FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



迷い。

周期:15日目
体温:36.78
:プラノバール寝る前 1錠



病院を転院しようかどうか迷ってきた。


友達のお姉さんが10年間不妊治療をしてきて
この病院でできなかったら諦めるって言った
病院がある。


お姉さんはこの病院へ転院して1回の体外受精で
見事に妊娠することができたんだって。


私もこの病院のことは知っていた。


妊娠率が高くて大阪では有名な病院。


私も行きたかったけど、治療費がものすごく高いらしい。


で、泣く泣く諦めた。


でも、この話を聞いてやっぱり行ってみたいと思うようになった。


一度話しだけでも聞いてもらいたい。


ここの院長先生はそのお姉さんに
「100%妊娠させる自身がある!」って言ったんだって!


この言葉なかなか言えるもんじゃないよ。


だって100%だよ。


でも、ほんとになった。


ぶっちゃけトータルでいくらぐらいかかったのか聞いてみた。


ビックリの金額です。


旦那さんに話してみたら、「1回話しに言ってみる?」って言ってくれたけど。


正直まだ迷ってる。


お金じゃないけどお金も大事な理由。


あぁー。どうしよ。


ぎりぎりまで旦那さんと相談してゆっくり考えてみる。





挑戦。

周期:14日目
体温:36.91
:プラノバール寝る前 1錠



やっと掃除をし始めた。


遅いよね。


まだ、少ししかしていないので明日から
本腰入れます!!


旦那さんとお話した。


旦那さんも前向きに考えてくれていた。


でも、1月は無理かも。


1月半ばから出張で1週間いないって言われて・・・


たぶん、ちょうどタイミングがその時期のような気がする。


だから、時期をずらしてもらうように先生に言ってみて
それから始まる。


でも、聞けていないことがあって・・・・・


こんなにしてまで本当に赤ちゃんが欲しいのかってこと。


なんか聞けなかった。


私自身正直なとこ、不妊ってわかる前は
体外までして子供はいらないかもって思ってた。


でも、今は違う。


体外してまでも赤ちゃんが欲しい。


旦那さんも同じ気持ちだから賛成してくれたんだよね。


聞いてみよう。


なぜか聞きにくかった。


体外への挑戦がはじまる。


考えるだけでドキドキするよ。


もっと強くなってずっと笑顔でいるように心がけたいです(*^-^)





決断。

周期:13日目
体温:36.74
:プラノバール寝る前 1錠



昨日のケンカ。


仲直りしました。っていうか朝になったらお互い普通に
なってました。


とりあえずよかった(*´Д`)=з


今日は、病院の日。


私の卵巣はだんだん腫れがひいてきてるみたいです。


でも、先生から重大なお話が・・・・・・


「来年、早々から体外受精の準備にはいりませんか?」と。


このままだと、卵巣が腫れてまたその腫れが引くのを待って
ってしていると、タイミングを取る機会が少なすぎるし
卵はちゃんとできてて、その卵が出て来れないってだけだから
外から卵を採ったほうがいいのでは?
とのことでした。


どうしよ・・・・・・


とりあえず、帰って旦那さんと相談したいって言って
今日は帰りました。


旦那さんにすぐ電話して報告したけど
まだ、仕事中だから帰ってからゆっくり話ししよって
ことでまだお話しできていません。


私自身は「挑戦したい!」です。


でも、金銭的にこれからお金貯めようかなって
思ってたし。


急ぐ理由は、内膜症が悪化しないうちに、筋腫が成長しないうちに
ってことです。


旦那さんとゆっくり相談します。




自分が嫌い。

周期:11日目
体温:36.89
:プラノバール寝る前 1錠

周期:12日目
体温:36.64
:プラノバール寝る前 1錠



少しサボってしまいました。


Merry X’mas


クリスマスはもう昨日しちゃったんです。
我が家は。


お家でチキンとケーキを食べた。


シャンパンで乾杯してね。


で、今日は近くにご飯食べに行った。


でも、でもね。


ケンカしてしまった(´Д⊂


なんてバカなんだろうって思う。


私が悪いから何でケンカしたか言いたくない。


私が悪いってわかってる。


でも。でも・・・・・あやまれなかった・・・・(*´Д`)=з


こんな自分が嫌い。


最悪なクリスマスにしてごめんなさい。




歌姫。

周期:10日目
体温:36.83
:プラノバール寝る前 1錠



「歌姫」っていうドラマ見てましたか?


あまり視聴率がよくないとのことで私の周りでは
見てない人が多かったのですが
私ははまってしまって毎週かかさず見ていた。


今日は最終回。


自分でもビックリするぐらい涙が止まらなくなった。


最終回だけ説明すると
記憶をなくした主人公が崖から落ちたショックで
記憶が元に戻るんだけど、それまで過ごしてきた
10年間の記憶がなくなって、もともといた奥さんの
ところにもどってしまう。

でも、本当は10年間の記憶も忘れてなくて
元の奥さんとの間に子供がいることを
知って、自分のことを死んだと思って
過ごしてきた子供のためにこれからは生きるって
帰ってしまう。

結婚まで決めた好きな人がいるのに
子供のために生きたいというお話。



本当に簡単に説明したけど
もう、涙が後から後から出てきた。


「子供のために生きる」って言葉。


私も親になったらこんな気持ち沸いてくるんろうか。


今は想像もつかないけど
そうなるんだろうね。




クリスマス。

周期:9日目
体温:36.78
:プラノバール寝る前 1錠


今年のクリスマスはどうしよう。


なんか、何も考えられないな。


昨日ちょっとだけ旦那さんと話した。


去年はちょっといいところに予約入れて
ディナーしました(*'-'*)


今年はもう予約なんてとれないだろうな。


でも、いいんです。


今年はゆっくりしたい気分。


食べに行っても近くでいいや。


のんびり、ゆっくり二人で過ごせたらいいんだよ~






きつい。

周期:8日目
体温:36.72
:プラノバール寝る前 1錠



もう、ここんとこ体がきつい。


薬のみはじめてからほんとに調子が悪いです。


朝が最高に気分が悪くて
旦那さんが仕事に行った後、寝ずには
いられない。


どうにかならないかな。


何もする気になれなくて困る。


本当は年明けから仕事(パートだけど)しようと
思っていたのだけど、いいのがあって電話してみたら
とりあえず履歴書送ってくださいって
言われて送った。


でも、こんなにしんどいんじゃ無理しなきゃ
よかったかな。


旦那さんにも「大丈夫なん?」って
言われたけど「大丈夫!!」って言っちゃって・・・(*´Д`)=з


でも、まだ何の連絡もないので
もしかしたら書類で落とされたのかな。


それならそれでぜんぜんいいって今は思ってる。


無責任なことしたかな。


薬、いつになったら慣れるんだよ。


気持ちわりぃよー(´Д⊂




やったー。

周期:7日目
体温:36.82
:プラノバール寝る前 1錠



昨日の埋め合わせを旦那さんがしてくれて
今日、すっごく早く帰ってきてくれた。


で、一緒にご飯食べられました。


ありがとうね(*'-'*)


きっと、一生懸命早く仕事を終わらせてくれたのだと思う。


ちょっとわがまま言ったのかなって思って反省。


今日は「たこ焼き」をしたよ!


久しぶりにしたので楽しくておいしかった。


でもね、吐き気がして途中で食べられなくなってしまった。


薬のせいか、食べすぎかどっちだろう。


微妙だ。




もう、いや。

さっきの記事訂正です!


今、旦那さんから電話があって
早く終わったからご飯食べて帰るって!!


もうっ!!゛(`ヘ´#) ムッキー


せっかく楽しみにしてたのに!


バカーーーー!!


いいもんね。すねてやる。


もう、知らんわ!!



ご飯の時間。

周期:6日目
体温:36.86
:プラノバール寝る前 1錠



今日は旦那さんの仕事が早く終わりそうなので
一緒にご飯食べれそう。


うれしいな♪


いつも遅いので待ってられなくて
先に食べちゃう。


でも、一人でご飯っておいしくないよね。


パッと食べて終わりだもんね。


一緒に食べられる時間がもっと増えて欲しいな。


でも、こんなこと旦那さんには言えないけど。


だって、お仕事頑張ってくれてるしね。


でも、赤ちゃんができたら寂しいな。


旦那さんも寂しいだろうね。





元気が1番。

周期:5日目
体温:37.10
:プラノバール寝る前 1錠



薬のせいで体温がビックリするほど
上がる。


この薬は生理前の体にするためのものなんだって。


それにしても高すぎない?


頭痛いのと吐き気は風邪?なんて思ってしまう。


でも、一日目よりましになった気がする。


今日は旦那さんとほんとによく寝た。


久しぶりにこんなに寝たんじゃないかな。


旦那さんもお疲れだったからよかったね。


でも、夜からフットサルに行っちゃったよ。


元気だね~


元気が1番なんでいいんですけど。


また、明日からお仕事頑張ってくださいませo(^-^)o





気持ち悪い。

周期:4日目
体温:36.50
:プラノバール寝る前 1錠



薬飲みはじめたんだけど
この薬副作用があるみたいで
ちょっと辛い。


頭痛いのと少し吐き気がする。


病院からも吐き気止めの薬ももらってあるので
一緒に飲む。


午後3時ごろまでなんかしんどかった。


こんなのが3週間も続くのかと思うと
いやだよ。


慣れてくるのかな?


今周期はお休みなので、気分的には少し楽。


あのドキドキ感がないからね。


ゆっくりしまぁ~す!




お休み。

周期:3日目
体温:36.60

:プラノバール寝る前 1錠


今日は病院へ行ってきた。


診てもらうと、まだ卵巣が腫れてるって。


だから、今周期は卵巣を休ませるためにお休み
しないといけないって。


卵巣が腫れると卵巣の周りが硬くなって
卵子が飛び出せなくなるんだって。


腫れを治すのに約1ヶ月かかるみたい。


だから、今周期はお休みになりました。


最初は、「エー!お休み?そんなんいやや」なんて
思ったけどこのまままたAIHしてもきっとだめなんだから
いいんだって思うようにした。


でも、先生はやっぱりIVFをしたほうがいいと思うよ
って最後に言った。


やっぱりそうなんだね。


来年から貯金頑張ります!!


ってそんなことじゃないんだよ。


自然妊娠に憧れますわぁ~




かわいそう。

周期:2日目
体温:36.47



旦那さんがようやく病院に行った。


でも、会社の近くに皮膚科がなくて内科に行ったんだって。



行ったらやっぱりちゃんとしたことはわからなかった
みたいで、とりあえず血液検査と尿検査してもらったって。


で、かゆみどめと飲み薬もらってきたんだけど
効かないみたいで。。。


来週、皮膚科に行くって約束しました。


ほんと、見てるのがかわいそうなぐらいで。
寝ながらもかいてるんですよね。


はぁ、早く治ってほしいな。


なんなんだろうね。


何もしてあげられないのがいやだよ。




新鮮。

周期:1日目
体温:36.37



本日、完全リセットです。


なんか、来てしまうとやっと来たと言うか安心した。


早速、病院に電話して予約をとった。


また、スタートだ。


母から手紙が届いた。


なんか、手紙って久しぶりでたまらなくうれしくて
涙が出た。


私も返事を書いた。


これまでの治療の経緯を報告した。
詳しく話してなかったから。


母はきっと「何で言ってくれへんかったん」
って言うと思う。


ごめんね。


心配させたくないんだよ。


やっぱ手紙っていいよ。





やっぱりね。

周期:28日目
体温:36.77



体温下がり始める。


やっぱりな。


ルトラール飲んでると徐々に体温下がるんだって。


やっぱりって思いながらも、今日は落ち込む。


まだ、赤いの見たわけじゃないけど
明日の朝が怖い。


なぜか一人で泣いてしまった。


大丈夫って言ったのにこんな有様ですわ。


女の子用のワンさんのセーター出来たのに
一緒に写真が撮れなくて困る。


写真、upできるのいつかな?




大丈夫かな。

周期:27日目
体温:36.82



この時期体温計るのドキドキするよ。


そのせいで体温上がってるんじゃないの?
なんて思ったりして。


本日、ホットカーペット購入しました。


ホームセンターでいいのがあった。


でも、帰ってきてみたら壊れたホットカーペットと
同じメーカー。


これってどうなの?


また、寿命3年なんじゃないの?


失敗だよね(´Д⊂グスン


旦那さんの体がおかしい。


体に蕁麻疹みたいなしっしんができている。


両腕とおなかにぽつぽつ目立つ。


「病院に行き!」って何度も言ってるのに行かない。


「仕事があるから行く暇がない」って。


体のほうが大事なのに。


男の人って病院嫌いな人多くない?


基本的に怖がりだよね。


でも、今日は絶対に行かないといけないって念を押したけど
ちゃんと行ってくれるかな。


心配だよ。


明日時間がとれたら行くって約束したけど行くかな。


明日も得意先の忘年会みたいなパーティーへいかないと
いけないんだって。


疲れてるせいもあるのかな。


ちょっと休ませてあげたい。


お願いだから少しは言うこと聞いて欲しい。



社会問題。

周期:26日目
体温:36.87



体温がけっこう上がる。


うれしい。


このまま。このまま。


いってくれないかな~


今日は旦那さんが会社の忘年会。


一人でのんびりしよう。


ごはんも買ってきちゃった(o≧з≦)o


来年から仕事しようかなって思ってる。


パートで週3,4日ぐらいでいいのがないかな。


もし今年妊娠できなかったらの話だけど。


今年できなかったら体外へステップアップすると思うので
貯金しないとね。


なんやかんやで50万ぐらいかかるんだって。


日本は少子化って言ってるのに子供ができない
人に関してどうして保険が利かない体外受精など
するのだろうね。


保険が利くようにしたらきっと今よりは少子化じゃなくなるんじゃないの?
って思います。





腹くくった。

周期:25日目
体温:36.81



そろそろリセットする時期になってきた。


半分あきらめてるから、期待はしていないつもりだけど
どこかでやっぱり考えてしまってると思う。


「来るなら来い!!」って思ってるけど
実際来たらショックなんだろうな。。。。(´Д⊂グスン


来週、火曜日、水曜日にはわかる。


生理前の症状はそろっている。


うぅぅぅーっ。もやもやする。


だめならだめでいいんだって言い聞かせる。


でも。。。。。でも。。。。ねぇ~。。。。o(TヘTo) クゥ




初挑戦。

周期:24日目
体温:36.78



ワンさん用のセーターを編んでみた。200712071441000.jpg

あんまり上手にできなかったけど
初めて編んだにしてはなかなかかな。


着せてから撮ったらよかったのに、できたことのうれしさに
忘れてしまった。


次は女の子の分製作中です。


そろって着てるとこ写真におさめたいなぁ~(*^-^)








くやしい。

周期:23日目
体温:36.72
:ルトラール朝、晩1錠 7日目



うちで愛用中のホットカーペットが壊れてしまった。


冬の必需品なのに。。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア...


どうしよ。


旦那さんはホットカーペットで寝るのが大好き(あんまりよくないんだけど)
なのですごくショックを受けていた。


今日、ちょっと見に行ってこようと思うけど
ネットで買うか迷ってる。


まだ、3年しか使ってないのに、もう寿命なのかな。


電源がどうやっても入らない。


寒さが本格的になって壊れるなんていやなヤツだよ゛(`ヘ´#) ムッキー


できるだけ早く手に入れたいな。




家族。

周期:22日目
体温:36.79
:ルトラール朝、晩1錠 5日目


周期:23日目
体温:36.78
:ルトラール朝、晩1錠 6日目


旦那さんは帰ってきたけど今日は超ブルーだ。


何もしたくない。


原因は、うちの姉のこと。


詳しくは言えないけど、うちの姉は私の両親とあまり
うまくいってなくて迷惑ばかりかけている。


それが私は許せなくて。。。


私と姉は昔はすっごく仲が良かった。


今でも、仲が悪いわけではないけど
親にしたことでどうしても許せないことがあって
それからあまり会わなくなったし、話もしない。


それでも、母親はそんな姉をかばい続けている。


実際私にもかなりの迷惑がかかっているし、旦那さんにまで。。。


私は「もう、いいやん。」って何度も言った。


母は、「こんなことになったのは私の育て方が悪かったから。」
って言うんです。


それは違うと思う。


姉は、結婚して子供も2人いるのにまだ親に迷惑かけてるんです。


信じられない。


いつか許せるときが来るのかな。


また、家族みんなで笑える日が来て欲しい。


なんか、わけのわからない内容でスイマセンでした(*_ _)人ゴメンナサイ




ひとり2。

周期:21日目
体温:36.62
:ルトラール朝、晩1錠 4日目



今日は3人で寝る。(ワンさん2匹)


夜が寂しい。


ワンさんも旦那さんがいないってわかるんだね。


少しの物音にすごく反応する。


一人で好きなことできるのはうれしいけど


やっぱり物足りない。


つまらんわぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。




ひとり。

周期:20日目
体温:36.74
:ルトラール朝、晩1錠 3日目



旦那さんが、日曜日から1泊2日で会社のゴルフ大会に
参加する。


泊まりで行かなくてもいいのにって思う。


会社の社長が還暦でそのお祝いも兼ねてだそうだ。


せっかくのお休みなのに、私一人ぼっち。


何しようかな。


実家に帰っても実家も仕事で誰もいない。


一人で羽のばすよ(*'-'*)


デパ地下でおいしいものでも買ってきていっぱい食べちゃう!


でも、一人はやっぱりいやだね。。。。




  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 



Powered by FC2ブログ 
