FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



しんどい。

周期:23日目
体温:37.81

周期:24日目
体温:38.10



体温、下がりません(´Д⊂


でも、昼間は微熱ぐらいに下がってる。


朝、基礎体温を計ると上がってるのでビックリする。


婦人体温計と普通の体温計って温度違うのですか?


でも、体がしんどいので熱あるんやろうな~


病院行こうか迷ってる。


もし、もしも・・・・妊娠・・・・してたらって思って。


受付で言うのもいやだし。


「もしも・・・・」だからしてなかったら恥ずかしい。


もうすぐ結果がでるのでそれまでに治るかなって思ってるけど
早く楽になりたいよ。





ちょっと辛い。

周期:22日目
体温:36.87
:ルトラール食後1錠


風邪ひいたみたい。


昨日の夜から咳が出始めて、今日は頭が痛いしだるい。


熱はさっき計ったら、37.5℃。
そんなに高くないから、このまま上がらないでほしい。


どっからもらってきたんだろう(  ̄っ ̄)


あんまり外出てないのに。


旦那さんに電話して伝えると
「ご飯の用意しなくていいよ」って言ってくれた。


ちょっとうれしい(*'-'*)


でも、しんどいよ。


早く治さないとね。


今日は早く寝ることにします。




「できてたらどうする~?」

周期:19日目
体温:36.77
:ルトラール食後1錠

周期:20日目
体温:37.02
:ルトラール食後1錠

周期:21日目
体温:36.76
:ルトラール食後1錠



体温は一応高温キープ。


でも、なんの気配もない。


あぁ、やっぱ期待薄です。


旦那さんは今回なんだかわからいけど
かなり期待してるみたい。


その根拠はどこからきてるのかわからないけど
どうしてなんだろうね。


「できてたらどうする~?」って言葉
1日一回は聞いてるような・・・・・・


私がご飯食べすぎて「気分悪くなった」って言うと
「つわりなんちゃう?」って言ったり
ちょっとあきれてます。


前まではそういうこと言われるのすっごく
いやだった。


でも、最近は笑って聞くことができる。


私もまったく期待していないって言ったらうそになるけど
期待する気持ちをコントロールできるようになったかも。


こんなコントロールできるようになるのも考え物ですが・・・・


まぁ、あと5日ぐらい旦那さんの
「できてたらどうする~?」に
付き合っていきます(*´Д`)=з



おかえり。

周期:18日目
体温:36.67
:ルトラール食後1錠



体温、せっかく上がったと思ったら
また下がる。


このままガタガタするようならダメだね。


今日、旦那さんがバリ島から帰国しました。


駅までお迎えに行って久しぶり(たった4日)に
ご対面。


なんか、安心した。


これで、安眠できそう。


おみあげいっぱい持ってかえってきてくれたヾ(゚∀゚)ノ


バリはとっても楽しかったらしく
行く前、嫌がってたのがうそみたいに
ご機嫌で帰ってきた。


今度は二人でいきたいなって言ってくれて
うれしかったな♪


私はできれば3人でって心の中で思った。


明日からまた仕事。


しんどいだろうけど頑張ってo(^-^)o


無事に帰ってきてくれてホッとしたよ。



大事な友達。

周期:17日目
体温:36.91
:ルトラール食後1錠



体温が急上昇。


やっと薬に効果が出始めたのかな?


とりあえずよかったです。


今日は予定通り、鍋パしました~ヾ(゚∀゚)ノ


今日の友達は派遣をしていたときの友達で
まだ付き合いは浅いけどなんでも話せる大事な友達。


もちろん、私の不妊治療の話も知ってる。


その子はまだ独身だけど私の辛い気持ちとか
黙って聞いてくれる。


それだけでも私はうれしい。


私の話を聞いて涙を流して
「私でよければいつでも話し聞きますから」って言ってくれる
大事な友達。


ほんとにありがたいって思う。


不妊治療の辛いこととか体験した人にしか
わからないって思ってたけど、違うこともある。


私が幸せになれるのを心から祈ってくれてるってわかる。


私も何か助けられることがあるのなら
いつでも言って欲しい。


心から信頼できる友達がいて私は幸せです。





遅いよ。

周期:16日目
体温:36.64
:ルトラール食後1錠



体温、少し上がったけど微妙・・・・・


昨日、茶色いおりものが出た。


着床出血には早すぎるので排卵出血?


・・・にしても、もし昨日が排卵なら遅すぎるよ。


排卵出血って排卵後に起こるものなのかな?


ネットで調べてみたいけど、そうとは限らないって書いてた。


でも、普通排卵後のような気がするけど・・・・。


土曜日にAIHして、日曜日に仲良ししてるけど
昨日の排卵じゃ間に合わないよね?


精子の寿命は72時間。


ギリギリ?間に合う?


う~ん、微妙。


もう、気にしても仕方ないのでやめておきます。


今日は近くだけど車でお出かけした。


コンタクトがなくなったから買いに行って
ミスドが100円セールやってので買って帰った。


それと、やっとルイボスティー今日から飲み始めます。


初めて飲むので味が想像つかないけど
頑張って続けて飲んで質のいい卵ちゃんを育てます!!


明日は、鍋パ、予定通り行われるのかな?


まだ、連絡がないので何ともいえません。


すこ~しだけ楽しみにしておきます☆



高温期?

周期:15日目
体温:36.60
:ルトラール食後1錠



体温、いまいち上がりません。


ルトラール飲んでるのにね。


嫌な予感・・・・しますね。


今日予定してた鍋パが木曜日に延期になった。


友達が生理痛がひどくて動けないんだって。


しょうがないね。


今日も寂しく一人ご飯。


今日、一歩も外へ出ていない。


なかなか経験できないと思うよ。


確実に太る。


明日はちょっとお出かけしよう。


って言っても車で。


夜、寝るときが寂しい。


いつも2人のベッドに1人(ワンさん2匹と)。


やっぱり2人がいいな。




グウタラ生活始まる。

周期:13日目
体温:36.41
:フロモックス、ルトラール食後1錠


周期:14日目
体温:36.61
:フロモックス、ルトラール食後1錠



今日、朝起きてみたら一面真っ白。


昨晩からの雪が積もったみたい。


今日から旦那さんがバリ島へ旅立ちました。
車で駅まで送らないといけないので雪が少し不安だったけど
大丈夫でよかった。


旦那さんもいないし今日はなにしようかな。


多分ゴロゴロして終わっていくんだろうな。


明日は友達と鍋パです(*'-'*)
楽しみ~


排卵、したのか不安だよ。


だって、体温の下がりがいまいちで今日から高温期
に入ったっぽい。


ちゃんと排卵したのか確認してほしいよ。


また、卵巣腫れてたらどうするの?って思う。


普通、AIHのあとって確認するんじゃないの?


どうなんだろ?


まぁ、いっかー。


4日間、一人の時間を楽しむぞ!!



AIH2回目。

周期:12日目
体温:36.46



無事終了しました・・・・が今回は旦那さんの精子くん
元気がなかったそうです。


でも、人工授精だからいい子だけを探してくれてるはず。


あまり気にしないでおきます。


前回に比べて痛みも少なくて安心した。


私の子宮、すごく左に傾いているみたいで
それを真っ直ぐにするのに引っ張られるのが
すっごく痛い。


でも、今回はちょっと痛かっただけで終わり。


昨日、hcg打ったけどまだ排卵してないみたいで
今日もhcg打って終わった。


今回は排卵するのかな?


排卵したかどうかは診てくれないみたいだから
わからない。


また、卵巣腫れるんじゃないの?


先生は排卵すると思うって言ってた。


ほんと?


信じてみますけど。


ほんとに今回は気持ちが楽であと2週間
あまり気負いせず過ごせそうです。


って、10日ぐらいたったらまた「どうしよー」って
なってるかも。


ううん。今回は大丈夫よ、あたし。


旦那さんの出張前にできてよかった、よかった♪


旦那さんもご苦労様でした!
私もがんばりました!



明日・・・。

周期:11日目
体温:36.55



人工授精、2回目することになりました!


明日、pm1:00の予定。


旦那さんは仕事なので病院で落ち合って
病院で採精することになった。


それから、検査結果は血液検査などは
旦那さん共異常なし。


で、問題の筋腫ですが小さいのがたくさんあるそうで
今すぐの手術はないそうです。


っていうかできないって言ってました。


子宮内膜症もあるので筋腫だけをとることもできない
そうです。


結論からすると急いだほうがいいのは確かだそうです。


これからの方針としてはAIHをあと2回ぐらいして
できなければ体外へ進んだほうがいいということでした。


なんだか、ホッとした。


手術しなくて済んだことがうれしい。


でも、やっぱりできにくいみたいで。
先生の話し方からそんな感じがしました。


とにかく今は目の前にあるAIHをがんばるつもり。


あんまり期待はしていないので前のときより
気持ちが楽です。


明日、がんばってきまぁ~す(*゚ー゚)v




小さな幸せ。



やったーヾ(゚∀゚)ノ

雪だるまカール入ってたよ~


きっといいことあるんだよ♪


うれしいな~



大丈夫です!!

周期:10日目
体温:36.61



明日、いよいよ検査結果を聞きに病院へ行く。


あー緊張する。


このまま、無事にAIHかIVFへ進めますように・・・・・


旦那さんがいやなことを言う。


「バリに行ってテロでもあったらどうしよ~
なんか嫌な予感がする。」って。


縁起でもないこと言わないでよーー!!


それから、保険はいくら入ってくるから大丈夫とか
働かなくてもいいよとかそんな話ばっかりするんです。


なんか怖くなってきて
「大丈夫、大丈夫、あなたはそんな運命じゃないから。」って
何の根拠もないのに言ったけど・・・・そんな話やめてよね。


そんなこと考えたこともなかったのに
それから、もしも・・・とかって考えてしまう。


ダメ、ダメって、そんなこと考えたらダメって言い聞かせて
います。


あーもう変なこと言わないで欲しかった(´Д⊂グスン


絶対、絶対、絶対大丈夫だからね!!!




1人の過ごし方。

周期:9日目
体温:36.38



今日はとってもお天気がよかったのに
グウタラしてました(o≧з≦)o


こんなことでいいのかと思いながらも
1日が終わっていく。


もったいない。


来週から旦那さんがバリ島へ行ってしまう。


仕事だからしょうがないんだけど。


4日間どうしようかな。


ワンさんがいるから実家に行くこともできないし
旦那さんの実家へは連れていけるけど
1人で行ってもなにしよ~ってかんじだし。


1日は友達が遊びに来てくれるっていってくれたから
いいんだけど、あと3日はヒマだよ。


TSUTAYAでDVD借りてきておこうとか
ゲームしようとかいろいろ考える。


たまには一人になりたいとか思うけど
1日ぐらいでいいんだよ。


絶対グウタラ生活の日々を送ることでしょう。




望むこと。

周期:8日目
体温:36.06



すごく体温が下がる。


こんなに早く排卵なんてありえないよね?


寒さのせいということにしておこう。


今周期、AIHすることになったら、来週の月曜日ぐらい。


旦那さん、来週の月曜日からバリ島へと旅立ちます。


うまくいけば行く前にAIHできるかも!


月曜日の朝に採精してもらって病院へ走ればいけるやん!
って一人で勝手に決めています。


まだ、今週の金曜日の診察までどうなるか
わからないのにね。


ほんとにまた手術になんかなったらどうしよ・・・・・
そればっかり考えてしまう。


それが最良でうまくいくという保障があればいいんだけど・・・・


ないもんね。


以前の手術後の大量出血のことがあるから
すごく不安。


手術を受けた病院の先生が言った。


「次、大量出血するようなことがあったら子宮全摘しかない」って。


それだけは絶対にイヤ!!


そのことはまだ病院で話してないので
もし手術になったら先生に言うつもり。


手術になりませんように・・・・・・




疲れます。

周期:7日目
体温:36.32



今から、実家です。


旦那様はスヤスヤお昼寝中。


お昼寝?じゃもうないけどね。


昨日はまたしょーもないことでケンカしました。


旦那さん、昨日は野球の人たちと飲みに行ってて
帰りは飲んだから車置いてきたって言うんです。


その車を今から(pm11:00ぐらい)取りに行くっていうから
それも、ワンさんを連れて行くって言うので
「もう、明日でいいいやん。寒いしワンさんかわいそうやし。」って
言ったらどうしても連れて行きたいって子供みたいにずっと
言ってて・・・


私、腹が立って大きな声を出してしまいました。


「アカンっていうてるやろ!!何回言うたらわかるん!
いいかげんにしてヽ(`Д´)ノ」


そしたら、旦那さんも怒って「もういい!!」って
言って飛び出していきました。


今回は私悪くないって思うんですけど・・・・



で、取りに行ってなかなか帰ってこないので
電話してみると
「駐車場閉まってて車出されへんかった。」
だって。


「ほら、みてみー!」っ言葉がでかかったけど
これを言うとまた怒らせると思ったので
「早く帰っておいでやー」と言って電話を切りました。


もう、ほんとに子供だと思いませんか?


今日、歩いて(20分ぐらいかかる)2人で取りに行ってきました。


寒いけど汗かきました。




ありがたいこと。

周期:5日目
体温:36.42

周期:6日目
体温:36.49


生理も終わってスッキリです。


今周期はどういう方法で取り組むのか
来週の病院で決まる。


私の予想だとAIHしそうなかんじ。


まだ1回しかしてないからって先生がそんなこと
言ってた様な・・・・・


今日は旦那さんが久しぶりに所属してる野球チームの
練習に朝から行っています。


今日はたくさん買い物したいものがあるので
早く帰ってきてほしんだけど・・・どうだろうね。


終わってからご飯食べに行ったりするんちゃうかな~


明日も休みだからいいかなぁとか思うけど。


今日の夜は旦那さんの実家へ行くことになってる。


ごはんご馳走になると思う。


作ってもらって食べるご飯っておいしいよね(*'-'*)


いつも甘えてばかりです。


感謝、感謝゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



検査。

周期:4日目
体温:36.59


今日はMRIの検査を受けるため
いつもとは違う病院へ行ってきた。


今までも、MRIは何度も受けてきているので
慣れっこだけどやっぱりいやなんだよね~


狭いし動けないのが30分ぐらい続くのが辛い。


いつも、造影剤をしながらやっていて
今回もその予定だった。


でも、今日行った病院は昔でもぜんそくを持っていたことが
ある人には造影剤しないらしい。


私、今まで何回も造影剤ありでMRI受けてきましたけど
って言ってみたが「うちの病院ではしないことになってます」
だって。


はじめてだよ。


たぶん、だいじょぶだよ。


ぜんそくだって小児喘息で大人になってからは
でていないんだから。


病院の方針なら仕方ないけど。


MRIの検査がはじまると突然すっごく暑くなってきて
こんなこともはじめてでビックリした。


なんか、今まで受けてきたものとは違ってすごーく
疲れたよ。


何かちがうのかな?


不安になった。


無事に終わって病院を後にして歩いていると
前から見たことのある人が歩いてきた。


元プロボクサーの井岡弘樹さんだった。


井岡さんのご夫婦も不妊症で私の今通ってる
病院で体外受精で授かったって聞いていた。


なんかちょっとうれしくなった♪


井岡さんの経営してるジムが病院の
そばにあるからだろう。


私もあのクリニックへ通ってるんです!!
って言いたかった・・・・


恥ずかしくて見て見ぬふりです。


来週まで病院はない。


すべての検査結果がそろってから
これからどうしていくか決めていく予定です。


また、緊張しそう。


今日も疲れました(*´Д`)=з




自己管理。

周期:3日目
体温:36.52


今日はすごく眠い。


お昼ごはんも食べずに寝てしまっていた。


ちゃんとしないとね。


今日の晩御飯は何にしよう。


旦那さんは自分の体形をすごく気にしているので
いつも考えるのが大変。


美容関係の仕事なので、太ったりするとダメなんだって。


夜はだいたい低カロリーのものにして欲しいって言う。


お休みの時は普通にカロリーの高いものも食べるから
そんなに苦しそうではない。


それに、私と違ってすぐに体重がスコーンって落ちるのが
うらやましい。


同じもの食べても私は減らない。


くやしいです。


でも、大変だと思う。


自分でちゃんとコントロールしてえらいです。


でも、すこし私のおかげもあると思うよ。
毎晩ご飯作ってるのわたし。


私もちょっとだけえらいです。よね?





注射嫌い。

周期:2日目
体温:36.55



今日は生理3日目までに行く病院だった。


検査だけなので初診のときよりはすごく早かった。


でも、検査のための採血の量を見てビックリした。


試験管が6,7本あってそんなにたくさん採血したこと
なかったし、私、採血や注射で気分が悪くなる体質で
不安だった。


案の定、血の気が引くのがわかったので
すぐに横のならしてもらった。


もう、いやだよ。


血液検査だけで16.000円。


それにもビックリ。


ちょっと寄り道して帰りたかったけど
しんどくなったので真っ直ぐ帰った。


次は1週間後。


旦那さんも血液検査を受ける予定。


値段が高い分それだけ細かい検査が含まれているみたい。


しょうがないね。


明後日は、別の病院でMRIを受ける。


筋腫の状態を詳しく知るためだって。


全部必要な検査だって思う。


前の病院は詳しく調べてないのに体外を勧めてたんだなって
思った。


少しの間、検査が続くけどがんばろー!!



一歩。

周期:1日目
体温:36.62



最近サボってしまうブログ。


できるだけがんばろう。


昨日、新しい病院へ旦那さんと行って来ました!


着いてビックリ!


受付がホテル並み。床はフカフカ。


さすが、最新鋭の病院ですわ。


プライバシーも徹底していて館内放送は一切なし。
呼ばれるときはPHSに連絡が入る。


先生もすごく親身になって考えてくれて
すぐに体外しましょうってなると思っていたけど
私には本当に体外しないといけないのかを
ちゃんと考えていきましょうって言ってくれて。


前の病院はすぐにでも体外したほうがいいって
感じで焦らされたから、「え?そうなの?」って
思った。


次は生理3日目までに病院にいって血液検査です。


やっぱり料金は高めですが、しばらく通うことに
決めました。


いい方向にいくといいな。


でも、ショックなことも・・・


筋腫がたくさんあるとのことでもしかしたら
先に手術したほうがいいかもって(  ̄っ ̄)


もう、手術したくないよ。


でも、どうしてもしないといけないのならしかたないけど。


まぁ、なるようになるわぁ~



決断2。

今日から旦那さんは仕事始め。


早々に2人そろって寝坊しました(*´Д`)=з


昨日、「明日から仕事ってかんじ、ぜんぜんせぇへんな」
なんて話してたらこんなことになって大慌てで出勤して
いきました。


ごめんよ。


お弁当も作れなかった。


また、来週からがんばります!


正月気分から早く脱出しなければね。


ところで、私病院転院することに決めました!


今日、電話で予約とって7日に行ってきます。


旦那さんがわたしの背中を押してくれました。


お金のことは何とかなる!って。


・・・・なんとかって?って思ったけど、彼の一言で
なんか安心できた。


気持ちも新たになってがんばろうって思えた。


この病院はとにかくいっぱいらしくて初診の予約も
1週間待ちは当たり前らしいんだけど
私は今日電話して月曜日に予約がとれた。


なんかツイてるヾ(゚∀゚)ノ


それに、次の月曜日しか旦那さんが一緒に行けないって
言っていたからどうしても7日の月曜日がよかったから
うれしい♪


運がまわってきたかな。


小さいことだけどうれしい。


初詣でひいたおみくじは「吉」。


待ち人・・・少し遅いが来たる。だって。


少し遅いってどれぐらいだろう・・・でもきてくれるんだね!


いつでもおいで!待ってるよ~


今年は笑って過ごしたい。




2008年。

あけまして おめでとうございます


すっかりさぼってしまっていました。


気がつけば年が明けちゃってました。


去年はほんとにいいことがなかったといっても
過言ではないです。


だから、今年はきっといいことが待っていると
信じています。


でも、このブログを始めて同じ悩みを持った
方との出会いは私にとってすごく励みになったし
私は一人で悩んでるんじゃないってことを
教えてくれました。


どんな些細なことにも真剣に応えてくれて
顔もわからない方たちなのに、こんなに
親近感を覚えたのははじめてです。


ほんとに大事な仲間ができたことは
とってもうれしいことでした。


これからも、仲良くしていただけたらうれしいです。


みなさんが幸せであること心よりお祈りしています。


よい1年でありますように・・・・


私もよい1年が送れますように・・・・(*゚ー゚)v


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
