FC2カウンター

プロフィール

わらび

Author:わらび
家族:旦那 愛犬(トイプードル♂♀)
年齢:1974年生まれ
星座:ふたご座
血液型:A型
職業:主婦
住まい:大阪の田舎
趣味:愛犬とじゃれる
性格:マイナス思考で人見知り

~経歴~
2003年8月結婚。
結婚する前から子宮筋腫だと
わかっていたが経過観察し、なかなか
赤ちゃんを授かることが
できないため、2007年3月手術を決断。
同時に卵巣嚢腫も判明し
同時に摘出。
2007年9月に解禁になるが
排卵しなくなり
思い切って不妊専門病院へ。
本格的な不妊治療を開始する。

2007年11月初AIH→×
2008年1月思い切って転院する。
体外へステップアップを考え始めるが
転院先のクリニックでもう少しAIHで
様子を見ることを進められる。

2008年1月AIH2回目→×
2008年2月タイミング→×
2008年3月AIH3回目→×
2008年5月AIH4回目→×
2008年6月AIH5回目→×

2008年8月体外受精へステップアップすることを決意!

2008年9月顕微受精に挑戦!

2008年11月凍結融解胚移植
判定→hcg15.0で陰性

2009年1月凍結融解肺移植(2回目)
判定→hcg1.6で陰性

2009年3月凍結融解胚移植(3回目)
判定→hcg27.4で一応陽性
再判定→hcg127.4でまた持ち越し
再々判定→hcg927に上がってたけど
胎嚢が小さすぎると流産の宣告受ける。
6w6dでした。

2009年4月24日子宮内ソウハ手術を受けるが
子宮口が開かないため手術中止

子宮を収縮させる薬を飲んで様子を見る

2009年5月流産手術中止から
2週間後の診察でまだ胎嚢が
成長してることを確認
hcg3557←異常であることは
間違いないとのこと

ノアルテンを飲んで生理がくるのを待つ

2009年6月9日
ノアルテンD服用後生理がくるが
胎嚢は出てきてくれませんでした。

2009年6月9日~
2回目のノアルテン服用で様子をみる

2009年7月6日~
3回目のノアルテン服用で様子をみる

7月31日
子宮鏡で中の状態を確認しようとするが
結局入らなくて中止

2009年8月11日~
4回目のノアルテン服用で様子を見る

2009年9月2日
hcgが0.5まで下がったことで
すべて出てきてくれたことを確認
赤ちゃんはやっとお空へ行くことが
できました

2009年9月現在
治療お休み中です

~メッセージ~
こんなやつですがよろしゅうたのんます(*^-^)ニコ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

天気予報

占い

RSSフィード

FC2ブログランキング

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近のトラックバック



遅くなりましたが報告です。

だいぶ、報告が遅くなりましたが
2月2日に判定日を迎えて病院へ行ってきました。


結果、やっぱりフライングの通りです。


でも、着床しかけてはいたみたいで
hcg値1.6がでていた。


ほんとに今回は落ち着いていて病院へも旦那さんが
一緒に行ってくれた事もあって先生の話も
ゆっくり聞けた。


先生はやっぱりこれは卵の問題だと言っていた。


私は自分の子宮が悪くて着床できないんじゃないかと
思って聞いてみた。


「私の筋腫とか内膜症のせいで着床できないんですか?」って。


そしたら先生は
「着床するかはこの時点では筋腫とかは関係ないんです」
「よっぽど大きな筋腫があったりひどい内膜症だったら関係があるけど
筋腫も小さいしそれは関係ないでしょう」とのこと。


「もしかしたら、着床不全ってこともあるかもしれないけど
この検査は次に移植してから検査してもいいと思う」とのことでした。


夫婦のあいだの染色体の異常で着床できないとか
ほかにいろいろ検査があるっていってた(忘れちゃった)


で、次は2個戻してみようということになりました。


もしかしたら双子ちゃんができるかもしれないけど
その可能性は私の場合は低いとのこと。


でも、前に一度聞いたんです。


「2個戻すことはできないんですか?」って。


そしたら先生は
「わらびさんの場合、手術もしてるし2個戻して
双子なんてことになったら子宮破裂の恐れがあるので
無理です」って言われたんだよ。


どういうこと?


そのことも言ったんだけど今の状況では
大丈夫って言われた。


ほんとに?


この先生、私あんまり信用してないんだよね。


1回目の移植のときにこの先生に当たって
管が入らなくて結局別の先生にお願いしたっていうことがあったから。


だから、次に病院へ行くとき先生を指名できるから
そのとき改めてきいてみるつもり。


でも私、双子ちゃんがもともと欲しいんです。


だからもしできたらうれしいけど。


でも、命に関わるなら避けたいよね。


それから、今回の移植もうすぐにできるらしいんです。


っていっても今月の末ぐらいだけど。


前回は2ヶ月空いたからすっごい早い気がする。


それから、仕事しようかと迷っていたけど
今回移植してダメだったら少し治療をお休みして仕事
することにしました。


先生も、半年ぐらいお休みしても筋腫がどうなるとか内膜症が
どうなるとかないからいいよって言ってたしね。


だから、成功させたいなって思います。


でも、私にできることは何だろう?


いろいろあるとは思うけど時間が1ヶ月もない・・・。


急がなければ!


今更あがいてもしょうがないかな。


まずは運動からはじめてみよう。



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

BT7日目 やっちゃいました。

フライング、やりました。


結果、真っ白


やっぱりなという感じです。


今回はダメだって最初から思ってて、そんなこと思っちゃいけないのにね。


だから、ショックはないです。


旦那さんには、まだ言っていません。


あとで電話がかかってきたときに言うつもり。


残る卵はあと4個


でも、このまま続けてやろうか迷ってる。


少しお休みして、働いてお金を貯めたいという気持ちがあって。


これは、旦那さんと相談して決めたいと思います。


ダメだったとわかった今、薬をこのまま飲み続けるのがいやだな~


でも、絶対に飲むのを途中でやめないでくださいって言われてるしね。


今回は着床もしていないんじゃないかな。


でも、なんかスッキリした。


これで思う存分動けるよ。


今日は久しぶりに買い物に行って旦那さんのために
ご飯を作ってあげたいと思います。


あと、お掃除もしないとね。


ということで、応援してくださったみなさん、今回も残念な結果と
なってしまいましたが、気持ちを入れ替えてまた挑戦していきますので
今後ともよろしくお願いいたします。


まだまだ、がんばるでぇぇ~~~~ヾ(゚∀゚)ノ



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

BT5日目 許すべき?

旦那さん、チョーむかつく。


私には絶対に動くな、パソコンもさわるな!って
めちゃくちゃうるさくいってるくせに
自分はおいしいもの食べて、飲んで、歌って朝の4時に帰ってきた。


行くときはちょっとは気を使ってるみたいに
申し訳なさそうに
「行ってきてもいい?(ちょっと甘えた感じ)」って
聞いてきたから、私も少しぐらいならいいかなって
思って、旦那さんもストレスたまってると思ったし
「いいよ~」って言って送り出しました。


なのに、店を三軒もはしごして泥酔して帰ってきた。


私は、毎日、毎日1人でご飯を食べてどこにも行かずに
誰とも話さずにいてストレスたまりまくってるのに
そういう姿見てるはずで、わかってると思ってた。


せめて、今日は早めに帰ろうとか思って欲しかったんだよ。


今日も、朝から野球の練習に行った。


私が怒ってるってわかったみたいで
話しかけることもなく出て行きました。


これって、二人の問題じゃないの?


私だけが何もかも我慢してたらいいの?


ほんとに悲しくて涙が止まらないよ。


今、移植後で情緒不安定になってるだけなのかな。


また、旦那さんが帰ってきたらケンカになるのかな。


私が許せばすむんだけど・・・。


まだ、怒りがおさまりそうにない。


移植後は絶対にケンカしたくなかった。


私、怒るようなことじゃないのかな。


にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

BT3日目 前回と同じなの? 

昨日、夕方ぐらいになんか出た感じがあったので
見てみると茶オリでした。


茶オリが出たということは着床したか
前と同じでそのままはがれちゃったかどっちかかな。


前のときとまったく同じ日に茶オリが出てる。


しんどいのはましになったけど頭痛はまだ少しあって。


もう、今はおさまってるんだけどね。


前は2日間ぐらい続いた。


う~ん、どっちだろう。


茶オリが出てからあまり動かないようにしてるんだけど
関係ないかな。


あまり深く考えるのもよくないし、普通でいようと思います。


時間よ早く過ぎてくれよ~~~



にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

BT2日目 体調よくなったってことは・・・。

昨日、お昼ごろから体調がすごく悪くて
風邪ひいて熱があるときみたいに
寒いのか暑いのかわからなくなって
頭も痛いししんどかった。


でも、今日になってみるとすごくましになって
もしかすると昨日着床しようとしていたのかな?って思って。


でも、今日はもう元気ということはできなかったのかな・・・。


こんなこと考えたらいけないってわかってるけど
マイナス思考はなおりません。


1回目のときは2日目で茶オリがでてて
これが着床出血だったって判定の日にわかったけど
今回は茶オリもなにもない。


着床もできなかったのかな。


前向きにいくと決めたのにだめだね。


あぁ~長いよ~


明日まで外に出るのは控えて土曜日は少し散歩してみようかな。


気分転換にもなるかもしれないし。


旦那さんは相変わらずうるさいです。




にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へにほんブログ村 マタニティーブログ 顕微授精へ

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
