FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



D22 最終凍結確認の日。

昨日は病院から帰ってくると疲れたのか
しんどくてずっと寝てしまってた。


昨日は、9時からの診察のため旦那さんが出勤するときに
一緒に車で駅まで送ってもらった。


やっぱり、電車はラッシュで座れない。


でも、お腹も痛くないし張りもすっごくまし。


この分なら大丈夫そう。


病院へは9時ピッタリぐらいに到着。


心配していたエレベーターの行列は免れた。


10分ぐらい待って採血のお呼び出し。


採血してると看護師さんが
「今日は1時間もかからないと思いますよ」とのこと。
朝早いとやっぱり早くすむのかな。


Aロビーで待つように言われてたけど
Bロビーのソファーがフカフカで好きなので
Bロビーで待つ。


40分ぐらいで電話が鳴る。


「わらびさんですね。次お呼びできるのでAロビーでお待ちください」
と言われやっぱりAロビーなんだね、と思い
Aロビーへ移る。


5分ぐらいでお呼び出し。


まず、内診室へ入るように言われる。


用意して内診台へ座るとすぐに先生登場。


今日は、先生誰だろう?とドキドキ。


クールで男前のH先生。


「どうですか?」と先生。


「まだ張りが少しあって痛みも少しあります」と私。


エコーを見ながら
「そうだね、まだ少しお水が溜まってるね」
「でも、ましにはなってきてるよね?」と先生。


「はい。だいぶましです」と私。


「そしたら、後でお話しますね」と先生。


すぐに診察室へ入るように言われそうする。


入ると血液検査の結果をみながら先生が説明。


「貧血もないし卵巣の腫れもひどくないので徐々によくなっていくからね」
と先生。


今日のH先生とってもやさしい。


こんなにいっぱいH先生と話したことなかったからなんか緊張する。


「あと3日ぐらいで生理がくるから生理が来たらぐっと楽になるよ」とのこと。


採卵するとほんとにリセットが早いんだね。


で、お次は待ってましたの凍結確認。


ドキドキだよ。


「27個採卵したうちの19個が受精して胚盤胞まで育ってくれたのが
最終6個でした。」とのこと。


6個です。



その後、グレードなどの説明。


なんかあんまりわからなかったんだけど紙には

BL-5→3個
BL-4→2個
BL-3→1個



この内でもまだ詳しいグレードがあるみたい。


先生は
「数も十分だし、全部妊娠可能なグレードだよ」って言ってくれて


思わず「よかった~」って言ってしまった。


次は生理が始まってから14日目までに予約とって
それから移植のスケジュールを決めていきましょうとのことで
診察終わり。


あっそれと最後に漢方を処方して欲しいことを
言うと、ブロ友ハルカさんと同じ漢方を処方してくれた。


先生が
「漢方もしっかり飲んで移植に備えてね」って言ってくれて
なんかうれしかった~


H先生、ほんとはとっても優しいんだね。


クールで愛想も悪いと思い込んでたから
誤解でした。


それと移植は11月ごろになるとのこと。


来月にはできるのかと思っていたのにやっぱり
それだけかかるんだね。


それまでにできることやっていきたい。


最後に看護師さんとのお話で
凍結胚の廃棄処分の説明を受ける。


今日から半年間の保存で更新する1ヶ月前までに
更新するかどうか連絡を入れてくださいとのことでした。


連絡がないと勝手に廃棄されてしまうんだって。


ひどいよね。


一言言ってくれてもいいもんだと思うけど。


どこの病院でもそうなのかな。


でも、決まりだからしょうがないね。


今日はちょうど2時間で終了。


うちに帰って旦那さんに電話で報告。


「6個やったよ」と私。


「6人か~6人で何ができるかな~」
「6人でするスポーツって何がある?」やって。
なんかおかしくて笑ってしまった。


どこまでも前向きな旦那さんです。


ほんとそういうとこ好きですよ。


やっと一息つけるそんな気がする。


ここまでほんとにアッという間だった。


まだ続いていくけど、まだまだ頑張れます!


絶対、絶対叶えたい夢のためにまだまだやるで~




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D20 何個残ってるかな。

明日、採卵後初めての診察の日。


最終、何個凍結できたのかを確認しに行く。


どれぐらい残ってくれてるのかな。


心配だけど、卵のチカラを信じるよ。


やっぱり動くと痛くなるお腹。


明日のために今日は安静にしていたらすっごく楽。


明日は9時からの診察なのでちょうどラッシュに電車に
乗ることになりそう。


座れない。


頑張っていってきます。


OHSSになっていませんように。




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D19 調子乗りなんです。

今日は朝起きると体が楽!


痛みがなく張りもまし!


やっと元通りの体に近づいてきたんだね~
なんて思って、掃除して洗濯してってやってたら
ん?だんだん張ってきた?それに痛い・・・


私、すぐに調子に乗ってしまうので
ちょっと元気になったら動いてこんなことに・・・


旦那さんにも、「今日はすっごい元気やで~」なんて
言ったら
「また、調子に乗る!まだあかんで動いたら!」って
怒られた。


って、もう動いてちょっとしんどいし・・・なんて言えない。


ブロ友、まぁさんも痛みもなくてお腹が張っているだけ
なのにOHSSらしいので怖いです。


私も、ぽっこりお腹はまだ健在なので油断禁物だよ。


次の診察でなんて言われるか怖いね。



最近、甘いものがどうも受け付けないというか
食べたくない。


食べると胸焼けすごい。


何でよ!あんなに大好きだったのに。


食べたいのに食べたらしんどい。


それより塩辛いのが無性に食べたいんです。


ポテチおいしい^^


体にはよくないけど食べたくなって買ってしまった~


体の調子がまだ戻っていないから
味の好みも変わった?


聞いたことない。


食べすぎ注意です!


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D18 母の愛を感じる。

昨日は実家から母親が来てくれた。


買出しやらご飯やら作ってくれてとても助かった~


私の体をとても心配しているらしく、でも、なんか
詳しいこと聞きにくいみたいだったので
今の状態を説明した。


とにかく、今は安静にしてなんかあったら
すぐに言ってとのこと。


二人が仲がいいことが1番やから、これから辛いことも
いっぱいあると思うけど応援してるからって言ってくれた。


とてもうれしかった。


そんな母親のためにも順調に進んでくれるといいな。



今日は、採卵以来はじめてのお買い物。


っていっても家から近いスーパーまで。


ゆっくり歩くのが恥ずかしかったけどしょうがないもんね。


でも、もうだいぶよくなったような気がする。


旦那さんはまだ動くなと怒るけど
銀行へどうしてもいかないといけなかったし
食材もそろそろ買わないとね。


この分なんら、12日の病院へはだいぶと歩けそう。


でも、お腹はポッコリです。


また、これが恥ずかしい。


もともとお腹は出ていたけれどそれにも増して出てるし。


早くへっこんで~







にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

D17 お腹の張りと、痛み。

昨日は痛みがひどくてパソコンに向かうのを
止めてた。


旦那さんも休みだったし(今日も休みだけど)
動くと怒られたのでただ、ただじっとしてました。


そしたら、今日はすごくまし!


良くなってきているということなのかな。


張りはまだ続いてる。


昨日は病院へ行ったほうがいいのかと思ったけど
大丈夫そうです。


でも、無理しないようにしないとね。


それから、腕に蕁麻疹?みたいなのがポツポツ。


かゆくて、かかないようにしてるんだけどかいてしまってる。


これは何かな?


何かの副作用?


いやだよ。


次は12日に病院だけどそれまでに普通に歩けてるのかな。


それも9時の予約だから電車すっごい混んでるだろうし。


私は11時に予約したいって言ったのに受付の人が
11時は混んでて時間がかかると思うから
9時でって言われて・・・ちょっとむかついた。


しんどいからゆっくり行きたかったのに。


採卵後に予約したからわかるんちゃうの?って思った。


とにかく早く治ることだね。


うぅ~~辛いよ。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
