるの?って
言いたいよ。


というわけで、今周期はタイミングでがんばることに
なりました!


なんか、久しぶり?かも。


今周期は気楽にいきたいと思います。




いってきました!

周期:7日目
体温:36.54

周期:8日目
体温:36.61

周期:9日目
体温:36.43

周期:10日目
体温:36.46



「石神さま」へ月曜日行ってきました!200802111350000.jpg


ほんとにこんなところにあるの?ってぐらい山の中で
人もそんなにいないし、不安になりながら向かいました。


家から約3時間。
やっと到着。


着いても人がパラパラで、でも芸能人の方のサインとかが
飾ってあったり、写真があったりして
やっぱり有名なんだな~って思ったりしながらお参りして、しっかりとお願いしてきました!


もちろん、願いは一つです!!


それからお守りなんですが、一つ一つ手作りで
ご利益ありそうな感じ。


肌身離さず持っておくぞ!


夫婦やカップルは一緒に持ったほうがいいそうです。


けっこう大きいお守りで旦那さんは首から提げておこうかななんて
言ってました(*'-'*)エヘヘ


「女性の願いは必ず一つ叶えてくれる」


「必ず」っていうのが気に入りましたよ!!


どうか、どうか叶いますように・・・・



200802121309000.jpg










ゆっくり、焦らず。

周期:6日目
体温:36.56
:セロフェン 夕食後1錠



来週、クリニックへ卵チェックに行く。


誘発剤飲んでるから育ってないと困る。


卵がたくさんできることもあるんだよね。


それで、双子ちゃんになったりするんだよね。


双子、ほしいな~


でも、産むのも育てるのも大変らしいしでも、一気に家族が増えて
私はそのほうがいいやんって思ってる。


実際できたら大変で戸惑うんだろうね。


あと何回ぐらいAIHするのかな。


また、ちょっと焦ってきてる。


焦らずゆっくりでいいってうちの親も旦那さんの親も言ってくれてる。


でも、やっぱ焦ります。


だって、私の子宮は悪くなるばかりだから。


内膜症って生理が来るたびに進行するんだって。


焦るよ~




「石神さま」

周期:5日目
体温:36.36
:セロフェン 夕食後1錠



生理も終わりです。


今周期は排卵誘発剤使ってのAIHする予定。


来週中には行われそうです。


旦那さんとはなんとか普通に話ができるようになった。


とりあえず安心。


しばらくケンカはしたくないです。


今、すごく行きたいところがある。


三重県鳥羽にある「神明神社」の中にある「石神さま」っていう小さい社。
女性の願い事を一つだけ叶えてくれるっていう神様らしい。


マラソンの日本代表の野口みずきさんがここのお守りを持って
オリンピックに行くらしいです。


それに、秋篠宮様が男の子を授けて欲しいとお願いして
見事に授かったとか、ウド鈴木がここをお参りして結婚がきまったとか(女じゃないけど)


芸能人の方もたくさんお参りしてるみたい。


旦那さんに話したら「それはいかなー!」って言ってた。


なので近々いきたいな~


なんかこういうのワクワクする!


これまでも、神頼みは何度となくしてきたけど懲りない。


やれることは何でもしないとね!


楽しみ~♪




暗。

周期:4日目
体温:36.56
:セロフェン 夕食後1錠



旦那さんとはなんとなく普通になってきつつありますが
どこかぎくしゃくです。


なんかやだな~


おもしろくない。


自分が悪いんだけどね。


こんなブログ書くのもイヤ。


いつも、暗い内容でみなさまにも申し訳ないです。


こんな私にいつもいつもコメントをくださるみなさん(ちょころさん)
ありがとうございますm(*- -*)m


わたし、できるだけがんばってみます。


どうかこんな私にお付き合いくださいませ。


見捨てないで~~~ヾ(_ _。)





明日は・・・。

周期:3日目
体温:36.50
:セロフェン夕食後1錠



今日から、排卵誘発剤のセロフェンを飲み始める。


初めて飲む薬。


副作用とかあるのかな?


調べてみよう。


旦那さんとは相変わらずの仲で・・・・・・


向こうも話しかけてこなくなってちょっと焦ってる。


どうしよ・・・・もう普通にしようか・・・でもな。


息苦しいよ(*´Д`)=з


謝ってくる気配なしだし。


明日になったらどうにかなってるよね。


リセットしたし、ケンカしたしで何もやる気起こりません。


あたしって何なんだろう?とかまた暗いこと考えてきてる。


だめだね。ほんとに。


明日は明日の風が吹く。ってなんかおかしい。




そんなことで・・・・ヽ(`д´;)/

周期:1日目
体温:36.54

周期:2日目
体温:36.34



昨日、リセットです。


1日もずれることなく来てくれました。


検査薬する暇もない。


経済的でよかったわ!・・・・・なぁんてね。


でも、もうクリニックへ予約入れて次に向けて始動し始めています。


進むしかないからね。


今日、旦那さんとケンカした。


今日は旦那さんはお昼から仕事で、出かける直前のこと。
私に「お金が少ししかないから」って言ってきて。


でも、私もそのとき財布に1000円しかなくて・・・・


だから、「私も今1000円しかないわ」って言ったら
いきなり怒り出して「お金なかったら行かれへんやん!どうするねん!」って。


用意しておかなかった私も悪いけど怒ることないと思いませんか?


私、もう腹が立って「カード渡すからおろしたらいいやろ!!」って
言ってキャッシュカード突きつけてやったら
またそれに腹が立ったみたいで怒って行ってしまいました。


家の旦那さんは優しく物を言うのが恥ずかしくてできないのです。


だから、どうしてもきつい言い方になってしまう。


それはわかってるけど今日は我慢できなかった。


しばらく口きかないかも。


旦那さんが出て行った後おっっっっきな声出して泣いてやった。
そしたらすこしスッキリした。


生理2日目で私もイライラしていたのかな・・・・


私のほうが悪いのかな?




やっぱりな。

周期:26日目
体温:36.52



体温、下がりました。



っていうか、下がりすぎヽ(`Д´)ノ



リセット・・・間違いなしです。



明日ぐらい来られるんじゃないですかね。



旦那さんの、へんな期待と勘もむなしく今周期も終了です。



ごめんね、旦那さま。



まぁ、またがんばりますわぁ~



今回は泣きません。



笑って乗り切ってやるぅーーーー!!



そんな簡単にできないことぐらい痛いほどわかってる!!



でも、やっぱり・・・・・期待してたところあったんだなぁ・・・・・(  ̄っ ̄)



がんばるっ( ̄^ ̄)





復活間近。

周期:25日目
体温:37.60



熱がだいぶ下がりました。


朝は↑の体温だけど今は37℃ぐらいです。


よかった、よかった(*´Д`)=з


私的にはこのままもう下がらないでほしい・・・・・


でも、リセットしそうな気配十分です(´Д⊂グスン


胸の張りもおさまってきたしね。


また気持ち切り替えてがんばります!!


旦那さんにも迷惑かけたからご飯作ってあげないとね。


とりあえず、風邪治りました。


みなさんの、アドバイス参考になりました!


ありがとうございました(*'-'*)




  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
